烏丸駅から北東へ錦市場を超えて少しの
ところに10月オープンした、
ナンポルトクワさん。
DSC_0035
大人気店のグルニエドールさんがあった
ところです。
なんと、ここはそのグルニエドールさんの
店主さんの息子さんのお店!!
ピエールエルメでも修行された方です。
ってことはその遺伝子が感じられるん
ちゃうの~んヾ(≧∇≦*)〃
早速ちょうど近くに行った時に買って
帰ることにしました。

お店は前のままですが、やはり息子さんが
継がれてるので長いアプローチにはアートが
飾ってあったり、マーベルのアニメのキャラが
飾ってあったりと、おしゃれになってます。
そこを抜けると軽くいただけるイートインエリアが
あって、その奥が販売になります。

あたしも気になるのを購入。
DSC_0046

★モンブラン 560円(税込)。
DSC_0043

和栗とアルデッシュ産の栗を同割で合わせた
モンブランだそうです。
うんうん、ちょっと和栗感。
あたし的にはがっつり和栗が好きなので
もう少し欲しいところですが、全体のバランスを
考えるとこれくらいがいいのかな?
ほのかなラム酒の風味があって、大人なモンブラン~♪
中はあっさりめの生クリーム。
その下の生地はさくっとして珈琲の
風味がアクセントでくわえられてます。
なんとも複雑な甘味の重なり。。。
さすがです~・・・。
モンブラン好きとしてはあまり栗が前に出て
ないのが残念ですが、スイーツとして
いただくにはとてもおいしい。

★柑橘類のタルト 500円。
DSC_0047
フレッシュな柑橘類がとても瑞々しくて
酸味と甘みがとてもいいバランス!
タルトが香ばしくてさくっとかじるたび、
香りがふわりふわりと楽しめて極上!!
うわ~~~、このタルト地めちゃうま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほぅほぅ、さすがですね~!

年末で売り切れててチョイスできるのが
少なかったけど、今度は早めに行っていろいろ
買ってみなくちゃ~♪
やっぱりおいしい遺伝子を引き継いで、
そして、新しい味で進化してさらにいいお店に
なりそうですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅