北浜駅から少し南へ、谷ビルの2Fに
こっそりあるお店です。
DSCN1770
こちらはグランフロントにもあるセレブな
お店、レジーナさんの系列店です。
以前伺わせていただいて、思った以上に
素敵だったので、再訪することにしました。
それに、この日は 海老とかにに特化した
素敵なディナーコースが期間限定でいただける
日だったんですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
今は春をテーマにしたコースに変わってます。

お店はエロティックでスタイリッシュな雰囲気。
DSCN1798
でも、敷居が高すぎなくていいんですよね~。

まずは
★スパークリングワインでかんぱーい♪
DSCN1771
前のとちょっと違うのかな?
きりっとして引き締まったワインです。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ乾杯はこれでないとね~♪

アミューズ
★毛がにのフラン ほうれん草のソース 自家製のからすみ
DSCN1777
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり贅沢!!
毛がに??
食べてみるとめちゃめちゃ蟹っ!!
濃厚で旨味がぶわ!!って押し寄せてくる!
ひ~~~や~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食感はまろやか~でやさしいフラン。
その下にはほうれん草のソースが全然えぐみ
なくておいしいのなんのって!
これにめちゃ合うんです!
からすみのねっとりした旨味がアクセント。
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・
最初からため息でるわ・・・❤

前菜
★地場の冬野菜とミックスリーフのサラダ 河津海老のフリット
DSCN1778
新鮮な野菜の上にさくっと軽く揚がった
河津海老。
これが香ばしくてサラダにいい味プラスします。
サラダなのに、いろんなところで海老の旨味が
ちょいちょい出てくるのが楽しいんですよね~。

温かい前菜
★タラバガニのポワレ 白大豆 菜の花
DSCN1780
ストレートに蟹足がどーんと中央に。
ああ・・・
やばい・・・
この色っぽさ❤
とりあえず、これをぱくり☆彡
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
かにうまっ!!
シンプルですが、少しバターの風味?
それが蟹の旨味を引き出してます。
ほんっとやばい!!
いい蟹使ってはるわ~(*´Д`)
もちろん野菜もいいお味。

★パン
DSCN1782
ふ~んわりやさしいお味です。

パスタ2種。
★冷製・蝦子のタリオリーニ 足赤海老の炙り
DSCN1784
ああ!
やばい!!
これもこんなに少しの中に海老の旨味が
濃厚!!
海老の卵がぷちぷち入ってて、それが
めちゃめちゃおいしい!!
冷製でこれだけふわっと臭みなく旨味だけ
生かしてるところがまたすごすぎる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
花が散らされてるのも女子的にテンション
上がっちゃいます。

★4種のチーズを包んだ淡路海苔のプリン 渡り蟹のクリームソース
DSCN1786
あ!!
これ、前いただいたのの、蟹の種類が
違うバージョンだ!!
前のもめちゃうまでしたが、これも
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
プリンというのはパスタの名前で、
本当は、アニンロッティダルプリンという
パスタだそうです。
その緑のパスタの中には、ゴルゴンゾーラ、
エメンタール、クリームチーズ、パルミジャーノが
入ってて、チーズ好きは絶対食べないと
いけない逸品!
チーズの味が濃厚なんですが、蟹の旨味も
あって、んもう、悶絶+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
やっぱすごい!!
これワインすすむやつ!

メイン
★姫路産 鹿背肉のロースト・ズワイガニのリゾットと共に
DSCN1789
ああ・・・なんて贅沢な・・・。
ダブルメインやん。
前も鹿肉だったんですよね~。
あたし、実は鹿ってあまり萌える食材では
ありません。
でも、ここの鹿はおいしいのよね~。
きめ細かくてジューシーでエロいの。
おいしいわ~(*´ڡ`●)
ズワイガニのリゾットは間違いない旨味!
こんだけ甲殻類ばっかりなのに、全然
飽きない♪
やばいな~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

デザート
★海老芋のでぃんがく マスカルポーネのジェラート
 沖縄産タンカンのゼリー

DSCN1795
なんとここにも海老使う!?w
まぁ、海老芋なので、海老味ではないですけど~。
って思ってたら、本物の小さな海老も入ってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
それがかりっと塩味で、甘いスイーツの
アクセントになってて、おいしいんです。
ふわぁぁぁぁ、おもしろ~~~い!!
基本甘いんです。
でも、変化のある甘辛いところがあって
ほんっとすごい!
この発想天才的!!

★プティフール
DSCN1797
このクッキーたちって懐かしい感じが
しておいしいんですよね~。
最後にほっこり癒されます。

★珈琲
DSCN1796
濃いめでしっかりめのお味です。

これで二人で20088円。
あれ?前より安くついちゃったヾ(≧∇≦*)〃
前はおまかせだったしね。
これでこのお値段はお得~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今回はマラドーナにそっくりのオーナーさんは
おらず、他の方が対応してくれました。
オーナーさん大好きになったので、ちょっと残念☆彡
オーナーさんも楽しかったんですけど、他の
サーブの方も優しい対応でなんだか癒される(*´∇`*)
いいお店さんって接客も素敵だから嬉しい♪

また季節が変わるごとに行きたい素敵で
大好きなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅