谷町6丁目から南へすぐにある新空掘ビル。
DSC_8725
その奥に12月1日オープンのAKAI TORIさん。
DSC_8726
カフェ好きのあなたならピーンと来るはず!
そう!
心斎橋で大人気だったAKAI TORIさん。
惜しまれつつも閉店されました。
オーナーさんは変わりましたが、その
テイストを引き継いで、谷六に装いも
新たにオープンされました!
きゃ~~~~~~~~っヾ(≧∇≦*)〃
復活おめでとう!
復活ありがとう!!

早速様子を見に伺ってきました!
お店は前の感じと違って、元スナックか
喫茶店を改造したかのようなこじんまりと
した8席だけのカウンター席だけ。
この日は復活したからか、常連さんか
身内の方ばかりのご様子でした。
ってことで満席だったので、店内は撮らず。

気になるのを注文しました。
DSC_8731

★バーディココア 650円(税込)。
DSC_8732
心斎橋のを引き継いだ、一番
ノーマルなココアです。
コクがあって、しっかりとしたココアの
旨味が感じられておいし~~~!
めっちゃ濃厚で香りも芳しぃぃぃぃ。。。
はぁぁぁぁぁぁ。。。。。
おいしいなぁ。。。。。。。。
シンプルなのにめちゃめちゃ深い❤

★メドゥサ 650円。
「石になっては大変!
 お面をつけて!」
なーんてメニューに書いてる・・・。
そんなおもしろいのんあたしが見逃すわけ
ないでしょ。
これは前のお店にもあったみたいですね~。
知らんかった。
お面をかけて下さいって言われます。
え?なんで?(^_^;)
チョコレートアイスなのですが、あったかい
チョコレートを上からかけてくれます。
DSC_8727
それがお面で隠れてる間に固まるから
メドゥサだそうです。
DSC_8730
まぁ、なんてことないんですが、
みんなが見ててすっっっっっごい
恥ずかしかったです(^_^;)
なるほど、お面をかけてる間に
チョコレートはかっちんこっちん。
その食感と甘味のアクセントがおもしろくて
おいしいわ~。
うんうん、これもいいですね~。

これでセットで200円引きで1100円でした。
小さいお店なので長居はできないかもですが、
前よりほっこりアットホームな感じで
かわいくてあたしは大好きです。
何より、なくなっちゃった~~(ノД`)・゜・。
と思ったAKAI TORIさんが引き継がれて
復活したのが本当に嬉しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅