なんばのランドマークとして、南海なんば駅や
大阪高島屋、スイスホテル南海大阪に
直結するskyO(スカイオ)
去年10月17日にオープンしました。
その5F、ほんまもんフロアにお店を構えた
茶寮つぼ市製茶本舗さんです。
DSC_0286
つぼ市さんといえば、堺に本店があり、
かき氷が大人気の行列店。
そこがなんばに来たので嬉しくて嬉しくて
たまりません(๑>◡<๑)
ありがたいことに、以前、オープン前の
レセプションにご招待いただき、いち早く
楽しむことができました。
その時、と~~~~ってもおいしかったので、
お正月のバーゲン中にまたまたやって
きましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
結構スカイオって駅すぐなのに穴場で
使いやすいんですよね~♪
案の定こちらもなんとか少し待って
座ることができました。

いっぱいだったので、店内写真は前のん
使いまわしです(´・ω・`)
DSC_5683
DSC_5681
照明がツボのような形になってたり、背もたれに
帯を使用されてたりとあんまり気づかないところに
いろんなこだわりがあって、ステキdesune~.
DSC_5679
お店の片隅にはお茶を挽く石臼もあります。
DSC_5680

さて、食べたかったのはこちら。
★つぼ入り栗ぜんざい 1180円。
DSC_0275
ほうじ茶とセットになってます。

つぼ入り栗ぜんざいはやっぱりすっごい
栗・くり・クリ!!
DSC_0276
1杯で約7粒分の栗のペーストがぜんざい状に
なって入ってて、めちゃめちゃ濃厚!
口いっぱいに栗が広がります!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そして、渋皮栗も1個どーんとまるまる
入ってて、栗好きの心をくすぐります。
DSC_0285
や~~~~ん、やっぱりおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お餅はやわらかくもっちもちで栗を
まとって極上の甘みと旨味!
ステキすぎる!!
甘いので、箸休め的に塩昆布が
ついてるのもポイント高い♪
DSC_0282

★ほうじ茶
DSC_0281
すっきり香ばしく芳しい香りがいいですね~。
うんうん、ちょうどいいわ~(●´ω`●)
やっぱりおいしいな~。

やっと再訪出来て大満足♪
満席だったのでちょっとがちゃがちゃ
してましたが、また落ち着いた時に
栗を楽しみに伺いたいお店です♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:日本茶専門店 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅