新福島から少し南の路地に1月オープンの
お店です。
DSCN2209
こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの
系列店。
オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って
思って狙ってました。
友達も行きたいと言い出したので、予約して
伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター中心、テーブル少しのこじんまりと
した感じですが、おしゃれです。
DSCN2241
ほどよく落ち着いてて大人な雰囲気がいいですね~(*´∇`*)

お料理は
A.河内鴨とガレットのコース 3900円(税抜)
B.河内鴨とガレットお肉料理のコース 5400円
がありましたが、せっかくなので、5400円の方で
予約しました。

それとあたしは
★スパークリングワイン 600円くらい?
友達は
★ビール 530円
でかんぱーい♪
DSCN2212
うんうん、すっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも泡がグラスであるのが嬉しいわ~♪

★そば味噌
DSCN2215
あ!
あたしミスった!
これは日本酒でいけばよかった!
そうだそうだ。
ここ、藤乃さん系列だから、蕎麦系強いん
だった!
くぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、泡でも合う!
っていうか、お料理おいしい~ΣΣ(゚д゚lll)
蕎麦の実がすっごいしっかりしてるので、
味噌に負けてない!!
うわぁぁぁぁ・・・
いいお酒のあてだなぁ。
これ、次のお料理がくるまでにちびちび
食べるのに最高ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ
DSCN2218
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこの見目麗しいお料理!!?
テンション上がりすぎる!!
鴨のハツ、生ハム、ロースと、海老のリエット
みたいのも乗ってます。
それがどれもおいしいのなんのって!
海老はぎゅっと旨味を閉じ込めた感じで濃厚!
鴨はどれもこれも臭みなくて肉感たっぷり!
肉星人悶絶です+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

一生懸命早く飲んで次は日本酒です!
よし!
これ絶対合うはず!!

★純米吟醸 大観 780円。
DSCN2224
インターナショナルワインチャレンジで
金賞を取った日本酒だそうです。
へ?
ワインチャレンジ??
日本酒ちゃうん?
って思って飲んでみたらめちゃフルーティ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんまにワインみたい!!
軽い!!
でも、ちゃんと日本酒の芯はとらえてる。
あ~~、これすごい!!
お店の方におすすめいただいて飲んだけど、
これほんっとおいしいわ~!
蕎麦にも、フレンチのようなお料理にも
どちらにも合う!!
さすがですヾ(≧∇≦*)〃

★河内鴨のたたき
DSCN2222
うわ!!
レア好きのあたしにはたまらないやつ!!
しかも生レバーもついてる!
嬉し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごま油の香ばしい風味とレバーのねっとりした
旨味がたまりません!
悶絶~~~~~~~~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いい鴨でないとここまで甘くない!!
激ウマ❤
たたきもめちゃめちゃおいしい~~~!
すごい!!
めちゃいい鴨やん!
新鮮すぎてびっくりする!!

★蕎麦米(秋田県産蕎麦の実100%)のリゾット
DSCN2227
レアな鴨を食べてる時になにやら魅惑の香りが
してるな~と思ったんです。
ニンニクの香ばしい香り!!
それでリゾットを作ってます。
なんて魅惑の香りなんやろ・・・(*´Д`)
食べてみると、コクがありつつ、蕎麦のむちっ
ぷちっとした食感があって、食欲が増す!
うまぁぁ!!!
これなに?
やばいっっっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃばぐばく食べてまう!
これ、あたしCM出れるくらいばくばく食べたわ~ヾ(≧∇≦*)〃
蕎麦のリゾットってどうよって思ってた自分が
恥ずかしい!!
シェフ天才!!
その上、蕎麦を上げたのや鴨、チンゲン菜のピリ辛のを
トッピングしていただいたりします。
DSCN2226

あかーーーーーーーーん!!
どれもおいしすぎ!!
人間だめにするやつ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★河内鴨ロースのガレット
DSCN2228

ガレットの上に鴨ロースとコンフィチュールが
乗ってます。
この甘いのプラスの組み合わせがやっぱり
人間ダメにするやつ!
鴨とコンフィチュールって合うんですよね~。
むちっとした鴨の旨味が引き上げられる。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ガレットはむっちりしてて、ボリューム満点。
お腹いっぱいなっちゃう(*´∇`*)

★河内鴨ロースのステーキ
DSCN2234

んもう、鴨好きにはたまらないお店ですね。
めっちゃ鴨くるわ!
これが極め付け!
絶妙の火入れでシンプルなだけに、その技量と
鴨の質がばればれになっちゃうやつ!
でも、やっぱりおいしいの。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・・なんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
鴨の野性味あふれつつ、上品な旨味が舌の上で
踊りだす♪♪♪
ああ・・・来れてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと早く来たかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、お蕎麦なんですが、変わり蕎麦と普通の
盛り蕎麦があったので、一つずつ注文。
 
★変わり蕎麦
DSCN2238
ピリ辛な感じでちょっと中華風?
王道の蕎麦好きならどうなの?って思うかもだけど、
あたしはおいしかったら変化球ありあり~な人
なので、これもめちゃ気に入りました!
卵を混ぜていただくと、まろみもあって、
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ~!
これもすごい!!

★盛り蕎麦
DSCN2236
こちらは王道。
んもう、間違いないですね。
のど越しがよくて、ずるるっと食べると
蕎麦の風味がふわぁぁぁん。。。
そばつゆも極上でシンプルに安心して安定して
おいしい❤

そして、つゆはもちろん蕎麦湯
足していただきます。
DSCN2239
さらっとタイプの蕎麦湯でおいしいです。
うんうん、最後までいいね~。

デザートは
★カンノーロ
ああ・・・久しぶりに写真撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
焼いた蕎麦の記事にマスカルポーネと生クリームを
詰めたスティック状のスイーツです。
手で持ってさくさくといただきます。
甘すぎず、香ばしくてぺろっといけちゃう。
マスカルポーネの風味とほのかな酸味がちょうどいい(*´ڡ`●)

ドリンクは
★オーガニック珈琲チョイス。
DSCN2240
エグミと雑味がなくてほっこりおいし~(*´Д`)
最後にコーヒーがあるのもあたし的には
ポイント高い♪

うわ~~~~~~~~~~~!
んもう、思った以上にすっごいすっごいよかったよ!
めちゃ好みやわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃

接客もすごい丁寧でいいし、本当に来なかったことに
後悔やわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ランチでも蕎麦のリゾットがあるらしいし、
それでさくっとくるのも、またがっつりディナーも
絶対再訪したいお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:創作料理 | 新福島駅中之島駅福島駅