北新地の西南ブロックのビルの4Fに
4月3日オープンのお店です。
DSCN3496
こちらは店名の通り蟹の専門店。
大阪で蟹の専門店なんてお手軽にいただける
ところはちょいちょいありますが、高級な
ところは珍しい。
じゃあ、すっごいいい蟹がいただけるんじゃ
ないの~とみんなで予約して伺ってみました。
こちらはインターホンで名前をつげて
扉を開けてもらう隠れ家感満載の
お店です。
DSCN3494
それだけでも秘密な感じでわくわく
しますね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はおっしゃれ~な個室もあります。
DSCN3492
いろんな雰囲気の個室があって楽しい♪
DSCN3491
あたしたちはライブ感が楽しめるカウンターで。

今回はせっかくなので、蟹をがっつり楽しめる、

★活けタラバ蟹 Shef`s Table COURSEをいただきました。
20000円(税抜)。

まずは泡でかんぱーい♪
★HENRI GIRAUD ROSE
DSCN3437
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、好きなやつ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもロゼやん!
カニにはロゼが合うんですって!
あ~~~、すっきりして旨味があって
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱいいなあ~~~~~!!
新地だとこういうのもグラスであるのが
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
たしかに蟹ともめっちゃ合いました。

★椀物
DSCN3438
わぁ!
器もかわい~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3439
はまぐりや炙った鯛、ホタルイカなどが
入ってて、ウスイ豆の緑がきれ~い♪
はまぐりがぷりっぷりでやさし~い
ダシがじわぁぁぁぁんと体にしみこみ
ます。
わぁぁぁぁ・・・これ上品でおいし~。

★前菜
DSCN3443
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢!!
うに、白エビ、キャビアが乗ってる
上品なミニ丼です。
中には卵黄とべったら漬けのきざんだのが
隠れてます。
んもう、単品でもおいしいのに、口の中が
おいしいの10乗くらいになってる!
うにと白エビの甘いこと!!
キャビアとべったら漬がアクセントに
なってて絶妙!
おいしすぎる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★甲殻類を使った八寸。 
DSCN3446
えびまよ、牡蠣のオイル煮、甘海老と鯛の酒盗、
ホタテ、赤貝と春野菜のお浸しやエビ塩ポテト。
どれもこれも手が込んでておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんどれもめちゃうま!
でも、びっくりしたのがポテトチップス。
最近では普通のポテトチップスも
手に入らなくなってますよね。
ポテトもさっくり高級で、本当に
海老の味がしっかりするんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すご~~~~い!!
こんなすごいポテトチップス初めて!
おもしろ~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんで次もおすすめいただいた
ワインにしました。

★PURE RICE WINE
DSCN3453
へ?
ワイン???
でも、お米・・・?
実は日本酒です。
でも、びっくりするほどワインのような
フルーティーな味わい!!
これもお料理に合うんです!
う~~~~わ!こんなのあるんだ!
すっごい楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒って奥深いな~。

あたしたちがお料理に夢中になってる
間にめちゃめちゃ大きなタラバガニが
やってきました!
DSCN3450
なにこれ!!?
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
このカニを余すところなくさばいて
いろんなお料理を出してくれます。

◆活けたらば蟹のお料理

★刺身
DSCN3457
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃぶっとい!
DSCN3459
蟹味噌を混ぜたポン酢をた~っぷり
つけていただきます。
お行儀悪くでろんとなった蟹身を
口でそのままぱくり☆彡
口に入りきらない!!
甘~~~~~~~~い!!
おいし~~~~~~~~~~~!!
んもう、シンプルにおいしい!!
いい蟹だからここまで甘い!!
みんな言葉がなくなってます♡
蟹味噌ポン酢がめっちゃ蟹の旨味を
濃縮させてたまらない!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★しゃぶしゃぶ
DSCN3461
今度はさっきの蟹に少し火入れしたのです。
さっきの生もめちゃウマだったけど、
甘味が変わってこれもすご~いヾ(≧∇≦*)〃
レア加減が絶妙!
おいしい~~~~!!
味の変化を楽しめます。

★RUI
DSCN3464
ケンゾー エステイトさんの希少な
ロゼワインです。
これも蟹に合う~(●´ω`●)
果実の香りがして香りだけでとろ~んって
なるよ~。
美味しいワインだな~。
ここでケンゾーさんとこのワインに
会えるとは♪

★炭火焼き
DSCN3463
目の前で七輪で焼かれてて、その香ばしい
香りに鼻が持ってかれてたんですよ~!
ようやくきた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3472
レアもおいしいけど、あたしはちゃんと
焼いてる方が好き~❤
旨味にふくらみが出て蟹食べてます!
ってめちゃ実感できます。
あ~~~、おいしいなぁ・・・。
こんなにシンプルなのにおいしいなぁ・・・。
でも、この季節、いい蟹でないとこんなに
旨味が楽しめないよね~。
はぁぁぁぁぁ・・・幸せ❤

★グラタンコロッケバーガー
DSCN3469
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいらしい!!
プチバーガーがやってきました。
器がまた素敵!!
水こぼれそうな器って思ったら、この
表面張力状態もガラスの器なんです。
この上にちょこんと蟹の旗をつけた
バーガー。
食べてみると、普通のでない!!
蟹身がめちゃめちゃ入ってる!!
なんて贅沢なグラタンコロッケバーガー!!
とろりとしたクリーミーな旨みと
蟹がおいしすぎる(ノД`)・゜・。
うわ~~~~、これテイクアウトできるように
販売してほしいな~~~~~~。

★ボイル
DSCN3474

今度はし~っかり火入れ。
さっきまで生きてた蟹だから、殻から
身が簡単にとれちゃいます。
身がぷりっぷりなので、口の中で
旨味が踊ります。
これもおいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

同じ蟹なのにこ~んなに味が変わるのね~。
楽しいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度はカニのふんどしの部分をいただきます。
DSCN3477
蟹味噌もあえてあって、身とはまた
違った食感でおもしろ~い。
不思議なお味~ヾ(≧∇≦*)〃

★はさみ
DSCN3478
さっきの足とはまた違った旨味に
悶絶!
こちらも蟹味噌がついてて濃厚!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

次はお食事。
海老ヌードルか シーフードカリーが選べます。
あたしは
★海老ヌードル
DSCN3479
これもかわいらしい器に入ってて、
中がヌードルなんてわからないですね~。
海老をこれでもか!とつめこんだような
濃厚なスープで普通のラーメンとは全然
違う旨味と高級感。
これやば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スープまできれ~~~に飲み干しちゃった!
この海老感たまりません!!

友達の
★シーフードカリーもちょっといただきました。
DSCN3481
わ!!
辛い!!
めっちゃスパイシー!!
なのに、魚介の旨味もしっかりしてる!
すご~~~~~~い!
これもすごい!!

そして、ほっこりとかわいい器に入った
★ほうじ茶
DSCN3483
あ~・・・ほっとします。
おいし♪

★デザート
DSCN3485
うわ!!
デザートまですごいΣ(゜Д゜;)
カタラーナやイチゴ大福、ゼリーやフルーツと
盛りだくさん!
テンション上がる~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘すぎず、甘さがいろんなベクトルに向いてる
ので、飽きずに楽しめます。
フルーツがめちゃ甘いんですよ!
どれも季節でないのになんでこんなに甘いの??
お店のこだわりにこれだけでも頭が
下がります。
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★白酒
DSCN3486

これもコースについてるんですって。
男性には白い方、女性にはピンクの
方が供されました。
DSCN3488
酒と言いながらノンアルコールで、
お米の甘さがふわっと楽しめて、木苺の
風味があっておいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!
これもスイーツみたい!!
白い方もちょっといただきましたが、
甘酒みたいなおいしさ!
これもうま~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

最後は
★シャーベット
DSCN3490
しっかり酸味があって、さ~っぱり♪
リセットできますね~。
すごいわ~!
最後の最後まで手を抜いてない。

いや~~~~~~~~~~~~~、
ほんっと素晴らしかった!!
この季節にこれだけ素晴らしい蟹や食材が
いただけるのがすごすぎます!!

お店の方ももちろんみなさんすっごい丁寧だし、
高級感はありますが、リラックスできます。
個室もあるから芸能人の方もおしのびで
来れますね~。

新地で蟹専門だからすごいだろうな~って
思いながら来たけど、思った以上にもっと
もっとすごかった!

みんなめっちゃ飲んだので、全部で30000円
近くかかっちゃったけど、絶対その価値あり!
って思える素晴らしいお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅