京橋のちょい北、1号線沿いにあるお店です。
DSCN2967
肉好きのあたしですが、もちろん馬も
大好き♪
京橋界隈で大人気のこちらに予約して
伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちが伺った日も大人気で
予約しとかないと入れなかった感じ。
大満席です。
すご~~~~い。
これは期待~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は居酒屋さんという感じで活気があって
いいですね~。
手前の席だったのであまり奥の方の様子は
わかりませんが座敷席などもあるようです。

さあ、どんどん気になるの注文しちゃいましょう。

まずは泡でかんぱーい♪

★モエシャンドン8000円くらい?
DSCN2968

こんなん置いてるとは思えへんかった~!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃
4人で飲んだのですぐなくなっちゃいました。
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★炙りユッケ 980円x4。
DSCN2972
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはあたしが大好きなやつなので
絶対たのまなくちゃでしょ!!
軽く炙られた馬肉の上に甘いたれと
卵黄が乗ってます。
これをお肉でくるんと丸めて一口で
いただきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
軽く炙られてる分、香ばしい香りもして、
甘いたれと甘い馬肉が絶妙!!
卵がまろやかでたまらな~~い!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ 350円。
DSCN2974
盛り合わせになってます。
辛すぎなくて、旨味があっておいしい
キムチです~。
いいアテになります。

★刺身 980円x2
DSCN2978
もも、上バラ、タタキ、カイノミ、たてがみ、
ふたえぼです。
食べたことのない部位もあるわ~。
でも、馬って基本大好き❤
食べてみるとどれもクセなくておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
安心に刺身がいただけるのも嬉しいです。
甘い肉の旨味がたまらなくて、悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんておいしい馬なの!!??
まさに
馬━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
たてがみなんて一瞬で溶けちゃう❤
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

★赤ワイン
DSCN2988

ピノですね~。
重い赤は苦手ですが、これはおいしい~!
ピノ独特の旨味と馬がまた合うんだ!!
やば~~~~~~~~い!!
お酒も馬もすすむ!!
みんな笑顔になってます(*´∇`*)

★瓦焼き 1480円x2
DSCN2984
かいのみ、ひも、ハラミです。
馬ってレアな方が好きなんですけど、焼きか~(´・ω・`)
と思ってたらこれもおいしい!!
なんで瓦かというと、この方がじっくり火が入る
そうで、こだわりの特注の瓦だそうです。
なるほど絶妙の火入れになって、これも
牛とは違う旨味がたまらない!!
DSCN2983DSCN2982DSCN2981
にんにくや醤油・ポン酢などでいただきます。
DSCN2986

ハラミやかいのみはもちろんおいしいんですが、
ひもってなんかどうなんだろ?って思ったのに
噛みごたえがあって、じわっと旨味が出てきて
びっくり!!
めちゃおいしいやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
いや~~~~~~~~ん、なんなのここ??
どれもこれも絶品❤

そして、表に『すっぽんはじめました』
な~んて文字があったから、みんながすっぽんを
食べたいと言い出して、鍋を注文することに。

そしたら、サービスでこれを出してくれました。

★生血ドリンク
DSCN2989
うげー( ;∀;)
こんなんサービスしていら~んって思ったら、
アセロラで割ってるそうで、クセが全然ない!
え~~~~~~~~~?
あたしちょっと苦手だったのに、これは飲める!!
ってかおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
店主さんいわく、生き血やコラーゲンはビタミンCと
一緒に取った方が吸収されるんですって!
だから、これはすごく美容にもいいんです。
まぢか!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
それは飲まなくちゃ♪

★すっぽんなべ 2980円x2
DSCN2990
わー・・・
すっぽんがこっちむいてるー・・・
ちょいグロテスク。
これをお鍋にしていただきます。
DSCN2992

でも、ショウガがよくきいたさっぱりした
おだしで、すっぽんの臭みがまったくなくて、
ぷるっぷるでおいしいのなんのって!!
っていうか、このお値段おかしくない??
安すぎるでしょ?
すっぽんって高級料理でないの??
こんなお値段でおいしいすっぽんをいただけるなんて!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷるっぷるでたまらない!!
高級だけのすっぽん料理店より全然おいしいやん!!
おいし~~~~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★内臓サラダ
DSCN2987

あたしたちがきゃあきゃあテンション上がってたら
これもサービスしてくれました。
これも通常は鍋予約したらついてるんですって!
お得ですね~~~!!
内臓も、あたし的に大丈夫~~~~~??(^_^;)
って思いながら食べたんですが、めちゃうま!!
口の中でレアな甘みがとろりと広がって、悶絶!!
うっひゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここでスキップしたくなる!!
めちゃうま~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

★雑炊
DSCN2994
お鍋の〆です。
鍋に旨味がめちゃめちゃ出てたので、この雑炊も
おいしいのなんのって!!
めちゃめちゃ滋養あふれる雑炊!
これの前にお腹いっぱいや~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
って言ってたあたしはお替りまでする始末。
あ・・・またでぶる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいからいいのだ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ食べたら風邪とかいっぺんに治りそう❤

はぁぁぁぁぁぁ・・・
馬目当てできたけど、馬といい、すっぽんといい
びっくりするくらいおいしくて安かった!!
ボトルとか空けたのに、全部で一人8000円
いかなかったわ~。
お得~~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

すっぽんだけのコースとか馬だけとかにすると
4000円くらいでいただけると思います。
あたしたちが飲みすぎ食べすぎだったし(^_^;)
これはまた絶対行かなくちゃいけないお店だわ!!
大好きなお店がまた増えました٩(๑´3`๑)۶

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:馬肉料理 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅