地下鉄なんば駅から北へ少し。。。
道頓堀川の南側に昔からある
コーヒーハウスケニア 道頓堀店さんです。
DSC_6552
ザ・昭和な雰囲気でいつも結構ご年配な
方でいっぱいの人気店です。

昔はもっと店舗がいろんなところに
あって、大きなパフェとか食べた覚えが
あるんですが、何店か減りつつも、まだまだ
いろんなところにあって、ノスタルジックで
人気ですね~。
なんか落ち着けるもんね~。

この日は朝早く、この辺りで
モーニングがしたくて伺いました。

モーニングは3種類。
あたしはBの
★トーストモーニング 580円チョイス。
DSC_6548

★珈琲は濃いめでコクがあります。
DSC_6547
お味も昔からの感じでほっとします。
昔の珈琲ってしっかり苦いの多かったもんね~。
このタイプ結構好きです(●´ω`●)

★トーストモーニング
DSC_6550
カットされたトースト、ハム、
スクランブルエッグ、サラダの
セットです。
シンプルでよくあるタイプです。
このセットも好きなタイプ。
トーストにバターがすっごい少なめ
だったので、もう少し塗ってくれると
嬉しいかな~(^_^;)

喫煙可の昭和なお店なので、嫌煙者の
あたしにはツライタイミングもありますが、
お手軽に朝を楽しむにはいいと思います。
こちら、なにげに洋食のランチもお手軽で
人気なので、ランチもいいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅