天神橋5の交差点から東へまっすぐ、
商店街を抜けた当たり、いわゆる
裏天満に8月オープンのCasavaさん。
DSC_7543
こちらは蟹や魚、干物などの販売も
されてるんですが、その食材をそのまま
焼いてもらったりさばいてもらったり
してこちらで立ち飲みもできるんです。
オープンしてすぐに伺ってとても
お手軽でおいしかったので、この日も
ふら~っと遅い時間にのぞいてみました。

今回もタイミングよくお客さんが帰った
ところ!
やっぱ食いしん坊の神様がついてるね♪
奥の立ち飲みカウンター席を陣取らせて
いただきました。
DSC_7533
入って左手のショーケースから
食べたいのを選んで調理してもらいます。

カウンターで注文してキャッシュオンなので、
おとなしく席で待ってましょう。
お料理を持ってきてくれます。
今回は前以上に気になるお料理が増えてて
テンション上がりまくって注文しちゃいました!

まずはやっぱお酒でしょ♪

★金魚 1000円。
DSC_7538
天然乳酸菌発酵の日本酒です。
これ、やわらか~~~い甘味があって、
おいしくてしゅわしゅわ発酵してて
おいしいのよ~~~~~(●´ω`●)
それに、めっちゃ安いし、あたしには
ちょうどいい量のボトル♪
嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★小鉢よりどり3種 380円。
DSC_7534
いやいやいや、おかしいよね?
3種って・・・。
1皿130円いかない計算やんΣ(・ω・ノ)ノ!
やっす~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
天満価格以上のお安さ!
選んだのはこちら。
■へしこ
DSC_7541
これは鉄板でしょう~~~~!!
これ、めっちゃおいしいんだもの!
ほんのり炙ってあって、香ばしくて
この塩辛さがたまんない!!
ちびちび食べながら飲むお酒がまたおいしい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
へしこがお手軽にいただけるのも嬉しいお店♡

■烏賊と青菜
DSC_7542
お野菜も取らなくちゃ~とこれ。
烏賊がぷりっとしてて青菜に旨味が
じわっとうつってます。
いいおばんざいって感じ。

■白身魚の甘酢炒め
DSC_7540
お魚の質がいいからふ~っくらとした身が
おいし~~~(●´ω`●)
甘酢の酸が立ってないから野菜も
お魚も楽しめるね~。
うまうま❤

★鯛めしおにぎり 100円。
DSC_7539
やっぱちょっとご飯もほしくなるよね。
このおにぎりの質がいい!
鯛めしって下手なとこだと臭みが出ちゃって
おいしくない。
けど、このおにぎりは旨味が前に出てて
身が多すぎず少なすぎずなので、
ご飯も鯛も楽しめる。
ほろりと口の中でほどけてうまぁぁぁい。
ん~~~~~(≧ω≦)
買って帰って朝ご飯にもいいな~♪

きたきたきたーーーーーー!!
この日のメインイベントですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★背子蟹 1200円。
DSC_7537
めちゃめちゃ内子がぎっしりの背子蟹!
この内子・・・大好きなんですよ!
もっと大きないい蟹も入ってたんですが、
真っすぐこれを注文しました。
内子もたっぷりだけど外子もたっぷり!
嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
一人なので元々しゃべってないですが、
この蟹をほじほじするのにさらに静かに
なるあたし。
ほじほじしてパクリ。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ほじほじしてパクリ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ほじほじしてパクリ。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎる~~~~~~~~~!
前来た時より、季節がしゅんになってきたから、
身に旨味がしっかり入り込んでるし、
めちゃめちゃいいやん!!
幸せすぎる~~~~~~~!!

一人で蟹を1杯食べちゃったので今回は
2000円超えちゃったけど、それでも
3000円にならず!
ん~~~~~(≧ω≦)
やすすぎる~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さくっと飲めて時間がない時もめちゃ
便利やしめっちゃ嬉しいわ~!
病みつきになってヘビーリピートしそうな
予感ですヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅