天満駅からすぐ北にある
ジョニーのからあげさん。
DSC_8117
天満界隈をふらふら飲み歩いてる時に
結構前を通って気になってたお店です。

ジョニーのからあげさんと言えば、
大分が発祥の大人気のお店。
冷凍・外国産のお肉を使用するお店が
多い中、生肉・国産にこだわり、
10種類以上のスパイスを調合したタレに
4日間漬け込んでるんですよ~!
しかも作り置きはしてなくて、いつも
揚げたて!!

ちょうどランチタイムに伺ったので
昼飲みすることにしました~。

まずは、からあげに合うニクイ子♡

★ジムビームハイボール 380円。
DSC_8122
昔はバーボンって苦手だったけど、
この香りとほんのり甘いのがクセに
なるのよね~!
しゅわっとしっかりめの炭酸のキレが
たまらない!!
ん~~~~~(≧ω≦)
お昼からめちゃめちゃ飲んじゃう❤

★和風ジョニーサラダ 580円。
DSC_8128
ダイエットの観点から野菜は
行っとかないとね~。
た~っぷりいろんなお野菜が入ってて、
和風ドレッシングでさっぱり♪
うんうん、ヘルシーになったから
からあげがんがんいこ( ̄ー ̄)ニヤリ

★ジョニーのからあげ(3個) 580円。
DSC_8124
やっぱり王道のこれはいかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃
こういうのはお箸でなく、手で持って、
豪快にかぶりつきましょう!!
おお!!
あっつあつのさっくさく!!
中はぷりっとめちゃめちゃジューシーやん!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
味がしっかりしてるからそのままでも
おいしい~~~~。
でも、テーブルにある調味料をちょっと
つけても味が変わって楽しいよね~。
DSC_8120

★とりてん 650円。
DSC_8125
からあげはもちろんおいしいけど、
とりてんもおいし~!
また違った旨味が楽しめますね~。
ふわっさくっと軽い衣の中にうまみが
ぎゅっ!
辛子醤油につけて口いっぱいに
幸せ❤
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいわ~。

あ~、おいしいな~~~~。。。
でも、よくあたしの記事を読んで下さってる
方はお気づきと思いますが、これ・・・
一人では多い・・・(^_^;)
ところが、嬉しいことに、こちらのお店は
食べられないのは持って帰ることが
できるんです~~~ヾ(≧∇≦*)〃
欲張ってたのんじゃって食べられなかった
から持って帰りました。
家に持って帰って冷えてても味がしっかり
しゅんでるからおいしかった~~~~(●´ω`●)
もちろんあっためるともっとおいしいよ♪

あ~、ジョニーのからあげさん、ずっと
行ってなくて損した~~~!!
昼飲み楽しかったし、またリピート
しなくちゃだわO(≧▽≦)O

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:からあげ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅