神戸の西元町駅から南へ8分くらいに
あるラグジュアリーな、
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンさん。
DSC_1327
リゾート感満載でステキです。

その1Fにあるのが
ラウンジ&テラスル・オーシャンさんです。
DSC_1566
お店は明るくゴージャスでとてもステキです。
DSC_1549
ゆったりとしたソファ席はとても優雅です。
DSC_1545
今は寒いのでないですが、テラス席もあり、
そこからは神戸の景色がみえてとても素敵な
ビューポイントなんです。
DSC_1548
やっぱいいですね~(●´ω`●)

そのル・オーシャンさんで1月28日から
人気のアフタヌーンティー
StrawberryAfternoonTea~お茶尽くしHAIKARA~
が始まります。
DSC_1552
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキステキ!!
めっちゃかわいいじゃないですか~!?
毎回ラスイートさんのスイーツやお料理は
ステキでおいしくて悶絶!!
今回は旬のいちごと「母子茶」を
使用したストロベリーアフタヌーンティーです。
今回もご招待いただき伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

11:00~16:00(ラストオーダー15:00)
平日限定で3500円(税サ別)。
※+350円でノンアルコールカクテル付きに
ご変更いただけます。

あたしたちはノンアルコールカクテル付き。
★Lil' Strawwberry Tea
DSC_1550
ベリーシロップや紅茶シロップに
フレッシュないちごが入ったさわやかで
甘すぎないノンアルコールカクテルです。
あたし的にアルコール入れてもろても
いいけどね~(●´ω`●)
見た目もかわいらしく嬉しいカクテルです。

アフタヌーンティーはいつもながら安定の
美しさ。
DSC_1555
○ホワイトチョコドーム 緑茶ソースがけ
DSC_1556
手前にある球体はチョコレートで、
後からあったかい緑茶ソースをかけて
とけ崩します。
あたしのかけ方がぐずぐずで汚く
なっちゃいましたが、中にはいろんな
フルーツが入ってて、ホワイトチョコと
緑茶の風味が重なって、酸味と甘みが
なんとも絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)
スープ状になっても変に固まらないし、
最後までおいし~❤

○いちごと抹茶のムース。
DSC_1559
あ~・・・本当にここってすごい・・・。
抹茶って前に出がちなのに、風味がとても
やわらかに作られてます。
だから、いちごの邪魔しなくてバランスが
とてもいい。
口どけもよくほっとする優しい甘さ・・・❤
やられちゃうね~(๑>◡<๑)
いちごのソースがめちゃうま!

○いちごとポークチキンのトルティーヤ
DSC_1561
こんなんにいちご入れてどうなの~?
って思っちゃうでしょ?
これがめっちゃ合うんですよ!!
ポークチキンの旨味といちごの酸味が
一緒になると旨味がオーケストラの
ように素敵な音楽を奏でます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ただ、大き目なので、おちょぼぐちのあたしたちは
食べるのが大変だわ(*´з`)

ナンデヤネン!一口でペロットイッタヤロ(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

○木苺と松の実の欧仏風サラダ
DSC_1560
ポテサラのような感じなんですが、
酸味と香ばしい松の実が素晴らしいコントラスト!
そして、ぷちぷちしたなんかおいしいやつが
入ってる!Σ(・ω・ノ)ノ!
え?
ま・・・まさかこれは・・・あのお正月に
出てくる贅沢な子たちでは・・・?
聞いてみるとやっぱりカズノコ!!
このプチプチがいいアクセント!
んふふふふ・・・おいしいよ~~~(ノД`)・゜・。

○抹茶いちご大福
DSC_1557
これはもう王道のおいしさ!
なめらか~でやわらかなきゅう肥の
食感にめろめろになり、いちごの甘さに
きゅんときて抹茶の風味に癒されます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

○生ハムとアボカド昆布茶と抹茶のチーズソース
DSC_1562
あ・・・これ、ワインほしいな(●´ω`●)
生ハムとアボカドってだけでも
おいしいけど、昆布茶と抹茶の
チーズソースがいい味わい♪
旨味の層が厚い!!
んまい!!ヾ(≧∇≦*)〃

○ほうじ茶タルト
DSC_1558
ああ・・・なんて素敵なビジュアル!
黒豆がつやっつやしてる。
ほうじ茶の香ばしい風味が甘味を
引き締めます。
黒豆がほっこりおいしいわ~(๑>◡
これにドリンクは下記から選べました。

○グリーンルイボスストロベリークリーム
○兵庫の母子茶(煎茶ははこ茶、黒豆茶)
○ル・オーシャンオリジナルブレンドコーヒー(ICE・HOT)
○ドイツ老舗の最高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の紅茶
 ・ダージリンサマーゴ−ルド
 ・スイートジンジャー
 ・アッサムバリ
 ・レモンスカイ
 ・アールグレイ
 ・レッドベリーズ
○兵庫県産香寺ハーブ・ガーデンのオーガニックハーブティー
 ・ローズヒップ
 ・ミント
 ・レモングラス

せっかくなので、おすすめという
★グリーンルイボスストロベリークリーム
DSC_1563
未発酵のグリーンルイボスに完熟いちごと
生クリームをブレンドしたロンネフェルトの
紅茶です。
甘い香りと風味がじわぁぁぁぁっと楽しめる。
でも、しつこくないからちょうどいいですね~。
かわいい女子にぴったりな甘い紅茶❤
あたしたちにぴったりね(*´з`)

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

そして、最後に
○アイスクリーム
DSC_1564
いちごのソルベと煎茶アイスです。
甘すぎなくていちごの風味がしっかり出てる
すっきりタイプと、甘さと苦みがバランスよく
楽しめる大人なタイプ。
ん~~~~~(≧ω≦)
どっちも好き❤

いや~~~、やっぱこちらはすごいですね~!
お料理の質も高いし、雰囲気もステキ!
こちらは小笠原シェフがとても丁寧に作られて
いろいろ考えてらっしゃるので毎回楽しい!
ドリンクとのマリアージュもおいしいし、
本当に素敵で悶絶のアフタヌーンティーでした♡

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | ポートターミナル駅みなと元町駅