地下鉄中津から東へ少し・・・
地元でたこ公園と呼ばれてる公園の
前にある
肉卸直営 大衆肉酒場 きたうち 中津店さん。
DSC_0680
以前、肉姉さんのイベントでこちらに
伺ったことがあり、東大阪のお店や
沖縄のお店も行きました。
久しぶりに近所のこちらに行ってみることに
しました。
こちらは名前の通り、肉卸直営のお店で、
石垣島きたうち牧場の和牛がいただける
お店です。
直営なので、質の高いお肉がお得にいただけて
とてもいいお店なんです。

1人だったのでカウンターへ案内して
いただきました。

さあ、気になるのをさくっといただきましょう。

★特製ジントニサワー 350円。
DSC_0682
特製とか書いてるとな~んか注文したくなる。
甘くなくてすっきりおいし~(*´∇`*)
ごくごくいけるやつです。

★お通し
DSC_0681
高野豆腐です。
じわっといいだししゅんでるわ~(●´ω`●)
おだしがいいだし~。
高野豆腐もたまに食べるとおいしいな~。

★豆腐サラダ 315円。
DSC_0683
お値段が安いから少しかと思ったのに
めっちゃがっつりやんヾ(≧∇≦*)〃
た~~~~っぷり野菜の周りに豆腐が
ちょうどよく乗ってて、ヘルシー♪
やっぱお肉の前にはこういうの食べて
ダイエット効果♪とか勝手に思っちゃう。

★肉屋のローストビーフ 580円。
DSC_0684
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキなのんきたーーーーーーーー!!
なんてレアでなんてやわらかくて
なんて肉肉しい!
旨味がじわぁぁぁぁぁっと出てきて
他とは違う!!
やっぱおいしすぎる~~~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このちょうどいいレア感がステキ!
ぎゅっと旨味が閉じ込められてます♡

★きたうちバーグ(200g) 760円。
DSC_0686
なんと100gから選べます。
なんてありがたい!
ぱっと見普通のハンバーグて感じですが、
食べてみると旨味が爆発!!
肉そのものより肉の旨味!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがきたうちさん!!
やっぱりおいしいわ~~~~~~(ノД`)・゜・。
あ~~~~~、幸せすぎる。

そうこうしてるうちに満席でお断り
してる状態になったので、さっさと退店。
やっぱめっちゃ人気ですね~!

近くにこんなおいしいお店があるのに
しばらく行ってなかったことに後悔。
今度はもっとヘビーにリピートしなくちゃね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)