天神橋筋六丁目駅の南東すぐの路地に10月4日
オープンの地鶏専門店 彩鶏どりさん。
DSC_8498
こちらは新鮮な朝挽きの鶏をいただけます。
品種による味わいの違いを楽しめる食べ比べも
あるそうでおすすめだとか。
鶏好きの友達が予約してくれて伺いました。

こちらは1Fはカウンター中心で、奥に
テーブル席がありますが、2Fは個室に
なってるそうで、なんと個室に案内して
もらいました。
2Fはアプローチがあって、そこが京都の
路地みたいでとてもステキ!
DSC_8499
なんだかアンティークなソファの
部屋でめちゃめちゃ落ち着ける~♪
DSC_8500
まずはみんなでかんぱーい♪

★キリン一番搾り(生中) 500円。
DSC_8503
香りが豊かでやわらかなキレがおいし♪
雑味がなくいいですね~!

★お通し
DSC_8504
自家製ピクルスです。
酸味がしっかりでさっぱりする~。
ビールとも合いますね~(●´ω`●)

まず、お店の方が地鶏の部位を見せて
くれます。
DSC_8501
こだわりと自信があるからできる
プレゼンですね~。
身がきれいで、これからおいしいのが
出てくるのがわかります♪

★本日の銘柄鶏のお造り
DSC_8507
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ新鮮やん!
むっちりしてたりぷりっとしてたり
おいしいな~。
あたしはレバーが大好きなので、
レバーに厳しんですけど、これは
変な臭みもないし、ざっくりうまうま♡
ん~~~~~(≧ω≦)

★溶岩焼き 地鶏の3種と特選野菜3種 1480円。
DSC_8508
比内地鶏、高原コーチン、大和肉鶏です。
お~~!
どれもおいしいやつやん♪
どれももも肉だそうです。
溶岩プレートでいい感じに焼きましょう。
DSC_8510
じっくり火が入るので鶏の身がふっくらと
しておいしいね~。
仙台産の焼き塩、自家製の酒粕味噌、すだち酢
などをつけていただきます。
DSC_8509
酒粕味噌って甘くておいしいわ~。
どれもいいけど、これ、クセになる~♪
こうやって食べ比べるとそれぞれの
旨味の濃さ・深さなどの違いが楽しめます。
これおもしろいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★彩鶏おでん 5種盛り 980円×2。
DSC_8513
わぁ、めちゃ味がしゅんでる!
地鶏だしで煮込んでるので、こっくりとした
旨味を含んでるよ~。
野菜の旨味も楽しめつつじゅわっとだしの
旨味も楽しめてうまうま❤

★カタシモ河内ワイン 600円。
DSC_8511
このワインがあるのも嬉し~♪
ふわっと白い花の香りがしておいし~。
お手軽なお値段も嬉しいわ~。

★名物 地鶏のタタキ食べ比べ2種 2400円。
DSC_8515
大和肉鶏と比内地鶏です。
皮は香ばしく身は甘く・・・このコントラストが
楽しいですね~。
そして、ブランドごとにやっぱり味わいが違う!
どちらもベクトルの違う旨味があって
それぞれにおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは楽しいぞ~!

次は希少部位の登場です!

★ふりそで 600円。
DSC_8517
身はあっさりしてますが、皮がついてるので
ジューシーで、旨味が混ざり合って、さらに
おいしく感じます。
うんうん、これもたまんないね~(๑>◡<๑)

★ソリレス 500円。
DSC_8519
あ~、弾力がありながらやわらか~い♪
一度食べたら忘れられない部位と言われてますが、
それが納得できる味わい❤
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

こちらではクラフトビールもおすすめと
聞いたんですが、なんと、ペアリング
セットがあるんです!!
やんやん、楽しい!!
それやろうヾ(≧∇≦*)〃
一人で全部は飲み切れないから
みんなにちょっと押し付けつついただく
ことにしました。

★ペアリングセット 1200円。
DSC_8523
クラフトビールは選べるんですが、あたしは
グランドキリンJPLとよなよなエールと
東京ホワイトにしました。
DSC_8520
どれもフルーティーな感じで、それぞれに
コクや旨味が違います。
それとお料理をマリアージュすると
また違った味わいが楽しすぎる~。
旨味が膨らむね~(●´ω`●)
いや~ん、おいしいからなんだか一人で
飲めちゃったわ( ̄ー ̄)

★鶏塩ラーメン 880円。
DSC_8524
もうお腹いっぱい~って思ってたのに、
とぅるとぅるっと入っちゃう♪
スープが地鶏スープなので、こちらも
こっくりとしておいしいの!
麺にスープがちょうどよく絡んで
うまうま(*´Д`)
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし!

またいいお店ができてるな~!
いろんな地鶏を堪能できて、食べ比べも
楽しいし、個室があるのも嬉しい♪
仲間での~んびりできて使い勝手の
いいお店でした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅