11月23日天五中崎商店街の中にオープンした
やまもと屋さん。
DSC_8010
プレオープンにご招待いただきました!
こちらは“本物の焼き鳥をもっと身近に”と言う
コンセプトで、専門の技術と知識で、
朝びき鶏を、店内で丸鶏からさばくことに
よって新鮮な焼き鳥を出してくれます。
丸鶏からさばくので、希少部位ががんがんに
いただけるのが嬉しいんですよヾ(≧∇≦*)〃
備長炭を使用し、味付けの“塩とタレ”にも
こだわった本物の焼鳥がいただけるそうです。
え~・・・
でも焼鳥ってどこも似たりよったり
ちゃいますの~ん(´・ω・`)

お店は王道居酒屋と言う感じで、カウンターも
あり、テーブルもありの使い勝手のいい感じ。
DSC_8047

今回はレセプションなので、いろいろ
おすすめのお料理が出てきました。

まずはかんぱーい♪

★獺祭 純米大吟醸50 580円。
DSC_8040
いきなり日本酒に行っちゃうあたし(●´ω`●)
だって、獺祭おいしいんだも~ん♪
フルーティーでおいしい~。
やっぱ獺祭飲みやすいしおいしいし大好き❤

★無限ピースラ 280円。
DSC_8012
ピーマンのスライスです。
めっちゃ薄~~~~~くカットされてる。
な~んてことないのに、苦みがなくて、
ごま油が香ばしくてほんま無限に
食べちゃう。
おいし~~~(*´∇`*)
な~んか、箸が止まんない♪

★トロ肝 580円
DSC_8014
ぎゃΣ(゚Д゚|||)
これ、めっちゃめちゃおいしいやん!!
約60℃の低温調理で1時間くらいかけて
じっくりじっくり火入れされてるそうで、
レア感も楽しめてちゃんと火も入ってる!
ごま油をつけていただくと極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
全然臭みない!!!
おいしいな~~~~~~~~~!!

★鶏すじ 200円。
★ちくわ 120円。
★大根 150円。
★厚揚げ 150円。
★煮玉子 180円。
DSC_8016
おだしは鶏ガラ・鶏節・昆布だしから
作ったトリプルスープ。
じわ~~~~っとよくしゅんでます。
あたしはじゃんけんで大根ゲット。
やっぱおでんは大根が一番いいよね~。
おいし~~~~(๑>◡<๑)

★せせり1本 150円。
DSC_8017
わぁ、つやっつややね~。
食べてみるとめちゃめちゃジューシー!
旨味がぎゅっと詰まってておいし~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★コールスローサラダ 480円。
DSC_8019
わぁ!
おもしろい!
円柱の形でやってきました。
しかも、これ、中に味玉が入って
ましたよ~!
黄身があめ色になってて、その旨味と
相まっておいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達が飲んでた
★生搾りサワー りんご×みかん 580円。
DSC_8021
これ、女子が好きですよね~!
丸ごとハンドミキサーで
丸ごと果肉のシャーベットを作って
入れてるそうで、めちゃめちゃフルーティー!
こういうのあると嬉しいですよね~(*´∇`*)

★ふりそで 180円。
DSC_8025
きゃ~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
これもめっちゃジューシー!
身がまるまるしてる!!
串の刺し方も考えてぷりっとするように
してるそうですで、ほんっと噛みごたえが
あって、じゅわっじゅわっと旨味が出て
たまんない!
え~~~~~~~~~?
全然その辺の焼鳥とちゃうやんヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★スーパーレモン 480円。
DSC_8027
レモンの凍ったのが丸ごと入ったサワーです。
友達はベリーのサワー。
どちらもお店の焼き印がついた木の棒の
マドラーでぐりぐり溶かしつぶしながら
いただきます。
追いサワーしたらさらにお得♪
ぐいぐいいけてさっぱりおいしい~。

★ニラ玉 480円。
DSC_8029
頑固赤玉子で作ったこだわりの
ふわとろニラ玉。
本当にふわとろでカットできないくらい。
スプーンですくいたいくらいやわ~。
やさし~いお味でニラの香味がおいし~(●´ω`●)
これもいいな~。

★華鳩貴醸酒 生にごり酒 480円。
DSC_8030
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな楽しいお酒も置いてるなんて!
お米の甘味を楽しめて少し発酵の
ぷちぷちがおもしろい♪
甘くて口当たりがよくておいしいな~❤
これ好き~~~~~❤

★ちょうちん 180円。
DSC_8031
きゃ~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
見た目もステキすぎる~~~~~!
きんかんの中がとろっとしてて
濃厚!
甘辛~いたれがとても合うわ~。
お酒すすむやつ~~~~~٩(๑>∀<๑)۶

★だし醤油の鶏唐揚げ180g 580円
DSC_8036
見た目的にがちがちの固いのかと思ったら
ざくざくさくさく香ばしくて中はやっぱり
ぷりっぷり!
あ~~~、これもおいしいな~~~!
食感がちょうどいい!
醤油の香りもふわ~んと抜けて、さらに
食欲出てきちゃう♪

★ねぎま 220円。
DSC_8038
ああ、これも食感がむちむちしてたまらん!
ねぎの風味と鶏の旨味のコラボは
おいしすぎる!!
やっぱ王道!!ヾ(≧∇≦*)〃

★つくね 220円。
DSC_8043
なんとこれ、16時に引いたできたての
つくねです。
こりっぷりっとして甘辛具合が
ちょうどいい。
ん~~~~~(≧ω≦)

★鶏の棒寿司2貫 380円。
DSC_8045
こんなのまであるんですね!
もっちりした酢飯と鶏がいいバランス。
鶏の質がいいからすごくおいしいわ~。
これもごちそうヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~~~、これはすごい!
その辺の焼鳥とは一味違うぞ~~~~!

そして、こちら、オープン記念で、
11月23日(金)~12月13日(木)の期間限定で、
生ビール、ハイボールが190円、さらに
お好きな串が1本無料となるキャンペーンを
実施されてます。
めちゃお得~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

このチャンスに行かれてはいかがですか?
いいお店できてますよ~~~~!

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅