河原町からすぐ北の路地にこそ~っと
9月にオープンしてたカプセルホテルの
GLANSIT KYOTO KAWARAMACHIさん。
DSC_9911
カプセルホテルというと、ちょ~っと
苦手かな~って思うんですが、ここは他の
カプセルホテルとはちょっと違ったんです。

こちらは先に書いたように河原町すぐの
ところにあり、和モダンな空間は
国内外で活躍するデザイナーの
森田恭通氏が代表を務める
「GLAMOROUS co.,ltd.」がデザイン
されてます。
ホテルの外も中もとてもおしゃれで今までの
カプセルホテルとは全然違う~!

ホテルのロビーにはシンボルツリーがあり、
天井が格子だったりと、京都らしいデザインを
取り入れててセンスあります。
チェックイン、チェックアウトは機械で
できるので楽ちん♪
DSC_9912
海外の方でもパスポートをスキャンできたり
するのですっごい便利です。
でも、フロントにはスタッフの方も
24時間いらっしゃるので、スタッフの方に
チェックインしてもらってもいいし、
チェックイン前やチェックアウト後に
荷物を預けることができるそうです。

今回あたしが宿泊したのは
女性プライベートカプセル です。
DSC_9923
なんと、カプセルホテルなのにデスク付き
個室タイプのプライベートブースなんです。
DSC_9925
テーブルにはパソコンを置いて作業もできますね~♪
3200円でした。
さすがカプセルホテルならではのお安さ!!
もちろん無料WIーFIもあるし、コンセントや
USB差込口もあります。
ああ・・・ここカプセルホテルなのに、ちゃんと
したホテルみたいな快適さ。
まぁ、もちろん、プライベートブースに
したので余計そうなんですが、普通の
フリーのカプセルブースはこんな感じ。
DSC_9921
どちらもベットはオリジナルウレタンマットレスを
使用されてるそうで、とても寝心地よかったです。
テレビはヘッドホンで聞くので24時間好きな
時に遠慮なく見れますよ~。

そして、個室はこんな感じですが、共有部分が
めっちゃ充実してるんです!
DSC_9922
荷物や着替えを入れて置けるロッカー。
DSC_9916

24時間自由に使える女性専用ラウンジには
フリードリンクや雑誌もいろいろ!
DSC_9918
DSC_9920
あたしも喉が渇いたらここにきて、
ラテや珈琲、お茶などをいただきました。
DSC_9928
男性専用ラウンジは屋上にあり、テラスの
ようになってるそうで、男性がうらやましいです。。。

ちゃんとシャワーブースもたくさんあります。
DSC_9915
まあ、それはカプセルホテルとしては
普通ですよね。
ここは浸かれるお風呂もあるんです。
DSC_9913
信楽焼きのバスタブだそうでた~っぷり
お湯を張って入ることができます。
DSC_9914
わ~~~、これ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
あたしも夜こちらが空いた時に
入ってみました。
アメニティもDHCのオリーブオイルの
シリーズで統一されてて、持ってこなくても
それがあるので大丈夫♪

洗面所もきれいで広いので混むことなく
使うことができました。
DSC_9917
あ~、これはすごい!!
カプセルホテルだけど、カプセルホテルと
しては最高峰じゃない???

部屋着もあるので、自分で持ってこなくて
いいし、それぞれのフロアはカードキーで
管理されてるので、セキュリティーも
しっかり♪
いろいろ至れり尽くせりやわ~ヾ(≧∇≦*)〃
カプセルホテルってちょっと嫌だったけど、
ここならまた泊まるのもOKヾ(≧∇≦*)〃

最初から最後まですっごい快適でした♪

そして、こちら、滞在時間を決めれるので、
ディユースで1時間から使用可能です。
(カプセルベッドは3時間~)

いろいろ京都でやらなくちゃいけなくて
急遽泊まることにしたけど、いいホテルで
大満足でした٩(๑>∀<๑)۶

楽しかった。
また泊りたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:その他 | 河原町駅祇園四条駅三条駅