北新地のアバンザの東隣ブロックにある
堂島メリーセンタービル 1Fにこそっとある
ビストロケ ヤマネ(Bistroquet YAMANE)さん。
DSC_6773
質が高く人気のランチで有名でしたが、
今は夜営業だけになってます。
もちろん夜も素敵なお料理とワインの数々。

ところが、GWだけランチ営業されると聞き、
大阪に帰ってきてた友達と予約して伺ってきました。
予約したのは
■GW限定!【ランチ5000円コース】

お店は店主さん一人でやられてて、
こじんまりと12席だけです。
カウンターもテーブル席もあるので、夜も
1人でワインとおいしいお料理をいただくのも
いいな~♪

まずはかんぱーい♪

★スパークリングワイン
DSC_6775
すっきりおいし~♪
久しぶりの逢瀬を祝うのにふさわしい♪
しゅわしゅわいいですね~。

★前菜
DSC_6777
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて盛りだくさん!!
これでちょい飲みして終わりでも満足
出来ちゃう内容やん!!
パテとキッシュと野菜のテリーヌです。
これがどれもこれもおいしいの!!
パテは野趣あふれるお味でお酒がすすむ~(●´ω`●)
野菜のテリーヌは上品で青臭みがなくて
うまうま。
キッシュはやさし~い風味でバターの香りに
やられます。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
しかもいきなりボリューム満点!!

★パン
DSC_6778
ざくっと大きめにカットされてます。
外側がざくざくで香ばしくて、中が
しっとり。
このタイプ好きだわ~。
小麦の旨味がたまらん!

★スープ
DSC_6780
玉葱のスープです。
玉葱の甘味がすっごい繊細に前に出てきてて
めっちゃ上品!
ストレスいっぱいの心をふわっと
ノンストレスに変えてくれる味わい。
旨味が深い!
ん~~~~~~(≧ー≦)

メインは選べたので友達は魚料理。

★さわらのポワレ
DSC_6781
これまたボリュームすごいですね~!
友達はおいしいおいしいって食べてましたよ~。

あたしは肉料理チョイス。

★鴨肉のロースト
DSC_6784
ひ~~~や~~~!
なんてきれいな鴨!
これもボリュームすごい!
とてもきめ細かくて食べる度にじゅわぁぁっと
旨味がほとぼりだしてくるよ~~~~~~❤
うっま~~~~~~~~~~~~~~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
旨味がめちゃ濃厚やん!
この鴨ヤバい!!
火入れも最高ヾ(≧∇≦*)〃

★パウンドケーキとフルーツ
DSC_6786
うわ~~~、ボリューム多すぎて
めちゃお腹いっぱいやのに、スイーツも
ボリュームすごいな~。
別腹だから食べるけどね(*´ڡ`●)
ケーキは上品で生地がし~っとり。
甘さが控えめでちょうどいい♪
苺がコンフィチュールっぽくなってて
その甘みと酸味がケーキと合う。
あ~、おいしいな~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後はドリンクで〆。

★珈琲
DSC_6787
ほどよいコクと苦み。
香りもいいな~。
おいし♪

ふわ~、すごいなぁ。
これだけたっぷりでこれはいいな~。
普段はランチはやってないけど、夜に
アラカルトでいただくこともできるし、
また長いお休みにはランチもやってるかもね~。
ボリューム満点の大満足ランチでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅