梅田のHEP FIVEの裏手にこそ~っと
あるポポンペット・ラスールさんです。
DSC_0273
ビニールシートの入口が印象的なお店。
初めて見た方はどうなの~?って思っちゃう
かもですが、こちらはお得にワインとおいしい
ビストロ料理がいただける素敵なお店です。
小さなお店なので、すぐ満席になっちゃいますが、
回転も早いのでタイミングよく入れることが
多いです。

この日もちょっとだけ食べたくてふらりと
寄るとなんとか入れましたヾ(≧∇≦*)〃
でも、満席なのでさっさと食べちゃうことに
しましょう。
こちらは8時までに入ると泡系のワインが
ハッピーアワー(泡)で少し安く
いただけるんです。
この日は8時過ぎてすぐだったんですが、
まだハッピーアワーのボトルが余ってた
ので、ハッピーアワーの価格でいただけました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

★ルノーブルブリュットナチュールドザージュゼロNV 800円(税抜)。
DSC_0261
香りがふわりと優しくて白桃やナッツの
ようなニュアンスが楽しめます。
うんうん、やっぱシャンパーニュいいな~。
お手軽に飲めておいしいのって最高やんヾ(≧∇≦*)〃

★いちじくのクリームチーズディップ 380円。
DSC_0264
これは泡と合う合う~♪
いちじくの風味がたっぷり入ってて、
甘酸っぱいディップがたまらない!
クラッカーに乗せていただくと極上!
DSC_0265
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
泡がすすむ♪
幸せ❤

★フォワグラのポワレと大根ステーキ 580円。
DSC_0268
これってついつい頼んじゃう。
大根にいいだしがしゅんでてじわ~っと
旨味がたまんないわ~(●´ω`●)
フォアグラがぷるっぷるで禁断の
旨味が広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
あかんあかん。
中性脂肪やばい(ノД`)・゜・。
でもおいしい(ノД`)・゜・。

お酒がすすんじゃったので、ハッピーアワーの
うちにもう1杯♪

★ユーグ・ゴドメ・グランクリュ・ブリュット・ブラン・ドノワール 1000円。
DSC_0272
フルーツアロマとしっかりした酸が
おいし~~~(●´ω`●)
これこのタイミングで注文して正解♪
次のカレーとちょうどいい感じで楽しめました。

★シェフのきまぐれカレー 580円。
DSC_0269
メニューを見て、つい注文しちゃったやつ。
こういうとこのカレーってな~んか
食べたくなっちゃう。
お安いのに、結構量があって、1人で食べるには
失敗(^_^;)
甘すぎないカレーで万人受けするやさし~い
旨味がいいですね~。
うんうん、おいし♪
多かったけどついぺろっといっちゃった(ノ≧ڡ≦)

これで税込3607円。
やっすいな~~~(ノД`)・゜・。
シャンパーニュ2杯飲んだらそれだけで
このお値段いくとこもいっぱいある中、ほんっと
ここは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
泡好きにありがた~~いお店でついつい
リピってます♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)東梅田駅