珈琲好きのあたしとしてはこんなに有名に
なる前から、ずっとずっと行きたかったお店。
猿田彦珈琲さん。
今は、大手飲料メーカーともコラボして
知らない人はいないくらいになってますね。
いろんなところに支店が出来ててものすごい
勢いです。
でも、やっぱりあたし的にはずっと恋い
焦がれてた本店に行きたい。
と、言うことで、東京旅行の時に少し時間が
出来たので寄ってみました。
恵比寿から東へすぐのところにあります。
IMG_1779
IMG_1775
思ったよりこじんまりとしていて
かわいらしい♬
IMG_1776
まず、カウンターで注文して先会計。
席で待ってるとお料理を持ってきて
くれます。
お得なモーニングが有ったのでそれを
いただいきました。

★モーニング 500円。
IMG_1773

★本日の珈琲。
IMG_1772
正直一杯ずつ点ててくれてないのはショック
だったけど、見てると、テイクアウトやイートインで
珈琲が出過ぎててそんなことしてたら回らないん
でしょう(´-`)
回転が早いから作り置きとは言え、出来たてに
すごく近い感じ。
まろやか〜でうまみがあって、万人ウケする
珈琲です。
雑味もなし!
うんうん、さすがですねー(≧∀≦)

★グラノーラ。
IMG_1777
グラノーラにかける、または合わせるのは
ミルク
ヨーグルト
カフェラテ
が選べるんですが、あたしはヨーグルトで。
いろんな穀物加工品やナッツやドライフルーツが
入っててヘルシー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヨーグルトを混ぜてみると、酸味が加わって爽やかです(*´꒳`*)
うんうん、朝にこのセットはいいねー♪

びっくりしたのが、こちらのお店の店員さん、
全員の意識がすごく高くて、適度に声をかけたり、
気がついたりして、すごく素敵!
ああ、こんな接客だと、これから頑張ろうって
思えるよねー思えるよねー(´Д` )

どんどん増えてるから、近いうちに関西進出を
祈りつつ、元気いっぱいでお店を後にしました。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 恵比寿駅代官山駅