京阪七条から西へ8分くらいのところにある
ハイアットリージェンシー京都さん。
DSC_9461
その1FにあるTHE GRILLさんです。
DSC_9490
こちらでは10月から素敵過ぎる
アフタヌーンティーが始まってます。
試食会にご招待いただき、伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
めちゃかわいいめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

だってすごいんですよ!!
見て!
このかわいいセット!
DSC_9472
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
ペストリーシェフの野村さんが、特別に
作った季節のスイーツやセイボリーが
きらきらしてます!
京都の竹細工店「三木竹材店」にシェフ
自ら見つけて、特別にオーダーした
京銘竹を使用した竹籠でにかわいらしく
並んでます。
この竹籠が鳥かごみたいでかわいいヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちがいただいたのは
シャンパーニュ付のセットで、
★ルイ・ロデレール シャンパンが1杯いただけます。
DSC_9466
フレッシュで芳醇です。
上品な泡がとてもここちいい♪
スイーツの邪魔しないシャンパーニュです。
ん~~~~~(≧ω≦)
贅沢ぅぅぅ♡

シャンパーニュの後にはなんと、
紅茶、フレーバーティー、カフェインレスティー、
アイスティー、ネスプレッソ、一保堂茶舗の玉露、
煎茶、ほうじ茶など30種類以上の飲み物が
時間内飲み放題なんです!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!!
お得過ぎる!!

あたしは
★TWGのアールグレイをお願いしました。
DSC_9481
保温効果の高いカッコイイポットで
持ってきてくれます。
すっきりした香りと風味がおいしいん
ですよね~(●´ω`●)
香り高~い♪

アフタヌーンティは
上段にはスイーツ。
DSC_9469
みかんとフロマージュブランのヴェリーヌ、
モンブラン、
マダガスカルバニラとラズベリーのタルトレット、
フェスティーブジャーマンシュトーレン
です。
フロマージュブランはとてもさわやかで
ぷるんとおいし~(*´∇`*)
モンブランは和栗感あって、小さいのに
旨味がしっかりでたまんない!
DSC_9479
栗星人思わず笑顔です♡
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タルトレットも甘いだけでなく、ラズベリーが
結構酸味あるので、スイーツの合間に
ちょうどいい感じ♪
そして、シュトーレンが激旨!!
え?なにこれ??|д゚)
セットに組まれてるので薄いのが少しですが、
めちゃめちゃ複雑な甘味と酸味でおいしいの!
いろんなドライフルーツが入ってて
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~~!
これ、近所で販売してほしい~~~~~!

下段にはセイボリー。
DSC_9470
レッグハムとブリーチーズのサンドウィッチ
ハニーマスタード、
九条葱ときのこのキッシュ、
京都ジンに漬込んだサーモンのタルティーヌ
いくら ケッパーフラワー、
フォアグラとゲヴュルツトラミネールのテリーヌ パン・デピス、
カレー風味のエッグサンドウィッチ
です。
これもおいしい~!
エッグサンドイッチはかわいらしく花紫蘇が
添えてあって、ふわっと香るカレーがいい
アクセント♪
キッシュはなめらかで香ばしく上品で
一口でおいしさの宇宙が広がるよ~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれもおいしいけど、フォアグラが
やっぱり嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
DSC_9482
かわいいだけでなく、濃厚な旨みで
小さいながらもとろりと口で溶ける
おいしさに悶絶!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

こちらも竹籠の中に温か~い
★自家製スコーン
DSC_9474
焼きたてでプレーンとレーズンがあります。
これがどっちもおいしいの!!
ストロベリージャムとクロテッドクリームが
添えられてて、た~っぷりつけていただくと
さらにおいし~~~~❤
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

おいしいね~~~~、おいしいね~~~と
感動してると、これで終わりでなかった!

最後にはほうじ茶と一緒に
「宝泉堂」最中シャンティが!
DSC_9487
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なの!?
ほうじ茶はすっきりと甘いのをリセット
してくれます。
DSC_9489
ほ~っこり❤
★「宝泉堂」最中シャンティ
DSC_9485
これ極上!
最中がさくっと軽く香ばしく、餡子は
甘すぎず、生クリームは軽い♪
この組み合わせが絶妙過ぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

いや~~~~~~~~~、これは
すごい!!
こちらもどんどんよくなるな~と思ってたら
こんな素敵なアフタヌーンティを出して
こられるとは!!
やられた~~~~~~_:(´ཀ`」 ∠):_

提供時間 14:30~17:00ラストオーダーで
毎日いただけるそうです。
料金 お一人様 3,500 円
ルイ・ロデレール シャンパン(1 杯)付き お一人様 4,350 円
※税金・サービス料別

週末は混むそうなので、予約がベターですよ。

そして、来年はこちら、リニューアルのために
しばらく休業されるそうです。
気になる方はお早めに!!

さらにすごくなって戻ってきますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 七条駅東福寺駅清水五条駅