中之島にあるリーガロイヤルホテルさん。
DSC_8611
2018年12月1日~16日(金土日限定開催)
2019年1月11日~1月29日(月火・金土日祝開催)の
いちごスイーツビュッフェ、第一弾の
内覧会に参加させていただきました。
※2019年2月1日からは内容を変えて実施されます

そして、通常は1Fのリモネさんで開催されるの
ですが、今回はアネックス館(シャトルバスの乗り場の方)の
専用エレベーターから行く、7Fのアネックスリモネさんで
開催されてます。
ご注意を。

第一弾は今年で終わっちゃう「平成」を
振り替えると言うことで、バブル期から
近年にわたってブームとなった「平成」を
象徴するスイーツが登場するイチゴスイーツ
ビュッフェ「プレシャスバブリーベリー」を
開催されてます。
バブリーなあの頃を思い出す、きらきらした
ゴージャスなスイーツたちの登場です!

まず、ウェルカムドリンクからゴージャス!

★苺のジュレスパークリングカクテル
ビルベリー入りカシスオレンジのブラマンジェ、
ハーブジュレ、いちごジュレの3層の上に
ノンアルコールのスパークリングを
注いでくれます。
DSC_8598
きれきらしゅわしゅわときれいでとてもステキ!。
DSC_8601
バブリー!!!
グラスの淵についてるイチゴ自体
とっても甘くて、フルーティーで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングとジュレが混ざり合って
酸味がふわり♪
ん~~~~~(≧ω≦)
女子が好きなやつ!!

開場にはきらきらとバブル期とクリスマスを
意識した装いの中、もっときらきらした
スイーツたちが並んでます!

いちごとショコラのムース、
DSC_8530
DSC_8555
ミックスベリーのムース、
DSC_8564
フランボワーズケーキ、
DSC_8538
DSC_8585
いちごのショートケーキ、
DSC_8563
DSC_8525
いちごとライムの生マシュマロ、
DSC_8543
チョコカップケーキベリーフレーバー、
DSC_8532
いちごのふわ泡ジュレ&パンナコッタ、
DSC_8539
ミックスベリーのスープ仕立て、
DSC_8546
カヌレ、
DSC_8550
マカロン(カシスフレーバー、フランソワーズフレーバー)、
薔薇のチョコ&ストロベリーフレーバーコーン、
DSC_8551
抹茶のロールケーキ、
DSC_8548
いちごのタルトレット、
ティラミス、
いちごのラスク、
DSC_8553

甘酒&ミックスベリーのスムージー、
ファンダンショコラベリーソース、
DSC_8561
クイニーアマン、
DSC_8547
いちごももちろんたっぷり!
女峰とさちのかです。
DSC_8557
セイボリーも盛りだくさん!
いちごのガスパッチョ&トマトの泡、
DSC_8535
合鴨肉&フランボワーズ風味のビーツピューレブラックペッパーの香り、
DSC_8534
ピンク&ブラックカクテルサンドイッチ、
DSC_8536
ホットドッグ&フランボワーズマスタードソース、
DSC_8575
DSC_8573
ミックスベリーのタルトフランベ風
DSC_8578
自家製ハムステーキイチゴのバルサミコ風味、
サラダいろいろ、
DSC_8582
唐揚げ、
DSC_8580
ポテトフライ、
DSC_8581
ボローニャ風ミートソーススパゲッティ、
DSC_8577
ロールキャベツのグラタン風、
DSC_8576
焼きそば、
DSC_8574
オニオングラタンスープ、
DSC_8562
ポタージュスープ、
カレー、
イチゴヴィネガー風味のらっきょう、
DSC_8583
など全約15種類も!

ドリンクコーナーもあり自分で
いくらでも注いでいただけます。
DSC_8610
あたしは珈琲をいただいてスイーツたちと
合わせました。

ビュッフェなので好きなのをどんどん
取ってくるんですけど、嬉しいのが
1人一皿、テーブルにスイーツを
もってきてくれます!

★いちごパルフェのミルフィーユ仕立て
DSC_8606
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ嬉しい!!
通常とは逆で、バターで生地を
包み込む逆さ折りの生地、
「フィユタージュ・アンヴェルセ」で
作るので、さくっと香ばしく軽いながらも
口どけがとてもよくて苺の甘さが
際立ちます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
見た目もかわいくプチサイズなのが
嬉しいわ~。

あたしもいろいろ取ってきました!
DSC_8605
苺は2種類取ってきたので食べ比べ♪
甘さと酸味がそれぞれに違うのが
おもしろい!
いちごをたっぷり使ったスイーツも
どれもこれもおいしい!
見た目がかわいくゴージャスで、
スパークリングと合わせるとあの、きらきら
したバブルの時代を思い出します。
あたしも今はおばはんでもワンレンボディコンで
ディスコのお立ち台で踊ったもんね~ヾ(≧∇≦*)〃
お代わりもしましたが、やっぱりイチゴの
質がいいからイチゴ系のがおいしいの!
ショートケーキは間違いないし、タルトは
さっくさく♪
チョコレートとのコンビネーションは
甘酸っぱさに悶絶!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
甘くなったらもちろんカレーも♪
DSC_8609
辛すぎずやさしい旨味がいいんです♡
これでリセットしてまた食べに行けちゃうの♪
やばいやつです☆彡

やっぱり最近のホテルスイーツはどこも
ステキすぎますO(≧▽≦)O
こちらもキラキラしてテンション上がり
まくりでした!
1Fのリモネさんの普通のビュッフェも
よかったけど、やっぱりスイーツビュッフェは
女子的に嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

もう一度言いますね。
開催されてるのはアネックス館7Fの
アネックスリモネになります。
(食べログはリモネしかないのでそっちが
 くっついてます)
大人 5800円、小人 2900円、幼児 1000円です。
子供さんと一緒に行くとお得なので、
ご家族でもおすすめですよ(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 中之島駅新福島駅福島駅