新福島駅すぐ南側に9月オープンの
三代目 脇彦商店 本店さん。
DSC_7740
福島の会員制焼肉店です。
オープン時、いろんな友達がレセプションで
参加してておいしそうなお肉の画像を
アップ。
わ~ん、あたしも行きたい~と肉食女子と
予約して伺うことにしました。
予約がいっぱいでだいぶ待ったよね~(^_^;)
それもコアな時間はいっぱいだったので、
一番遅めくらいの時間で予約しました。
それがとてもよかったらしく、遅い時間は
ちょうど個室が空いたそうで、よかったら
そっちに行きますか~?と提案してくれました。
ま~~~ぢ~~~で~~~~??
やった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
2部屋ある個室は扉がないので
半個室のような個室でしたが、
それでも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
DSC_7741
通常個室は高い方のコースを注文して、
さらに個室料2000円いるそうです。
ラッキ~~~~~!!
タイミングよかったね~ヾ(≧∇≦*)〃

さて、こちら、会員制っていうのでも
話題になったんですが、お酒の置いてない
お店としても話題になりました。

「本当の焼肉の味を知ってほしい」という
想いから、お米と肉だけを提供するという
新形態の焼肉店だそうです。
正直ちょっとお酒もほしいところですが、
これはこれで肉星人はありです(*´Д`)

そして、コースは
結びコース 6000円
饗(おもてなし)コース 8000円
の2コースのみ。

あたしたちはせっかくなので、
いいお肉の方を・・・と
8000円のコースを予約してました。

まず、お酒がないので、
★ジャスミンティー
DSC_7748
一緒にポットも置いといてくれるので、
なくなったら自分で足します。
お肉にはすっきりしたお茶がちょうどいい♪

★キャベツ
DSC_7749
甘めのブレンド味噌がかかってて、
これがおいしい~(●´ω`●)
これからがんがんお肉が出てくると
言うのについ、キャベツも食べたくなる。。。

★キムチ
DSC_7750

なんとパクチー別添えのキムチ!
キムチだけでもちゃんとおいしいのに
パクチー混ぜるんや。
それが、意外といけます!
複雑なクセが加わっておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
これはいきなりおもしろい!!

そして、ここで大層な賞盾がやってきました。
DSC_7751
ん?なになになに~?
10月25日に開催された
「第59回鹿児島県肉牛枝肉共進会」。
そのグランドチャンピオン賞・京都市長賞・
京都食肉市場特選牛認定という3つを
同時に獲得した「グランドチャンピオン牛」が
入ったので、それをお出ししますって!
あたしたちめっちゃタイミングいいや~んヾ(≧∇≦*)〃
お肉の神様がついてる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人ばんざーいヾ(≧∇≦*)〃
この日来た人はラッキーだったね~ヾ(≧∇≦*)〃

そのステキなチャンピオンやこだわりの
黒毛和牛を使ったお肉がやってきました!
恭しく箱に入って登場です!
DSC_7752
いや~~~~~~~~~~ん、ステキヾ(≧∇≦*)〃

★特撰 トロタン(タン元)
DSC_7755
ぎゃーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
なにこのトロタン!?
めっちゃ旨味がある!!
このトロタンだけでもめちゃめちゃ
おいしい!!
DSC_7762
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そのままでも他店の追従を許さないのに
ねぎ、昆布のごま油和えをトッピングして
いただきます。
DSC_7761
DSC_7763
ぎゃ~~~~~~~~~~~!((((;゚Д゚)))))))
おいしすぎる~~~~~~~~~!
なに、この旨みの洪水!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ざくざくと厚切りの食感もたまらない!!

★和牛 コウネ(ブリスケ・前バラ)
DSC_7756
コウネって言うと馬ってイメージなんですが、
牛にもあるんですね~。
やわらか~くジューシーでこれも
おいし~~~~~(ノД`)・゜・。

★特撰 ハラミ
DSC_7757
これもやわらか~~~(●´ω`●)
ヘルシーでおいしい部位です。
旨味がぎゅっと詰まってて悶絶!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★脇彦流 小腸
DSC_7754
なんとこれ・・・
西京味噌に漬けられた小腸。
ぷるんと焼いて、いただきます。
DSC_7767
ひ~~~~~や~~~~~~~!!Σ(゚Д゚|||)
うっめ~~~~~~~~~~~~~~~!!
なになになにこれ?
やばいやばいやばいやばい!!!
甘さと風味がふわっとあって、めちゃめちゃ
おいしいやん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
じゅわっと脂の旨味もありますが、しつこく
なくて、余韻を残して胃へ消えていきます。
うわぁぁぁぁ・・・・・・・・
これすごいなあ・・・・・・・・
めちゃめちゃおいしい!

★三重県・伊賀産の釜炊きご飯
DSC_7759
こちらはお肉だけでなく、ご飯もこだわり。
厨房のところである釜で炊いたのを
おひつに移して持ってきてくれます。
DSC_7796
甘味と旨味がよく出ててご飯がすすむ!
お酒がないから余計ご飯がすすむね♪
いろいろなお肉をオンしていただき
ましたが、おいしすぎて、必要以上に
食べちゃうやん。゚(。pдq。)゚。
DSC_7784
ああ・・・また🐷度が上がる・・・。

★黒毛和牛のユッケ仕立て
DSC_7768
低温調理されてるので、レアですが
ちゃんと火が通ってるんです。
肉のレアな甘味をしっかり感じつつ、
風味豊かな香りや食感も楽しめて
極上!!
卵が絡むとまろやか~な旨味も加わって
これもたまんないね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★松阪牛ローストビーフサラダ
DSC_7769
うぉう!!
サラダにまでお肉入ってるやん!
量が多いからお肉の為にお腹を最大限
空けておきたいけど、これも食べなくちゃ。
でも、一口食べちゃうとおいしくて、
また必要以上に食べちゃう(ノД`)・゜・。
野菜も新鮮だけど、これに乗ってる
ローストビーフもなんなの?(ノД`)・゜・。
どれも質がよすぎ(ノД`)・゜・。

そして、またまた箱が登場!!
DSC_7770
今度もまたすごいお肉たちがやって
きましたよ~~ヾ(≧∇≦*)〃

薄くカットされた
★松阪牛いちぼはふわっと焼いて
甘いたれがついた状態でいただきます。
DSC_7771
これがまた絶妙!!
一瞬で消える(ノД`)・゜・。
儚い(ノД`)・゜・。
ご飯に乗せていただくとまたこの甘いのが
合うのよ~~~~~~~~~❤

★特選ロース
DSC_7772
これは間違いないでしょ!?
噛むたびにじゅわっと脂の旨味と肉の
旨味がコラボレーションして味覚を
激しくノック!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
どれもこれもなんておいしいの!?

そして、
★グランドチャンピオンの鹿児島産黒牛ランプ
DSC_7773
塊なので、網の上でころころと丁寧に
焼いていきます。
DSC_7778
この演出だけでご飯おひつ一杯いけちゃうね!
いかないけどね。
んもう、鼻血出そう!(* ̄ii ̄)
それを一旦引き上げて、たたき風にカットして
持ってきてくれます。
DSC_7780
シンプルに旨味の極上部分がぎゅーーー!!
っと詰まったいちぼで、他のももちろん
めっちゃおいしかったけど、これもさすが!
わさびといただくとおいしさアップ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

もう終わりかとほっとしてたら、まだまだ
続きますΣ(・ω・ノ)ノ!
え?もうお腹いっぱいなんだけど・・・

★特撰和牛の煮こごり
DSC_7779
いっぱいなんですよ・・・?
いっぱいなんだけど入っちゃうの・・・。
甘~~~~くて旨味が凝縮した小さな
塊は味覚にがつんと響きます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これご飯でしょ!?
ご飯と食べたら激激激旨やん!
ご飯すすむやん!!
普通の食事ならこれとご飯だけでもう
いいでしょって感じ。

そして、まだまだあります。
〆は
★焼おにぎりのお茶漬け
DSC_7789
香ばしく焼かれたおにぎりの上には
お肉や海苔などがトッピング。
DSC_7790
そこに好みで山葵を乗せて、おだしを
かけてもらっていただきます。
DSC_7792
さらさらと上品なおだしに乗ったご飯や
お肉が流れ込んできます。
DSC_7793
ん~~~~~(≧ω≦)
入っちゃう~~~~~~。
さらさら~って入っちゃうよ~~~~。
おいしんだもん。
別腹よね~~~~(ノД`)・゜・。

★大根ときなこのアイス
DSC_7795
あ・別腹もう一品きた。
普通のきなこアイスだと甘いな~って
なるんだけど大根が入ってるので、
食感がアクセントになってて、甘味に
さっぱり感が加わってこれも楽しい♪
うわ~~~、すごいなぁ・・・。

お肉は思ってた以上においしく悶絶の
数々!!
予約困難なのも納得です(ノД`)・゜・。
でも、それだけでなく、お店の方の接客も
楽しい!
あたしたちのところに後半からこちらの
女将さんがやってきてお相手してくれて
たんですが、ま~、かわいい❤
お肉の説明も楽しいし、キャラクターが
とてもかわいくてめちゃめちゃファンに
なりましたヾ(≧∇≦*)〃

最後、あたしたちが外観を撮ってたら
女将さんもやってきたので、パチリ☆彡
DSC_7797
ほ~~~~んまかわいい方でした(*´∇`*)

こちらは12月までは会員でなくても、
行ったらその日に会員証をいただけると
言うことだったので、12月までに!と
伺いましたが、問い合わせが多かったらしく、
3月まで延長したそうです。
これから行かれる方も安心ですね(*´∇`*)
めっちゃめちゃおいしくて、評判だけでは
ないので、おすすめですよ~!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 新福島駅福島駅中之島駅