三宮駅から北野坂沿いに北へ7分くらいの
ペンシルビル2FにあるMuog OTさん。
DSC_8076
肉三昧の肉がおいしいフレンチと聞いて
予約して伺ってきました。
こちら、以前
「今ちゃんの実は・・・」
に出たそうで、予約困難になってたそうです。
あたしはタイミングよくいけたみたい。
よかった~(*´∇`*)

お店はカウンター中心ですが、テーブル席も
あるそうです。
DSC_8077
落ち着いた雰囲気でほどよいカジュアル感と
ほどよい高級感がいい感じ。

さて、今回注文したのは
■神戸牛の海水ローストコース 8000円。

それとまずはかんぱーい♪
★シャンパーニュ
DSC_8078
繊細な泡がおいしいですね~。
上品です。
やっぱフレンチの初めは泡からがいいな♪

★神戸牛のコンソメスープ
DSC_8081
わぁ!
いきなり神戸牛!
しかもごろっと大きいの!
嬉しい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんお肉もおいしいですが、
凝縮されたコンソメの旨味が滋味あふれる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ゴールデンボアの背ロース・リブロースの自家製ハム
DSC_8085
あ~、これもお酒すすむ~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてなめらかで質がいいハム!
脂がしつこくなくて、しゅっと溶けちゃう❤
めちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

★45品目のサラダ
DSC_8088
んもう、これも盛り盛りですね~。
名前の通りいろ~~~んな野菜が入ってます。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
酸味が立ったドレッシングがかかってて、
肉の合間にリセットされる感じ。

★神戸牛のタルタルステーキ
DSC_8089
ん?山盛りの大葉?
これな~に~?
と思ってたら中からハンバーグ??
DSC_8090
それをかちゃかちゃとかき混ぜながら
分けていきます。
DSC_8091
あ!違う!!
タルタルステーキや!!
DSC_8094
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキ~~~~~~~~~~~~!!
レアな部分が甘くて旨味がぎゅっと詰まってて
肉汁も楽しめていいとこどり!
それだけでもおいしいけど、大葉で巻いて
食べると、香味が加わってアクセントに
なって楽し~~~~!
ステキすぎる~~~~~~~~~~~❤

★自家製ソーセージとプティサレ
DSC_8098
白いんげんが旨味をぎゅっと吸ったのが
下に敷かれてます。
その上にはぷりっぷりの肉汁が弾け出る
ソーセージ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これたまらんやつ!!
そして、プティサレはお友達が以前食べて
めちゃ気に入ったやつだそうで、また
出てきたーって喜んでました。
外カリッ中はとろ~~んとクセになる
食感と旨味。
や~~~~~ん、これやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
友達がツボにはまるのもわかる!!

★Pirramimma `Lions Gate` Tawny
DSC_8095
オーストラリアのワインで、甘めで
濃縮された旨味のあるデザートワインみたいな
赤ワインです。
濃いんですけど、これがおいしい!
ん~~~~~(≧ω≦)
これはお肉と合うよ~!

★椎茸ステーキ
DSC_8097
ここにきてシンプル過ぎるお料理
なのですが、椎茸からじわりとスープが
出ていて、これがうまいっ!✌(´>ω<`)✌

★メス神戸牛ヒレ肉の海水ロースト
DSC_8105
ひ~~~~~~~~~~!!
でたーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
もうお腹いっぱいよ~って思ってたけど、
これはめっちゃ食べるよ~!
海水をつけて焼いてるので、塩が絶妙の
旨味を引き出してる!!
じわぁぁぁっとジューシーでヒレ肉の
繊細さ、なめらかさを前に出しながらも、
ほんまにヒレ肉ですか?と言うレベルの
肉汁となまめかしさ!
DSC_8106
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
ふぁぁぁぁぁ・・・
これはすごいな~~~~~~!!!
さすがです!!
めちゃうま~~~~~~~~~い!!

★神戸牛・ムカゴ・きのこのタジンご飯
DSC_8107
おお!
タジンで作ってるなんて楽しい!!
なんでタジンなの?って質問したら
完全に見た目です(笑)って。
なんておちゃめなシェフ♡
これにもこれでもか!
と神戸牛が入ってて、さすがの
肉星人ももういりません状態(^_^;)
DSC_8110
少しだけ入れてもらって食べましたが、
こんなに肉たっぷりなのに、さらっと
食べられるあっさりめのお味♪
きのこやむかごの風味がなんとも
秋らしい♪
DSC_8111
友達たちががんがんにお代わりして
ぺろっと平らげました。
もっとあったらもっと食べてたんだろうな・・・。

★3種の塩とオヒブランカオリーブオイルのジェラート
DSC_8112
ジェラートはシンプルに。。。
と思ったらこれがなかなかの複雑な旨み!
塩がぴしぴしときいてるのに甘かったり、
フルーティーだったりしてクセになる!
さらっといただける甘味です♡

★珈琲
DSC_8116
なんとこちらの珈琲は、わざわざ豆を
挽いて、丁寧にドリップしてくれます。
だから、香りがふわ~~んと立ってて
たまりませんね~。
お味はあっさりめの飲みやすいタイプです。

フレンチのコースって途中でお魚が
出て、肉星人のあたしは全部肉だったら
いいのに~って思ってました。
その思いをかなえてくれる貴重な
お店です。
シェフもサーブのお兄さんもめちゃおもろいし、
最高の料理で、楽しいひとときでした!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)