HANSHIN女性応援プロジェクト
チアフルカフェと言うサイトがあります。
阪神電車沿線に住む女性のみなさんがもっと
暮らしやすく、活躍しやすくなるように
阪神電車さんが取り組む活動が
「HANSHIN女性応援プロジェクト」
なんです。
暮らしのまるごと応援、役に立つ情報を
ってことで、今回女性が楽しめるイベントと
してあたしが企画したのが、
『地獄谷ちょい飲みツアー』。
なんでそれやねん!
ってつっこむ方も多数でしょうけど、
あたしみたいにいろんなとこで飲みまくってる
人は大丈夫でも、普通の方って地獄谷自体
ちょっと怖いんです。
でも、テレビでよくやってるし、ちょっと
行ってみたい・・・。
でも、1人じゃ怖い・・・。
そんな方をサポートできるように企画しました。

その下見でちょっと飲みにいこ~♪と
そのメンバーでふらっと行ってきました。

そもそも地獄谷とはなんぞや?
と思ってる方にご説明。
大阪の人気グルメエリアの隣、
阪神野田駅。
DSC_8048
その南へ少しのところに
新橋商店街があります。
DSC_8049
その中の細い細い人一人やっと通れるか
くらいの路地が入口です。
DSC_8052
元々スナック街だったそうですが、今は
スナックはもちろんいろんなバーや
カフェなどもあるんですよ!!
入ろうと思わないと入って行かないなかなかの
ぐにぐにの細い路地のディープエリアです。
最近は『松本家の休日』などメディアでも
取り上げられてる気になるエリアです。
DSC_8064

1軒目は地獄谷冥土バーさんに伺って、2軒目は
仲良しのブロガーさんにおすすめいただいた
酒縁 ゆるりさんへ伺ってきました。
んもう、街並みになじみすぎて、何回も
前を通ったのにわからなくて、結局
その辺を歩いてる方が親切に教えて
くれました。
この辺りにいる方って、お店でもそうだけど、
なんか、優しくて、みんな友達みたいなの。
独特のエリアだなぁ・・・。

お店に入るとこちらもこじんまりと小さく
カウンターだけ数席。
DSC_8065
2Fにもテーブル席があるみたいです。

日本酒バーらしく、壁や天井には
いろんな日本酒のラベルが貼られてます。
DSC_8069
みんな自分が気になるのを注文です。

あたしは
★純米 曽爾街道 600円。
DSC_8066
これ飲んだことないし、見たことなかったんです。
奈良のお酒だそうですっきり香りもよくて
おいし~(●´ω`●)
あ~、これあたしが好きなタイプ~♪
こんな珍しいのが飲めるのも日本酒バー
ならでは♪

友達の一人は
★大黒正宗 600円。
DSC_8067
こちらは宮水で醸された灘のお酒。
まろ~んとしてるけど、シュッとした辛味も
感じられます。
うんうん、これもおいし♪

もう一人は
★磐城壽 純米 あかがねラベル
DSC_8068
ほわぁ!
これ、口当たりはいいけど、ぐっとくる
しっかり辛口の日本酒ですね~。
あたしはちょっと苦手かも~(^_^;)

やっぱ自分が選んだのが一番好みかな~。

それとアテに
★ソーセージエッグ 350円。
DSC_8074
な~んか、メニュー見てこれが
食べたくなった。
卵料理大好きだもん。
ソーセージがじわっとおいしくてなんだか
いいのよね~。

★スルメイカ丸ぼし(ワタ入り) 450円。
DSC_8073
あ!
これ、あかんやつやん!
お酒がめっちゃ進む!!
ワタが入ってるのでイカ独特の濃厚な
旨味が日本酒と合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

こりゃたまらん!!
おぢさん飲んじゃうよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全員で2600円。
やっす~~~~~~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
これはちょい飲みハシゴしやすい!!

おいしいね~~~~!
ここも楽しくていいお店だな~~~!
地獄谷ってお店の方や他のお客さんとの
距離感がめちゃ近いのもいいよね~。

さあ、もう1軒いきましょう~ヾ(≧∇≦*)〃
と張り切ったあたしですが、他の2人が
終電がやばいと帰っちゃいました(ノД`)・゜・。
残念☆彡

今度はもっと早くから回りましょうね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:日本酒バー | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅