本日4月11日北新地の北西端、銀泉桜橋ビルの
B1Fにリニューアル移転オープンされる
お店です。
DSCN2415
今回はオープン前のレセプションと言うことで
伺わせていただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
1Fにある入口から降りていくんですが、
その途中がめちゃおしゃれでわくわくする。
DSCN2416
普通にある播鳥さんとは違う!
もちろんプレミアムとついてる分
すべてにこだわった、播鳥さんの
スペシャルバージョンのお店です。

お店は新地らしく個室もあり、大勢で
わいわいできるカジュアルなお部屋も
あります。

まずはかんぱーい♪
あたしは
★梅酒ロック
DSCN2419
梅の風味がしっかりめのおいしい梅酒(*´ω`)
ついついきゅきゅっと飲んじゃったわ。

今回は夜のコース料理をいただきました。
通常は5400円(税込)。

★前菜6種盛り合わせ
DSCN2425
鶏のテリーヌ、筍の木の芽和え、一寸豆、
鶏のあられ揚げ、厚焼き玉子、ブルーチーズ豆腐、
さつまいものワイン煮です。
見た目にもきれいでテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
和食の八寸のようですね~。
どれも丁寧に作られてますね~。
さつまいもがめっちゃ甘くてワインの風味が
変に出てなくてめちゃうま❤
ブルーチーズ豆腐にはイチゴジャムがかかってて
スイーツのよう!
でも、お酒すすむやつです。
どれも素敵~。

★名物生つくねと鶏のお造り盛り合わせ
DSCN2427
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごい!
鶏を生でなんて、自信がないと出せないですよ。
名物とおっしゃってるだけあって、
生つくねが激旨❤
上にちょこっと味噌が乗ってるのかな?
レアな肉がめちゃ甘くて味噌で旨味が
増して絶品!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ずりもこりっこりでうまうま!!
ずりの生がこんなにおいしいなんて
知らなかった。。。
すごい。。。Σ(゜Д゜;)
もちろんささみもねっとりと甘くてうまうま。

★つくね
DSCN2434
大きな串でやってきました。
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとしたつくねに絶妙の火入れ!
軟骨がぷちぷちと入ってて、食感が
楽しすぎる!!

★ずり
DSCN2436
ごりごりとした食感がこれまた楽しい。
でも、固いのでなく、魅惑の食感。
んふふふ。
笑いがでちゃう(*´ω`)

お酒がめちゃ進んだので今度は日本酒~♪
珍しいのもありますよ~。

★黒龍
DSCN2430
チョイ辛め、ちょいフルーティーで
鶏の旨味に負けない日本酒です。
あ~、これと鶏もやばいわ~。

★鶏肝のブリュレ
DSCN2439
鶏肝が甘い甘いブリュレになってます。
上の飴状になった部分をパリッとわって、
バケットに乗せていただきます。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま!!
臭みが全くなくて、スイーツかと思うような
甘さ。
肝のクセがうま~~~く出てて激旨!
わ~~~~。。。
これもっとほしい(´・ω・`)

★京鴨の冷やし蕎麦
DSCN2442
このタイミングでさっぱりとしたそばが
来るのも嬉しい♪
鴨がい~いお味でおいし~。

★名古屋コーチンの炙り焼き
DSCN2445
ああ、もうこれはこちらのお得意なやつでしょ。
炙られた炭の香りがとっても素敵!
身がめちゃめちゃジューシーで噛めば
噛むほど
ぎゅっ!
ぎゅっ!
と旨味が出てきてたまらない(●´ω`●)

★赤万願寺の炭火焼き
DSCN2446
これもちょうどいい箸休めになりますね。
万願寺のクセと甘味が嬉しいです。

★せせり
DSCN2447
これは王道で鶏が楽しめるやつですね~。
噛むとじわっと肉汁!
これも火入れがちょうどよくておいしい~。

★つくね入り蓮根饅頭
DSCN2448
かぷっと噛むと、中からジューシーな
つくね。
んふふふ、やってくれますね( ̄ー ̄)
蓮根饅頭が上品なだけにこのサプライズは嬉しい。

★竹の子ご飯
DSCN2449
春らしい旬のご飯です。
風味豊かでおいし~。

★鶏のスープ
DSCN2450
うわ!
濃厚!
こっくりとした旨味がすごいです。
ん~~~~~(≧ω≦)
コラーゲンたっぷり!
次の日めっちゃぷりぷりなるやんヾ(≧∇≦*)〃
20代のぴっちぴちなるやん!
なんでやねん(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·

そして最後にデザート❤

★柚子のグラニテ、黒蜜きな粉アイス
DSCN2456
ほわぁ!!
ゆずのグラニテがめっちゃすっぱい!
柚子の風味がめちゃぎゅっと詰まってて
爽やかですね~。
これでやっぱりリセットにいいわ~。
そして、甘いアイス。
ん~~~~~(≧ω≦)
完璧★
ミネラルの甘味がたまりません。

いや~~~~、量も多いし、お酒の
種類も多いし、焼き加減も絶妙!
熟練の焼師さんがいらっしゃるので
鶏がめっちゃふっくらしてる。
やっぱりプレミアムは違う!!ヾ(≧∇≦*)〃

普段みんなでわいわいいく播鳥さんも
お得でいいけど、ちょっとグレードアップして
極上の播鳥さんをいただくのもいいですよ♪

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)