仙台の青葉通一番町駅から少し南にある
kazunori ikeda individuelさん。
DSC_1255
仙台でおいしいスイーツのお店はどこかな~と
検索すると必ず出てくるのがこちらです。
こちらはフランスの老舗店で修行されてた
パティシエさんが、震災後帰国してオープン
されたお店です。
パティシエの池田さんはパリで自分の
お店をオープンしようと頑張られてましたが、
パリよりもまず、故郷で自分のお菓子を
食べてもらって、それからパリへ・・・
という思いで作られたそうです。

そんな熱くて優しい想いで作られてる
スイーツがおいしくないわけないやん(ノД`)・゜・。
ちょっと泣けるやん。゚(。pдq。)゚。

そんな思いで2011年12月にオープン
されたお店は白を基調としていて、
高級感があります。DSC_1259
焼き菓子やコンフィチュールなども
宝石のように並べて販売されてて、
見てるだけでわくわくしますO(≧▽≦)O
DSC_1258

せっかくなのでこちらの売りでもある
ガトーをイートインでいただくことに
しました。
ショーケースに並んでるきらきらのガトーの
中からチョイスしてお店の方に伝えて
着席です。
DSC_1263
あまりにもきらきらしてて、1つでは
我慢できなくて2ついっちゃいました(^_^;)
DSC_1280

★レギュラーコーヒー 350円(税込)。
DSC_1264
やっすいですね~(^_^;)
これ嬉しいな~。
お味はごくごく普通でしたが、すっきりして
スイーツとちょうどいい感じです。

★アルルカン 520円。
DSC_1275
イチジクとフランボワーズのクレームを
ライムのクレームで包み込んでます。
フランス菓子というと甘めですが、繊細な
甘さに苺の酸味とライムの酸味がしゅっと
アクセントになってて、爽やか~。
絶妙な甘味のふくらみに悶絶!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★ミルフイユ・フレーズ 520円。
DSC_1267
トップにはコンフィチュールをまとった
いちごとたっぷりの生クリーム。
何層にも重なった生地の中にもいちごが
たっぷりサンドされてます。
結構大きくてボリュームありなので、
食べるのが大変(^_^;)
生地はサクサクと香ばしく、こちらも甘いだけで
なく、いちごの酸味とクリームの甘味が
ちょうどいいバランス。

なんせやっぱりビジュアルに萌える!
DSC_1269
なんなの、この美しさ!?
これだけでなく、ショーケースに並んでた
スイーツが全部きれいすぎて選ぶのが
大変でした。
DSC_1257
あたしがギャル曽根ちゃんなら全種類
食べたいくらいだった(ノД`)・゜・。

人気の理由に納得!
美しい宝石のようなガトーたちは
熱くて優しい思いで作られてました。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
またいきたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅