JR・京阪京橋駅から北へ少し、1号線沿いに
あるとり銀 京橋店さんです。
DSC_1602
京橋ハシゴの2軒目で伺いました。
遅めの時間だったので、予約なしで入れました。
お店は王道居酒屋って感じ。
DSC_1603
空いてたのでの~んびり楽しめました♪

まずはかんぱーい♪

★ジムビームハイボール 380円。
DSC_1604
ん~~~~~(≧ω≦)
強炭酸ですっきりおいしーーーーー!!
切れ味がいいですね~。
きゅーーーーっと行くのはこれが一番♪
ジムビームの香りもいいですね~(●´ω`●)

★つきだし
DSC_1605
ささみの和え物と筑前煮みたいのかな??
これがおそうざいっぽくてご飯がほしくなる。
いいお味~(*´ω`)
お料理が来るまでのいいアテになります。

★産地直送 お刺身 5種盛り合わせ 1290円。
DSC_1606
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてキラキラしてるの!?
霧島鶏を使用されてるそうで、飼育日数が
約80日と長く、放し飼いにされてる健康な
こだわりの鶏です。
どれも新鮮で甘ぁぁぁぁぁい!!
え?
これやばくない??
変なお店のはねっとりしてるけど、身が
ぷりっ!むちっ!と旨味をダイレクトに
伝えてたまんない!
こんなにおいしいならどれも絶対
いいやんヾ(≧∇≦*)〃

★とりどて 470円。
DSC_1607
あたし土手煮好きです。
でも、普通は牛肉。
ここでこのメニューを見つけて
おそるおそる注文してみました。
鶏でどてってどうなのぉぉぉ??
食べてみると、めちゃめちゃおいしいΣ(゚Д゚|||)
え?
なにこれ!?
甘辛~~~く煮た鳥が極上の旨味と
ぷるぷる食感!
葱の香味がしゅっと味をひきしめます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~~~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
お酒めっちゃすすむやん!!
てか、ご飯もほしい!!
ご飯の上に盛り盛りにして食べた~~~い!!

★自家製カモロース 550円。
DSC_1609
うぉぉ???
これすごいやん!!
めちゃめちゃ絶妙の火入れ!!
皮がさくっざくっとして身がめちゃ
めちゃなめらかでし~っとり♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、下手なフレンチなら負けちゃいそうよ?
この鴨めちゃやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

2軒目だったので、これでお腹いっぱいに
なっちゃいましたが、これは1軒目で
しっかりくるべきだった(ノД`)・゜・。
他にも卵かけご飯も気になるし、普通の
居酒屋、焼き鳥屋となめてたらあかんかった!
くぅぅぅ(ノД`)・゜・。

今度はしっかり食べに来ます!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅