こちらは予約困難な串かつ店。
ミシュランも取り、さらにさらに予約困難な
お店となってました。
食通さんがこぞって伺われてて、行きたいし
うらやましいけど、電話してもつながらないって
話し。。。
あ~・・・もう無理・・・(ノД`)・゜・。
そんなんよう行かんし・・・(ノД`)・゜・。
とあきらめてたお店。
ところが、仲良しの食通さんが、
あーぼん貸切るけど来る?って。

え~~~~~~~~~~Σ(゜Д゜;)
めっちゃ行く!!
行く行く!!ヾ(≧∇≦*)〃

なおちぇん席を6席あげるから友達
誘っていいよ~と言われ、5人誘って
うきうきと伺いました。
JR芦屋駅から東へ暗~~~い道を
10分ほど行ったところにあります。
DSCN2851
う~ん、知らなければ何のお店?って
なるようなシンプルな感じ。

お店は厨房をぐる~っと囲んだカウンターと
4~6人くらいのテーブル席。
カウンターはいろんな有名店の方や
食通さんばかり!
ひ~や~~Σ(゜Д゜;)
友達の交友範囲に脱帽です。
なおちぇんチームはそのテーブル席で
楽しませていただきました。

予約は
1回目が18時~
2回目が20時半~
とあり、あたしたちは仕事してる人が
多いので20時半です。

お料理はおまかせのコース。

それと6人でまずは
★シャンパーニュのボトル
DSCN2854
あ~、上品でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡と串かつって結構合うんですよ~。
まあ、あたしは泡好きなので、何で飲んでも
おいしんですけどね(●´ω`●)

おまかせは6000円くらいかな?

★食前酒から。
DSCN2852
スダチ酒だそうで、油の吸収をおさえて
すっきりさせるとか。
やわらかなお味でおいし~。

★野菜スティック
DSCN2853

いろんな野菜があり、揚げ物の間の
いい箸休めにもなります。

さて、串カツがどんどんくるんですが、他店の
ように説明がありません。
なんで?
って思ってたら、お客さんに楽しんでもらうため。
食べてみて、それで驚いたり、楽しんだり、
これなに~?って考えたりしながらいただくんです。
わ~~~、楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
6人でこれはなに?あれはなに?
ってみんなでわいわい考えながらいただきます。
もちろん、食べてからこの食材でしたって
教えてくれますよ(*´∇`*)

いろんな塩やソース、醤油などで
いただきます。
DSCN2858

★オクラとえび
DSCN2855
いきなり普通の串かつと違うビジュアル。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぱりっとした食感で海老の旨味とオクラの
クセがおもしろい♪
いきなりさすがの組み合わせ。

★ホタテの三杯酢
DSCN2856
ぷりっとしたほたてがさっぱり♪
すっぱすぎないけど、酸味がしっかりめで
おもしろ~い♪
ホタテ自体がおいしいから三杯酢に
負けません。

★大葉、チーズ、えび、白身魚
DSCN2857
この組み合わせもすご~いヾ(≧∇≦*)〃
旨味、酸味やまろ~んとした
チーズのやさしさ、大葉のクセが一体に
なって、すっごいおもしろいお味。
もちろんおいしいヾ(≧∇≦*)〃

★牛肉
DSCN2859
や~~~~~~~ん!
きたきたきた!!
肉星人待ってましたヾ(≧∇≦*)〃
やわらかで肉!って旨味が感じられて
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉も火入れが最高!

★たけのこ
DSCN2861
うわ~!
ほっこほこ!
おいし~~~~!
香りが鼻孔に抜けていきます。
あ~~~、春ね~~~~(●´ω`●)

★海老
DSCN2863
うんうん、やっぱりシンプルに串カツの
王様です。
ぷりっぷりでおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
足やしっぽまでぽりぽりいただきます。
香ばしくてうまうま❤

★蓮根
DSCN2867
これもさっくりおいし~~~。

★豚と大葉
DSCN2868
豚の旨味がよく出てる!
それと大葉が合うんですよね~。
ここの大葉使いすごいですね~。

★牛しぐれ煮
DSCN2869
アクセントにごぼうが入ってて、
甘辛くて絶妙!!
これすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ご飯食べたくなるわ~。

★ハマグリ
DSCN2870
大きなはまぐりがめちゃジューシー。
絶妙の火入れなのでうまみのたっぷり
詰まったスープが飛び出して来ます٩(๑>∀<๑)۶
すごーい!

★里芋、カニ
DSCN2872
この組み合わせもすごい!
里芋があまくてクリーミーでやばい!
かにの上品な主張でバツグンのバランス。
こう言う組み合わせを出して来て、それが
素晴らしいのに感動(´;ω;`)

★アスパラ
DSCN2873
これもアスパラのみずみずしいおいしさが
たーっぷり堪能できます。
なんてきわきわの火入れをしはるのかしら。
天才!!

★モッツァレラ、生ハム、バジル、エリンギ
DSCN2876
今度はイタリアンチック。
それすらそのバランスに鳥肌立つ。
エリンギのざくっとした食感、
モッツァレラのくにっとした食感、
バジルの風味、生ハムのうまみ、何を取っても
完璧です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お酒すすむー!


★三つ葉と白身魚
DSCN2879
今度は繊細で上品。
淡白は魚の旨みを三つ葉のクセが引き立ててます。

★日本酒
DSCN2877
銘柄忘れたけど、フルーティなのです。
これもこんなおいしい串カツといただくと
すすむんよねー(о´∀`о)
やばいやん。

★雲丹とふき
DSCN2881
おわー!
この組み合わせもすごい!!
滋味あふれるふきと旨味と甘味たっぷりの
うにが合うったらもう!
んーーーーーーー(´ω`)
じたばたしたくなる!

★茶そば
DSCN2885
ここで、さっぱりとリセット。
このタイミングも好き!
串カツ屋さんですがこれが意外とと言うか、
ここだから当然と言うか、めちゃうま!!
これだけでもごちそうだわー(*´ω`*)

★クリームコロッケ
DSCN2886
ベシャメルソースまで自家製だとか。
どこまですごいねん!
♪───O(≧∇≦)O────♪
まろやかで悶絶の逸品。

★しいたけ
DSCN2888
普通にしいたけかと思ったらこれも一癖あり!
さっぱりとしてます。
ポン酢?
なんかついててそれがアクセントで楽し。

★白髪ねぎと伝助アナゴ
DSCN2889
あー、もう、これ、おいしくないわけないやん!
穴子のうまみがすごくて、口の中でぶわっ!
ネギの香味がちょうどいい。
おいしー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★絹さやのベーコンまき
DSCN2890
絹さやってあんまり好きでないんですが、
これは変な青臭みがなくて、ベーコンの
旨味と相俟っておいし。
この絹さやは好きO(≧▽≦)O

★烏龍茶
DSCN2892
お酒でぐるぐるになってきたから
烏龍茶でリセット。

★自家製ゴマ豆腐
DSCN2891
わ!!
このゴマ豆腐濃厚!
ゴマの風味が優しいのにぎゅっと
詰まった感じ。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~い❤

★ソラマメ
DSCN2896
緑がきれ~に出てて見た目も素敵!
豆のほっこり感が絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート串
DSCN2900
DSCN2901
何種類かあって、あたしはイチゴ。
友達はブルーベリーとか。
これもイチゴなのにちゃんと火が通ってて、
でも、フルーティーなのもちゃんと味わえて
素敵すぎる!

★紅茶アイス
DSCN2904

うわ~。
デザートでこんなのまで出るのね~。
普通のシャーベットでないところが
またニクイ!
紅茶の風味でさっぱりしておいしいわ~♪
あ~、最後まで素晴らしい。

いろんな串がいちいち変化があって、
楽しくて、
え?これとこれ組合すの?って感じで
楽しすぎる!!
お店の方もみなさん丁寧で、店主さんも
ミシュラン店とは思えない腰の低さ。
この辺も人気の理由ですね~。

あたしが声かけたみんなも大満足
してくれたし、ほんっと呼んでいただいて
幸せだった~。
また困難店に苦せずして伺っちゃって
すみません~(●´ω`●)
ありがとうございます!

実はすでに次の予約も取れてます( ̄ー ̄)
行きたい方一緒しますか?
幸せなお店さんでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:串揚げ | 打出駅芦屋駅(JR)