京都駅直結のジェイアール京都伊勢丹さん。
12月5日に地下1階食品フロア増床リモデル
オープンしてます!
食の文化を体感する場所へ、
カルチャー・フーディーをコンセプトに
かかげて装いも新たに誕生です!
リモデルされた地下には、京都の人気店を
中心に、新ブランドも入って、これまで以上に
素敵に進化されてます!!

「世界最高のグローバルストア」を
目指されるそうです。

新しく入ったひとつは
NEXT 100 YEARSさんです。
DSC_8852
ん?聞いたことないブランドだなぁ?
って思ったら、なんと、こちら、
かわいくてデザインの落雁で大人気の
UCHU wagashiさんの新ブランドだったんです!!
そういえば隣にUCHU wagashiさんも入ったはる!
DSC_8854
あ~~~~~~~~、なるほど!!
わかるわかる!
このビジュアルそんな感じ!!
DSC_8851
これからの100年を考えて作っていく
和菓子ブランドとしてこちらを立ち上げたそうで、
次の100年の新たな和菓子のスタンダードを
つくっていく、という思いを込めているそうです。
たしかに今までにない斬新な和菓子です。
かわいらしい丸い箱にたっぷりと入った
カラフルな粒は
★宝石の菓子 1380円で販売されてます。
DSC_8850
これは試食用なので、半粒にカットされてます。
マスカットをいただきましたが、これが
めちゃめちゃ瑞々しくてほんまにマスカット!
寒梅粉の生地の中にフルーツまんまの
旨味がぎゅっと詰められてて、上品で
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!!
ほんっま新しい!!
こんなん食べたことない!
これってプレゼントにもめっちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃

他にもこれ、どんな味なん??って興味を
がんがんそそるようなスイーツが並んでました。
DSC_8853
や~~~~ん、気になる気になる(๑>◡<๑)

他にも日本初出店のブランドである
ラ・サブレジエンヌをはじめ、
La maison JOUVAUD
マリアージュが楽しめる体験型
酒のTASHINAMI
菓子のTASHINAMI
世界のブランドが集結するコーナー「AWASE」、
ネクストワンハンドレッドイヤーズ、
京菓子処洛心館
sou・sou、
梅園oyatsu
京菓子処 洛心館
柿の専門いしい、
京都祇園あのん、
十代目伊兵衛菓舗
十火、
くりのあんこや、
ジャン=ポール・エヴァン、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、
メゾンカイザー(2019年春オープン予定)
他にもた~~~~~~くさん、魅惑のお店が
入ってます!
なんと62ブランドも!ヾ(≧∇≦*)〃

※この一部はまだまだしつこく次のブログで紹介させて
 いただきます♪


12月5日オープンしてます!
みんなジェイアール京都伊勢丹さんへ
急いで~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃


おいしかった!
ごちそうさま!
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:和菓子 | 京都駅九条駅東寺駅