グランフロント大阪の南館の1F
一番北西端にあるのが
ビブバール(bib baR)さんです。
DSC_7723
相変わらずおしゃれな店内は平日で
あろうとすぐにいっぱいになっちゃいます。
DSC_7727
いろんなところに飾られてる雑貨も
かわい~♪
DSC_7728


こちらでは最近、季節限定でフォトジェニックな
スイーツがエントリーされます。
夏はハイブリッドなかき氷がおいしかった(●´ω`●)
早速秋の新作をいただきに伺いました!

★Wパフェ 栗のモンブラン 1620円(税込)。
DSC_7731
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!?
ビジュアルが楽しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
なんとブラスを2つ重ねたパフェです。
分解するとこんな感じ。
DSC_7735
別に重ねなくても・・・
って思った方もいらっしゃるでしょ?
いやいやいや!
重なってるからフォトジェニックに
なっちゃって新しいんですよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスの太さが変わってるから、
いいところで止まって、下のパフェを
潰さないんですよね~。
トップにはた~っぷりとアイスやメレンゲ、
渋皮栗、うにうにが魅力のマロンクリーム!
DSC_7734
マロンクリームとメレンゲの相性が
抜群ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_7738

下のグラスにはスポンジ生地や
生クリームやマロンクリームなどが
入ってて、一緒に食べるのもうまうま♪
いろんな食感や甘味の違いを楽しめて
楽しいパフェですね~(●´ω`●)
大きなパフェも魅力的だけど、これは
アイデアだわ~。
ビブバールさんほんっとすごい!

他にも苺やブドウのWパフェもあるんですよ!
気になる方はお早めにどうぞ♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)