仙台でも空き時間にカフェ巡りしまくろうと
ネットからSNSから検索しまくり!
そして、どうしても食べたくなったこちらの
スイーツ!!!
わざわざ行ってきましたよ~~~~~!
仙台駅から地下鉄で西へ4駅の川内駅。
そこから北西へ5分くらいのところに
ある28喫茶さん。
DSC_1284
DSC_1307
ああ、なんか、この数字の感じからしても
当たりの雰囲気あるぞ~~~。
入ってみると、お店の中もセンスありあり!
DSC_1286
レトロなものと新しいものが混在していて
めちゃステキ!
DSC_1285
本棚がたくさんあって、その本のチョイスも
あたしの好み!!
やんやん、これ素敵やん!
嬉しいやんヾ(≧∇≦*)〃

わくわくしながら食べたかったあの子を
注文。
「プリンくださーい!」
「売切れてしまって、14時にはできるんですが・・・」
現在13時15分。
がーーーーん(´༎ຶ۝༎ຶ)
じゃ、珈琲だけ・・・
いや・・・
せっかくここまで来たのに・・・
次、いつ仙台に来れるかわからないし・・・
「す・・・すみません・・・14時まで
 待ってもいいですか?( ;∀;)」
懇願するおばはんに店主さんも不憫に思ったの
でしょう・・・
「どうぞどうぞ」
プリンができるまで珈琲を飲んで待つことに
しました。

まず、水と一緒に
★金平糖
DSC_1287
サービスで出てくるみたい。
なんてことないけど、こういうサービスって
嬉しいよね~(●´ω`●)
小さい金平糖なのがまた嬉しい♪
かわいい♪

★珈琲 400円。
DSC_1295
大きなカップにた~っぷり入ってます。
ほどよくコクがあり、旨味がじわぁぁっと
楽しめるやさしい珈琲です。
おいし~(●´ω`●)
時間があるのでゆ~っくり楽しみましょう。
お店の本を読んで世界観に浸ってしばしの
幸せ時間♪

そして、14時前にやってきました~~!!

★カスタードプリン 350円だったかな?
DSC_1300
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
完璧やん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ぷるっとかちっと昔ながらのレトロな
プリン♪
そこに生クリームがぽちっぽちっぽちっと
トッピングされてるのもたまらない!!
DSC_1303
お味は卵感たっぷりのあたしの好きな味!!
ぷるんっ♪と震えて口にダイブ。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
待ってよかった~~~~!!
来てよかった~~~~~!!
嬉しい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
は~~~、至福!
嬉しい!!
この足の長い銀のお皿に乗ってきてるのも
ポイント高すぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

おかげでゆ~~~っくりできたし、
本もたっぷり読めたし本当に幸せな
ひとときでした。
ああ・・・またいつか行きたいなぁ・・・
とつくづく思ってしまう素敵なお店でした。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
またいきたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 川内駅国際センター駅