京都駅直結のジェイアール京都伊勢丹さん。
12月5日に地下1階食品フロア増床リモデル
オープンしてます!
食の文化を体感する場所へ、
カルチャー・フーディーをコンセプトに
かかげて装いも新たに誕生です!
リモデルされた地下には、京都の人気店を
中心に、新ブランドも入って、これまで以上に
素敵に進化されてます!!

「世界最高のグローバルストア」を
目指されるそうです。

新しく入ったひとつは
菓子のTASHINAMIさんです。
DSC_8834
こちらは京都の歳時記や旬と連動した
体験型イートインスペースです。
木を多用した落ち着いた雰囲気で
カウンターもテーブル席もあります。
DSC_8835
DSC_8836
フロア内の約100ショップ・3000種類以上の
和洋菓子からバイヤーが選定し、季節に
合わせた、今おすすめのお菓子がいただだけます。
そして、それと合うドリンクでマリアージュが
楽しめるんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる!!

日本茶は名店一保堂茶舗さんの茶葉、
抹茶・煎茶・ほうじ茶・玉露などを
堪能できます。
珈琲はUCCカフェメルカードさんが
菓子のTASHINAMIさん用に用意した
限定ブレンドをはじめとする
選び抜かれたコーヒーが楽しめます。

期間によっていただけるスイーツが変わって
行くんですが、18日までは
和菓子は鶴屋𠮷信さん、老松さん、
洋菓子はジャン=ポール・エヴァンさん、
ラ・サブレジェンヌさん、
ピエール・エルメ・パリさんのスイーツに
なります。

内覧会でいただいたのは
★ポインセチア×珈琲です。
DSC_8833
珈琲は和菓子に合うようにコクがあり、
少し苦めですっきりしてます。
うんうん、なるほどマリアージュ♪
和菓子はクリスマスを意識した赤いビジュアルです。
DSC_8838
上品な甘味と繊細でなめらかな生菓子は
さすがの味わい。
京都らしい和菓子の旨味に癒されます。
は~・・・ほっこり♡

これもおいしいけど他のスイーツも
お茶とのマリアージュも気になる!
名店ばかりなので、いつ行っても楽しめるのが
いいよね~ヾ(≧∇≦*)〃

他にも日本初出店のブランドである
ラ・サブレジエンヌをはじめ、
La maison JOUVAUD
マリアージュが楽しめる体験型
酒のTASHINAMI
世界のブランドが集結するコーナー「AWASE」、
ネクストワンハンドレッドイヤーズ、
京菓子処洛心館
sou・sou、
梅園oyatsu
京菓子処 洛心館
柿の専門いしい、
京都祇園あのん、
十代目伊兵衛菓舗、
十火、
くりのあんこや、
ジャン=ポール・エヴァン、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、
メゾンカイザー(2019年春オープン予定)
他にもた~~~~~~くさん、魅惑のお店が
入ってます!
なんと62ブランドも!ヾ(≧∇≦*)〃

※この一部はまだまだしつこく次のブログで紹介させて
 いただきます♪


12月5日オープンしてます!
みんなジェイアール京都伊勢丹さんへ
急いで~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃


おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 京都駅九条駅東寺駅