新しいホテルもでき、グランフロントと
阪急梅田の間のグルメの熱いエリア・
ウメシバに大好きなお店が12月6日
オープンされました!
お手軽に揚げたての天ぷらがいただける
大塩さん。
DSC_9159
こちらでもう4店舗目です。
すごーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
ほんっと飛ぶ鳥を落とす勢いですね!
イケメンオーナーさんが頑張ったはりますね~!
すご~~~~い!
どのお店も人気!
こちらももちろん熱いお店になるでしょう!

今回はそのプレオープンのレセプションに
ご招待いただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は、手前がテーブル席、奥には
カウンター席の大塩さんによくある感じ。
DSC_9182
カジュアルながらもしゅっとしてて
いいですね~。

まずは
★樽詰スパークリング 490円。
DSC_9161
天ぷらと泡って合うんですよね~。
いろんなお酒と天ぷらのマリアージュも
こちらのお得意。
お値段はカジュアルなのに、嬉しすぎる♪
おいし~。
つきだしに
★自家製の浅漬け
DSC_9171
あ~、さっぱりして天ぷらの合間の
いいアテになる~。
漬かり具合もちょうどよくておいしいわ~。
ちょうどオーナーさんがいらっしゃって、
盛り盛りに入れられちゃいました(^_^;)

★いくらカナッペ 190円。
DSC_9162
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずこのバエルビジュアルが
たまりません!
ぷちぷち~っといくらがはじけて
海苔のミネラルな風味と相俟って
旨味があふれだします。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★雲丹 390円。
DSC_9167
これも極上のやつ!!
大葉をさっくり揚げてその上にたっぷりの
雲丹!!
海の恵みにみんなやられますね~!
それでこのお値段っておかしいでしょ(^_^;)

★アスパラ 290円。
DSC_9168
目の前でた~~~っぷりの
パルミジャーノチーズを削りかけて
くれます。
このパフォーマンスがまたいいん
ですよね~。
DSC_9170
さくっと揚がった瑞々しいアスパラに
チーズの酸味と旨味が加わって、これも
うまうま❤
黒胡椒が大人なアクセント♪
ワインがすすむっ♪

★カニ 290円。
DSC_9173
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また贅沢なんきた!!
蟹らぶ(。・ω・。)ノ♡
冷凍のしぼしぼのかにではありませんよ~。
旨味がきゅっと入ってて、天ぷらになる
ことで、旨味がさらに増しててこれも
おいしすぎる~~~~~~!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★牛ヒレ 290円
DSC_9174
ひ~~~~や~~~~~Σ(゚Д゚|||)
なにこれなにこれ?
こんなんあったっけ?
あたしが食べてへんかっただけ??
なんて艶めかしいステキなレア加減!
ピンク色におぢさんはめろめろに
なっちゃうよ~ん(●´ω`●)
食べてみるとじゅわっと肉汁!!
やわらか~~~~い❤
なにこれ~~~~~~!!
おいしすぎ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★海老 通常は5尾590円。
DSC_9176
今回は試食なので1本だけです。
小さめですが、旨味はぎゅ!
これも絶妙の揚げ加減で身はぷりぷりと
しっぽはかりっと香ばしく、お酒が
すすむや~~~つ~~~~♪
あかんや~~~つ~~~~❤

そして、追加で気になってた
★ラフランスのカルパッチョ 490円。
DSC_9181

こんなおしゃれなのまであるって
知らんかった!
仲良くさせていただいてる五月山公園さんが
先に行かれててアップしてたので、あたしも
まねっこ♪
ラフランスにバルサミコ酢がかかってて、
アクセントに胡椒。
もっと甘いやつかな~と思ったんですが、
これがなかなか複雑なお味でツボる。
うわ~~~~、おいし~~~~(*´Д`)

あ~~~~、やっぱ大塩さんってお手軽な
お値段ですっごいおいしく揚げたての
天ぷらをいただけるしすっごい好き❤
しかも、めちゃうちの近所の方に寄って
きてくれてる感じで嬉しすぎヾ(≧∇≦*)〃
これならまたふらっと行けるね~♪

こちらはランチもやってて、
690円~と激安設定!
ひ~~~~~や~~~~~!
これって、土日はWINSのおっちゃんで
いっぱいになりそうで怖いですが(^_^;)
平日ランチ狙お。
もちろん夜もがっつり食べに伺うつもり
ですよん♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:天ぷら | 梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪メトロ)