仙台の 地下鉄北四番丁駅から南へすぐに
ある38 MITSUBACHIさん。
DSC_1170
こちらは仙台でもメディアにもがんがん
出てる大人気のカフェです。
バターミルクの生地のパンケーキが
おいしいとか!
パンケーキ好きとしては仙台に来たら
ここを狙わなきゃでしょ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は白を基調としたナチュラルな
感じで女子が好きなキュートな雰囲気です。
DSC_1171

モーニングであるかな~とオープンと同時
くらいい入店しましたが、モーニングは
今はやってないみたいです(´・ω・`)
と言うことで、普通に気になるのを
注文しましょう。

★季節のパンケーキ
 ドリンクセット
 1280円(税抜)。
DSC_1176
この日は
★抹茶のティラミスパンケーキ
DSC_1177
ふんわりしたバターミルクパンケーキの
生地が3枚、その上に軽いチーズクリーム、
あんこと抹茶ソースがかかってます。
このビジュアルもステキですね~!ヾ(≧∇≦*)〃
甘い苺の赤がいいアクセントです。
甘味と酸味、苦みがちょうどいいバランスで
重なりあったり、がっつりきたり楽しい♪
生地自体とても質が高くてあたしが
好きなタイプです~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
昨今ふわぷちゅとかぷるぷるが流行ってる
中、基本的なパンケーキって感じで
安心できます。
あ~~~、こういうの好きだな~。。。

甘味がきつすぎないのでちょっと
はちみつを足すのもいいですね~。
DSC_1183
ミネラルな甘さが加わってこれもうまうま❤
おいしいわ~(๑>◡<๑)

★ホットコーヒー
DSC_1175
大きなマグカップにた~っぷり♪
ほどよくコクがあるけど、苦すぎない
おいしい珈琲です。
香りもいいわ~(●´ω`●)

こちらはインスタにアップした画像を
お店の方に見せると50円引きになります。
あたしも早速見せて50円引いてもらって
税込1332円になりました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

朝から素敵なお店に当たって、これからの
旅が楽しくなりそうな予感です♪

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:パンケーキ | 北四番丁駅勾当台公園駅