大阪城公園駅からちょい北東の
ニューオータニ大阪さんの1Fにある
SATSUKI LOUNGEさんです。
DSC_0577
2019年も大好評の「ホテルでいちご狩り」が
さらにアワーアップして開催されます。
その名も
『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ
  ~ ホテルでいちご狩り ~』
LOVE LETTER from SWATi

フレッシュなブランドいちごの食べ比べや
インテリアブランドである「SWATi」さんとの初コラボです!

今年のテーマは『香り』だそうで、
フレグランスにも力を入れるインテリアブランド
「SWATi」さんに白羽の矢が立ちました。
「SWATi」さんの世界観も楽しめて、素敵な
苺スイーツも楽しめてこんな嬉しいことはないヾ(≧∇≦*)〃

1月15日のイチゴの日から開催されますが、
今回もプレス発表会にご招待
いただきました。
DSC_0578
いつもいつもありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
んもう、いつもいつもイチゴはテンション
上がるもんね!
大人気のビュッフェです。

今年もラインナップがすごい!ヾ(≧∇≦*)〃
見て見て見て~~~!!
このスイーツたち!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

<フレッシュいちごの食べ比べ>
★あまおう・かおりの・あきひめ・紅ほっぺ・さちのかなど日替わり3種類
DSC_0606
<SWATi スイーツ>
★宇治抹茶ストロベリー
DSC_0629
ストロベリーハーブティーで香りを入れた
宇治抹茶ガナッシュを薄さ1mmの
チョコレートカップに入れてます。

★シトラスブルー
DSC_0590
シトラスブルーのクリームとグラッサージュの
二層構造になってます。
ほのかな柑橘系の香りが上品♪

★フラワリー ルイボスジュレ
DSC_0579
フラワリールイボスジュレ、 白ワインジュレ、
イチゴ、 生クリームが入ってます。
ベルローズの花びらをトッピングしてて
香りも優しくハーブの風味といちごや
ジュレの甘味が絶妙。
やさし~い甘味に癒されます。

★SWATi パフェ
DSC_0632
マスカルポーネクリーム、
ミント寒天、 いちご、くるみブラウニー、
いちごの氷菓、リフレッシュハーブいちごソース、
メレンゲサブレと盛りだくさんのパフェ!
毎回こちらのパフェは質が高くて悶絶しますが、
今回もステキ!!ヾ(≧∇≦*)〃
6種類の食感を楽しめて、甘さや酸味、風味が
いろ~んな重なりで食べるところによって
変わってくるし、おいしすぎます!!
香りもふわ~んと優しくてこれもたまんない!
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

<王道スイーツ>
清見オレンジといちごのロールケーキ、
フレーズヨーグルト、
いちごのクレープケーキ、
フレーズショコラ、
いちごタルトレット、
DSC_0597
いちごナポレオン、
いちごのショートケーキ、
あまおうロールケーキ、
DSC_0596
DSC_0595
DSC_0593
DSC_0592
DSC_0591
いちごモンブランタルト、
DSC_0631
いちごのブランマンジェ
DSC_0580
いちごのカップケーキ
DSC_0630
ニューオータニ特製パンケーキ

<アイスクリーム>
いちごシャーベット、
ショコラベリージェラート、
八丈島ジャージーミルクジェラート、
バナナストロベリー、
FOODラインナップ、

<サンドウィッチ>
いちごブレッドとホワイトチキンサンドウィッチ
マンゴーブレッドとローストビーフサンドウィッチ
抹茶ブレッドとエッグサラダサンドウィッチ
いちごブレッドといちごマスカルポーネクリームサンドウィッチ
いちごブレッドとポークカツBBQのサンドウィッチ

<温製料理>
あったかスープ
SATSUKIシェフの日替わりパスタ
なにわ旨ソース焼きそば
DSC_0602
蟹クリームコロッケ、
フライドポテト、
いちご入り ホワイトカレー、
SATSUKI特製ピラフ、
いちご入りビターショコラ ビーフシチュー、
DSC_0601

<サラダ>
彩り野菜の菜園サラダ いちごドレッシング、
DSC_0600

などなどすごい種類!!ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、どうしよう!!
見てるだけで鼻血出そう( ̄TT ̄)

ドリンクももちろん充実!
紅茶の種類も多いし、
DSC_0603
フレッシュジュースや珈琲などどんどん
いただけますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、あたしたちもがんがんに食べちゃい
ましょうヾ(≧∇≦*)〃
まずは
★苺のドリンクで乾杯♪
DSC_0609
甘いかな~と思ったらそうでもなくて、
いちごの甘味と酸味がバランスよく楽しめます。

まず取ってきたのはよくばりにもお皿に
つめっつめのいちご祭り!
DSC_0619
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢~~~~~~~!!
いちごがいろんな甘さのベクトルで
楽しめるので、どれ食べても楽しいし
おいしいの!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
甘すぎないからがんがんいける!
さすがいちごスイーツ!
さすがSATSUKIさん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ドリンクに今までなかった
★コールドブリューコーヒーがあったので、
珈琲好きのあたしとしてはそれもいっちゃいます♪
DSC_0624
サーバーから自分で注ぐんですが、
苦味がすっきりしてておいしいんですよね~!
これとスイーツが合う合う♪
うんまっ!
やっば!

甘いばっかりだと口が大変なので、
セイボリーも♪

★いちご入りビターショコラ ビーフシチュー
DSC_0623
いちご入りと言ってもいちごが味わい
深くしていて、前に出てません。
ショコラのコクと香りが加わって
極上のビーフシチュー!!
言われなければいちごやショコラが
入ってるってわからないかも。
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もちろん大好きな
★ニューオータニ特製パンケーキ
取ってきました!
DSC_0622
これはシェフがその都度焼いてくれるので
ふわふわのほかほか!
プチサイズだからお腹いっぱいに
なりすぎないのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これ生地もめっちゃおいしいんですよ~!
大好き❤
もちろんイチゴの食べ比べも持ってきました!
DSC_0612
この日はさちのか、紅ほっぺ、あまおうです。
練乳などもかけられるんですが、そのまま
食べても十分に甘いの!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これだけ取ってきてもぺろっと
いけちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃
次の日ビタミンCであたしぴっかぴかちゃう?ヾ(≧∇≦*)〃

最後はあったかい珈琲で〆
★珈琲
DSC_0633
は~、ほっこり♪

いや~~~~~、やっぱり素敵だった~~~!!
ニューオータニさんはいつも質が高くて
おいしくて、王道から変化球からセイボリーから
悶絶しまくり!!

そして、おみやげに「SWATi」さんの世界観が
楽しめるバスパールをいただきました。
DSC_0635
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい!!
早速お風呂に入れてみましたよ~。
香りがとてもよくて、肌もつるっつる!!
これで20代のぴっちぴちになったわ~(●´ω`●)

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

今回もさらに素敵なビュッフェです!
予約はもう始まってますよ!ヾ(≧∇≦*)〃
急いで~!

詳細・予約はこちらから!
 ↓ ↓ ↓
ニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
期 間
2019/1/15(火)~3/31(日)
時 間 
<各90分制>
【平 日】 
1部 11:30~13:00
2部 13:30~15:00
【土・日・祝日】
1部 11:30~13:00
2部 13:30~15:00 
3部 16:00~17:30
4部 18:00~19:30 
料 金
大人 平日 ¥5,500
  土日祝 ¥5,800
小学生 全日 ¥2,500
幼児 全日 ¥1,000
※料金には税金・サービス料を含みます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅