4月17日、フェスティバルホールの西隣、
中之島フェスティバルタワー・ウエストが
グランドオープンされました!
その2Fに関西初出店のお店です。
DSCN2821
こちらは関東には何店もあって、
関東で行った友達がお肉がおいしかったよ
と言う話をしてて、それが頭に残って
たんですよね~( ̄ー ̄)
新店好きは
オープン日に行こう!
と予約を入れて訪問です。

お店は普通の居酒屋みたいな感じかと
思ったら、おしゃれでスタイリッシュで
大人な雰囲気。
店名の「響」や他のお酒などが飾って
あって、それも大人な感じ~。
鉄板焼きの様子が見えたりして、高級感も
あります。
DSCN2832
個室もあり、その雰囲気も良さそうでしたよ。

さて、注文。
普段は泡~と行きたいところですが、
この店名で「響」を飲まないとだめ
でしょう~。

★響ハイボール
DSCN2828
グラスもキレイですね~。
ハイボールは普段飲んでないし、
どうかな~と思ったけど、これは
甘い香りがしてめちゃうま!
わ~~~、これおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにハイボールがおいしいなんて
知らんかった~。
あ~・・・またお酒覚えちゃった・・・。

★つきだし 880円。
DSCN2826
新鮮野菜の肉味噌漬け、
ねぎとあげのぬた和え、
たけのこのすり流しです。
つきだしから凝ってますね~。
どれもお酒に合うちょっといい感じの
お料理。
たけのこのすり流しは初めて!
飲んでみると、ほっこりしてたけのこの
旨味とくせがめちゃいい感じで出てて
おいしい~~~(●´ω`●)
季節を感じます。

★京都産「ざる豆腐」 1500円。
DSCN2829
大豆のお味が濃くておいしい~(●´ω`●)
まずは、そのまま食べます。
そして、次は天日塩でいただきます。
その後はおねぎと醤油でいただきます。
しっかりめの豆腐でお味がいいので、
この変化を楽しめるのが嬉しい。

そして、やっぱりこれは注文しないと~!

★黒毛和牛塊焼き350g 9500円。
DSCN2831
きゃ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
これが食べたくてきたのよ~~!!
注文してから40分かかるということで
すぐに注文してたんです。
塊のまま見せにきてくれます。
そして、それをカットして持ってきて
くれました。
DSCN2834
いや~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
このピンクから赤のグラデーション!!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そのまま天日塩といただいたりもいいんですが、
フォアグラ醤油やたれでもいただけます。
フォアグラ!!
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと香りがしてお肉と合う!!
お肉がめっちゃジューシーで
やわらか~いO(≧▽≦)O
やわらかいだけでなく、ほどよく噛みごたえも
あり、ワイルドに肉喰ってます!!
って感じ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人たちは悶絶です!
これは必食!!ヾ(≧∇≦*)〃

★島根県 奥出雲仁多米 籾貯蔵
 コシヒカリ石釜炊き
 1000円。
DSCN2839
ご飯もこだわりでおすすめと聞いたので、
注文してました。
こちらも40分かかるそうです。
やってきたご飯はふっくらつやつや!
ご飯のお供も盛り合わせでお願いしました。
★盛り合わせ 980円。
これはメニューから3種類選べます。
田辺 冬木益男氏南高梅 梅干し
いくら
川海苔
でお願いしました。
DSCN2841
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもたまらないおいしさ!!
ご飯がすすむ!!
これだけでもご馳走!!
梅干しは昔ながらのお味だし、
川海苔は旨味た~っぷり♪
いくらは変な臭みがなくて、旨味がぎゅっと
つまってます。
極上のご飯が進まないわけがない!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、あたしは禁断の丼を作ってみました。
さっきの塊肉をフォアグラソースにどぼんと
つけて、それをご飯の上にトッピング!
DSCN2846
ぎゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~い!!
めっちゃうま!!
お肉とご飯の組み合わせが禁断の
おいしさ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
素敵すぎる!!

★アラモスエクストラブリュット 950円。
DSCN2843
あ~、泡もおいしい~(●´ω`●)
泡のグラスもあるのも嬉しいです。
お酒の種類も多くてテンション上がりますね~。
友達はカクテルやジュースも飲んでましたが、
どれもこれもしっかりしてておいしかったです。

そして、さっきのご飯・・・
石釜にちょっとおこげとかが残ってたり
するんですよね。
それにだしを入れて、きれいにして、
それをついでくれるんです。
DSCN2848
それがやさし~い旨味でおいし~(●´ω`●)
これもやばいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★貝汁
DSCN2849
友達が注文してたので、料理名うろ覚え
です(^_^;)
すみません。
いろんな貝がた~~~っぷり入ってて、
蓋を開けた途端、香りがすごい!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やられる!!
食べてみると、貝がぷりっぷり!!
滋養たっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
貝もすごいんだけど、そのスープが
激激激うま!!
旨味がすっごいたっぷりつまってて、
これだけでも高級料理になるよ!
これをちょっとさっきのご飯にかけると
またいいのよ!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

最後はやっぱりスイーツよね♪

★地卵の焼きプリン
DSCN2850
時間がかかるな~と思ったら、なんと、
できたてほやほや!
あったかいヾ(≧∇≦*)〃
だからか~。
卵の味が濃くておいし~!
甘すぎないし、最後にちょうどいいわ~。

いや~~~、大満足でした♪
たしかに友達がおすすめしてきた通り、
お肉もおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大満足♪

接客もオープン日とは思えないほど
しっかり丁寧で、メニューを開いたら
すぐ聞きにきてくれるし、すごい!!

がっつり注文しちゃったので、一人
9000円くらいかかっちゃったけど、
それでもすっごい価値有ります。

ちょい飲みもできるし、今度は会社で
宴会ででも使ってほしいもんだわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅