北新地にあるステキなスイーツバーの
フィナンシェさん。
DSC_0636
こちらは大人なバーで、スイーツのコースと
お酒を楽しめるお店です。
もう大人気で予約しないとやばい感じですが、
平日早い時間なら結構ふらっと行けたり
します。

大好きで毎月毎月伺ってました。
最近は忙しくてさぼってます|д゚)
すみません・・・。
この日はぽこっと予定が空いたので
早速すぐ伺うことにしました。
早い時間だったからなんとか空いてたわ~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずしゅっとした大人な雰囲気の
新地のバーって感じです。
DSC_0637
ラグジュアリー感もあっていいですね~(●´ω`●)
は~~~、帰ってきた~って感じ♪

今回は1月のスイーツとドリンクの
マリアージュをお願いしました。
4900円(税込)。

~Avant Dessert~
DSC_0644

★亥 “小豆” “苺”
DSC_0641
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、なんなん??このかわいいこ!?
猪年だけに亥クッキーが乗ってるよ~!
きゅう肥で巻いた中には餡とメレンゲが
入ってて、和スイーツを楽しめます。
1月っぽい感じでおいしい~!
でも、シンプルな感じでなく、中には杏仁の
風味がちらりとアクセント。
苺がめちゃ甘くて極上です!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
やっぱりすごい!!
やっぱりおいしいヾ(≧∇≦*)〃

合わせるのは
★金柑コンポートのミモザ
DSC_0643
さっぱりとした風味でカクテルグラスの
下には金柑コンポートがちょこっと
沈んでます。
このさわやかさが和スイーツの甘さをきゅっと
引き締めてくれます。
おいし~♪

~Grand Dessert~
DSC_0648

★温と冷 “ホワイトチョコレート” “柚子” ”蜜柑”
DSC_0646
ホワイトチョコレートとアイスの甘さが
しつこくなくてやわらかで繊細♡
口の中で風味がふわりと広がってたまらない!!
その冷たい甘さと対照的に蜜柑のコンポートが
あっつあつ!!
本当に蜜柑なんです。
オレンジとかグレープフルーツとか横文字で
なく、おこたで食べる蜜柑って感じのが
こんなにおしゃれになるんだ~って感じ。
おもしろ~~~い♪
柚子のムースは酸味と甘みのバランスが
ちょうどよくて口どけがやわらか。
うんうん、これもたまんない!
なにげに添えてある焼き菓子がおいしいのよね~。
この味、この味♪
あ~、おいしいね~(●´ω`●)

合わせるのは
★大人の苺ミルク
DSC_0649
これもかわいらしい♪
まさに大人の苺ミルク。
まろやかさと甘さが同居してて口当たりも
いいのでごくごくいけちゃう感じですが、
ちゃんとアルコールなのでゆっくり
飲まなくちゃ。
これとグランデセールを一緒にいただくと
また甘味と酸味の重なりが広がって
なんて奥行きのあるおいしさ!
ん~~~~~(≧ω≦)

~Petits Fours~

★小菓子3種
DSC_0652
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!?
レタリングして書いたかのような
新年のお言葉!
え?なにこれすごくない??
めっちゃ時間かかるやん!
なんと、一番の常連さんだったあたしが
久しぶりに来たのでサービスで書いて
くれたみたいです。
ありがた~~~い(ノД`)・゜・。
こういうところも大好き❤
小菓子はポルチーニ風味の生チョコと
プチスワンシュー、ホワイトチョコのフィナンシェです。
DSC_0654
クォリティーも上がってる~♪
ポルチーニなんてチョコと合うの?って
思うでしょ?
でも、これが合うんですよ!
いいアクセントになって、甘いだけの
生チョコに旨みの広がりが生まれます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
フィナンシェは香ばしくてバターの香りが
ふあり☆彡
優しいホワイトチョコの甘味に癒されます。
スワンシューは相変わらずかわいい。
やっぱすごいわ~~~~~~!(ノД`)・゜・。
2年以上毎月通ってて、さすがにおいしい
お店でもちょっと飽きてきてたので、
ちょうどいい休憩をして久しぶりにきたら
リセットできてて、やっぱりめっちゃおいしかった!
よかった~~~~(ノД`)・゜・。
おいしかった~~~(ノД`)・゜・。

そして、追加で小菓子に合わせて
★デザートワイン 500円。
DSC_0651
いやいや、普通これ出てこないでしょ?
Ben Ryeですよ??
いろんな賞を取りまくってる
高級デザートワインです。
しかも2015年はヴィンテージでしょ!?
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あたしがこれが好きなので、サービスで
出してくれました。
んもう、重ね重ねありがとうございます(ノД`)・゜・。
深~い琥珀色でねっとりと舌にまとわりつく
凝縮された甘味がたまりません!
飲んだあとも口の中で幸せの余韻・・・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱおいし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっまありがとうございます(ノД`)・゜・。

あ~~~、やっぱフィナンシェさんいいな~。
下のフロランタンさんも大好きだけど、
それぞれに違う楽しさ・おいしさがあります。
さすがに毎月はもう行けなくなっちゃった
けど、ずっとずっと通って行きたい、大好きで
大好きで仕方ないお店です。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:スイーツ(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)