交通の便はとても悪い・・・。
どの駅からも20分くらいかかるんじゃない
でしょうか?(^_^;)
都島区毛馬の城北公園通りから少し南へ
入ったところにあるお店。
DSCN1303

やすださん・・・。
レトロな年季の入った店構えは風格
すら感じられます。
こちらは予約困難、大人気のお店です。
すご~くお得に質のいいお肉がいただけるので
有名です。
肉星人のあたしも気になってはいたものの
予約が面倒で結構スルーしてました。

そしたら、最近めちゃ仲良くしている友達が
常連さんだったようで、
「なおちゃん、〇日やすださん行こう」
と誘ってくれました。
え??
まぢすか?
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
全く苦労せず行けちゃっていいの??
めちゃ嬉しい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の中もレトロで昭和な感じガンガン。
こだわりの店主さんが腕を振るってはります。
でも、その中には人がいっぱい!!
おお!
有名な肉姉さんもいるじゃないですか~!
さすが!

さて、注文です。
まずはかんぱーい♪

★チューハイ レモン 432円。
DSCN1305
まぁ、これは普通のチューハイです。
ごくごくいくのにいいね。

★ハンバーグ 1000円。
DSCN1320
わ~、いきなりハンバーグ?
注文してたんや。
大きめのハンバーグがどーん!
これでこのお値段??
やっす!Σ(゜Д゜;)
手作り感のあるハンバーグでお肉の
旨味がじゅわっ!
デミグラスソースが濃厚でこれも
おいしいんですが、それに負けない
くらいの肉感!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ハンバーグにはサラダもついてました。
DSCN1317


★ビーフシチュー 1020円。
DSCN1304
わぁ!
これもどーん!
ボリュームたっぷりなのに、このお値段。。。
え?大丈夫?
安すぎひん??(^_^;)
食べてみるとこれも濃厚!!
お肉がめちゃめちゃやわらかくてナイフが
いらない。。。
とろけるぅ~(●´ω`●)
シチューに肉の旨味がめっちゃ入ってて
もうたまらんやつです!
ん~~~~~(≧ω≦)

ビーフシチューにはパンもついてます。
DSCN1307
パンにビーフシチューを乗せたり、
つけたりしていただくのが、これまた
最高ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★やきしゃぶ 3000円。
これ・・・1日1組限定だそうです。
え?
いいの?
予約困難なお店の1組限定??
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんま友達の家に足向けて寝られへん!
友達に大感謝!
みてくださいこの肉!!
DSCN1309

店主さんが手切りでめ~っちゃ薄く
カットされたものです。
きゃ~~~~~~~~!!
この霜降り!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
まず、お鍋でた~っぷりの野菜を
焼いていきます。
DSCN1312
その真ん中の部分を開けて、そこで
お肉をさっと焼いて食べていきます。
DSCN1316
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
うま~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれーーーーーーーー!!
店主さんが丁寧に1枚ずつ焼いてくれます。
頃合いでみんなのお皿にひょいっひょいっと
乗せてくれるんですよね。
なんか、焼きしゃぶというか、焼肉の気もする
けど、とにかくおいしければいいのだ!!
なんなの、このお肉!!
とける・・・
やばい・・・(ノД`)・゜・。
こんなにいいお肉なのに、いいお肉だから
胸焼けしない。
脂がすっと溶けていく。。。
極上!!激旨!!最高!!ヾ(≧∇≦*)〃
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
野菜も肉の旨味を吸いつつなので、
おいしすぎる。。。
はぁぁぁぁ・・・
ほんっとこの肉すごい!!
これでまたこのお値段???
えええええ????
結構量ありますけど?
んもう、お得過ぎるよ!!

★瑞兆 1026円
DSCN1314

ふっくらとして奥行きがあるお酒~。
はぁぁぁ・・・
みんなで飲むとおいしいね~(●´ω`●)

★炒飯
DSCN1318
これも極上のお肉のかけらが入ってるし、
ぱらっぱらだからおいし~~~!!
お腹いっぱいなのに入っちゃう❤
幸せ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★いちご
DSCN1321
練乳がかかってるんですが、これなしでも
めちゃ甘いやつ!!
むむ!!
イチゴまで質がいい!
うま~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これで一人5000円ほど・・・。
や~~~~~~~~~~っす!!
え?お酒も結構飲んだよね?
お料理もたっぷりでめちゃ質のいい、
最高級のお肉ですが?
素敵すぎる(ノД`)・゜・。
そりゃ~~、予約とれないに決まってるよね。

そして、こちら、もうひとつ、1日1組限定で
取れないのがすき焼き。。。
すき焼き大好き~~!
食べたいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
と言ってると、友達が常連さんパワーで
次回予約をしてくれました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしこんなんでいいのかしら?
めちゃラッキー!!

ってことで、またここにもうすぐ再訪です♪
すっごい予約困難ですが、絶対
行く価値ありの素晴らしいお店さんです。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
またもうすぐ行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 都島駅柴島駅野江内代駅