JR福島駅から南へ7分くらい、
2018年5月オープンの
鮭バル SalmonBearさんです。
DSC_2193
こちらは名前の通り、「鮭」に特化した
お店です。
世界中のサーモンを仕入れていろ~~~んな
鮭料理を出されてるそうです。
え~・・・でも、鮭って言ってもなぁ・・・。
気にはなりつつも肉星人のあたしはそこまで
行こうとは思わず。。。
そしたら、友達がこちらに行きたい行きたいと
ごねたので、行くことになりました(´・ω・`)

お店はガラス張りなので、中がよく見えます。
いつも人気でいっぱいです。
この日も予約したからよかったけど、満席でした。
すごいな~Σ(・ω・ノ)ノ!

入ってすぐのところには大きな鮭が
ぶら下がってます!Σ(゚Д゚|||)
DSC_2223
と思ったらレプリカでした。

カウンター席もあり、テーブル席もありの
バルスタイル。
あたしたちは5人だったのでテーブル席へ。

テーブルには鮭の形の箸置き!!
DSC_2219
ふふふふ~。
こういう細かいところのん好きです♪
おもしろ~い。

まずはかんぱーい♪

あたしは
★東京ホワイト 600円。
DSC_2197
こちらはタップマルシェを置いてるので、
クラフトビールも楽しめるんですよ~!
最近はお手軽にクラフトビールが飲めるのも
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
東京ホワイトはフルーティーでドライで
おいしいんですよね~(*´∇`*)
友達もいろいろ飲んでました。

★お通し
DSC_2199
ショートパスタと鮭を和えたもの。
これがちょっとしたアテにとてもいい♪
これ簡単でいいですね~(●´ω`●)
今度家でもやってみたい。

★紅鮭の炙り刺身 680円。
DSC_2200
あれ?
これ、サーモンよね?
今まであたしが食べてたのと旨味も風味も
全然違うやんΣ(・ω・ノ)ノ!
ええ??
めっちゃおいしいんですけど!!
ねっとりと身はなめらかで臭味なし。
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★紅鮭の塩たたき フランス産の天日塩で 580円。
DSC_2205
同じ紅鮭でも旨味が違う!!
そんなかぶったお料理注文しなくても~って
思ったけど、これはおもしろい!!
塩でいただくので、鮭の旨味がダイレクトに
楽しめてこっちもステキ!!
うわ~~~、これ、日本酒と行きたいやつ!ヾ(≧∇≦*)〃

★半熟煮卵イクラ乗せ 300円。
DSC_2204
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なビジュアル!!
きらきらしたいくらと卵の濃厚な黄身が
たまりませんね!ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルだけでご飯3杯行けそう。
濃厚な旨み×旨味!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒がすすみます。

★前菜盛合せ 1080円。
DSC_2206
スモークサーモンのブリトー
サーモンとホタテのベルベルオムレツ
バジルとサーモンのマリネ
りんごとサーモンのマリネ
さつまいもとサーモンのポテトサラダ
サーモンとクリームチーズのメダイヨン
が乗ってます。
これだけでもすごいな~!
全部鮭料理ヾ(≧∇≦*)〃
これとお酒だけでも大満足できるんじゃない??
どれもおもしろ~い٩(๑>∀<๑)۶
オムレツはふんわりほっくりサーモンが
よくきいてるし、バジルとサーモンのは
香りがよくてこれもお酒がすすむやつ♪
ポテトサラダも甘味がふわっと楽しめて
おいしいな~。

★スモークサーモン4種食べ比べ 1580円。
DSC_2207
アトランチィック、炙り紅鮭、キングサーモン、
フィヨルドです。
フルーツやハーブで味も見た目も華やかに
なってますね~。
知らないのもあるよ~!
食べ比べしてみると、たしかにそれぞれ
旨味が全然違う!!
燻製の香りがふわ~んと楽しくてどれも
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいな~!
鮭って全然違うんや~。

★焼き鮭4種食べ比べ 1580円。
DSC_2210
これまた見た目も旨味も違う
鮭のオンパレード!!
紅鮭、銀鮭、キングサーモン
アトランティックです。
どれも身がふ~んわりしてて、あたしが
今まで食べてた鮭ってなんだったの??
って言いたくなるよ~!
それぞれに風味が違って香ばしかったり
甘かったり、ほっこりしたり。。。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ご飯ほしいな。。。

お酒もすすんでおかわり~♪

★スパークリングワイン 600円。
DSC_2209
日本酒と迷ったけど今の気分は
スパークリング。
すっきりさわやかでおいし~(*´∇`*)
泡のグラスがあるのも嬉しいな~。

★大粒カキフライ 1個250円。
DSC_2215
鮭だけではありません!
ここ、このカキもすごかった!
お~~~おきな牡蠣をざっくり上げてて、
野菜のソースがおいしいのなんのって!
これも変なクセがなくてめちゃミルキーで
おいし~(●´ω`●)
これも質が高~~~~い!
ここのシェフさんすごいですね!

★サーモンでトロたく細巻き 350円。
★天然紅鮭筋子の細巻き 380円。
DSC_2216
小さく一口でいただけるのが嬉しい。
これもめちゃおいしいわ~。
でも、あたしは次のが一番気になってたので
少なめにいただきました(*´з`)

★鮭バルのTKG 580円。
DSC_2217
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
きたきたきたーーーー!!
これこれ!!
この卵・卵・卵のコラボにやられます!
濃厚な龍の卵といくら、そして、小さい
いくらです。
この小さいいくらって流通量が少なくて
珍しいそうです。
うんうん、たしかに食感が楽しくてこれも
クセになる!ヾ(≧∇≦*)〃
あたし、普通のより小さいいくらが好き~♪
龍の卵をぷちゅんとつぶしてかき混ぜて
いただくと旨味の大洪水!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばいやばい!!
これすごいよ!!
めっちゃおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これほんまにやばいわ~~~~!
ちょこっと鮭とこれとでまた一人でも
ふらっと行きたいな~~~❤

お腹はいっぱいだけど女子的にスイーツは
いっちゃうよん♪

★龍のたまごのバニラプリン 400円。
DSC_2221
濃厚でコクがあって胃にずっしり
きちゃう。
卵の味が濃いのが嬉しい♪

★シェフのティラミス 550円。
DSC_2220
わぁ!
このビジュアルが楽しいね~。
ふ~んわりふわふわでクリームだけですか?
くらいの繊細な感じ。
ぺろっといけちゃうね~(●´ω`●)

★本日のデザート 500円。
DSC_2222
この日はフィナンシェをカスタマイズ
したようなのかな?
バターの風味がしっかり楽しめてうまうま❤
あたしこれが一番好き~♪
スイーツまでちゃんとしてるな~。

鮭は消化吸収がよく、美肌効果の高い
アスタキチンサンがた~っぷり入ってます。
それだけでなく、現代人の必須脂肪酸を
豊富に含んでます。
健康に良くて低カロリー、老化予防にもなる
スーパーアンチエイジングフードなので、
あたしのようなぴちぴち20代には関係ないけど・・・

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

あたしのようなおばはんには必須の食材です。
またここにきてお手軽にいろ~~~んな鮭を
いただいて、ぴちぴちの20代になるわ!!ヾ(≧∇≦*)〃

鮭だけで飽きるや~んって思ったけど
全然飽きなくていろいろな鮭のおいしさ再発見
できたし、また行きたいわ~。
大人気なのが納得のすごいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 新福島駅福島駅中之島駅