阪急梅田駅東側にある茶屋町。
そこにある茶屋町ガーデンビル 4Fに
今年1月オープンの
RISTORANTE con fuocoさん。
DSC_5279
食通の友達に誘っていただいて伺って
きました。
予約から何から何まで任せてすんませ~ん。
お店はセンス良くほどよくカジュアル
ほどよく落ち着いてるところがいいですね~。
DSC_5280
テーブル席もありましたが、あたしたちは
カウンター席に案内していただきました。
お料理を作ってる様子が見えて楽しい~♪

こちらはヤンマーさんプロデュースの
イタリアンだそうです。
近くのヤンマーさんが一般の方にも
開放してる社食にも行ったことのある
あたしは、それを聞いただけで期待が
高まります♪
ヤンマーの『プレマル特選素材』を使用した
お料理が中心になってます。
友達は一度行ったことがあるそうで、
おすすめだからと言ってました。

そして、今回はアラカルトでコース
仕立てに注文してシェアすることに
しました。

まずはかんぱーい♪
★スパークリングワイン 700円(税別)。
DSC_5281
上品で溌剌としておいし~(●´ω`●)
良心的なお値段も嬉しいわ~。

★前菜5種盛り合わせ 2000円。
DSC_5282
・北海道ホッキ貝のタプナード
・霧島ポークのアリスと
・ノルウェーサーモンの自家燻製
・原木椎茸と牛スジの煮込み
・山口産ハモの炙り 梅ソース
です。
わぁ~、これだけで結構量ない?(^_^;)
あたし大丈夫??
お野菜がどれも新鮮でおいしいな~。
さすがヤンマーさん!
ホッキ貝がぷりっこりっとおいしいし、
霧島ポークはなめらかで旨味がきゅっ。
サーモンは臭みがなく燻製の香りがなんとも
お酒を誘います♪
牛スジはやわらか~くちょっとご飯がほしく
なるお味。
ハモは全然骨を感じず梅ソースがいい塩梅です。
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもこれもおいしいな~~~!!

★岩手高橋農園のキタアカリの
 ニョッキ グラタン仕立て
 1800円。
DSC_5287
結構お腹に来てるのにニョッキかぁ・・・。
ニョッキって好きだけど、お腹にくるからな~。
でも、友達がこれ絶対いいからって注文しました。
うぉ!!
めっちゃおいしいや~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
なるほど強く推すのがわかる!!
もっちもちむっちむちのニョッキにはやさしい
ミルキーな旨味が入り込んでます。
コクがあって旨味が深ぁぁぁぁい。。。。。。
とっても質が高くてこんなおいしい
ニョッキ初めてかも~。
濃厚なソースを軽く炙ってあるので香ばしくて
全然飽きない!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★玄米牛のグリル 3800円。
DSC_5285
このお肉を焼きますよ~とちゃんと見せて
くれるところが嬉しい♪
DSC_5289
ほどよく噛みごたえもありますが、
基本やわらかく、旨味がじわっじわっと
出てくるタイプ。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいね~~~~!
火入れもちょうどいい♪

★スパークリングワインお代わり~。
DSC_5291
お安いとついつい飲み過ぎちゃう♪

★シーフードピラフ 京都石野 白味噌風味 1700円。
DSC_5292
ほ~んのり甘い白味噌がいいですね~。
海老やイカがごろっごろ入ってます。
ピラフに旨味がぎゅっと入ってて、
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ピラフだけど、白味噌の風味が
あることで、ほんのに和の雰囲気が
楽しいです。

今回は炭水化物系が多かったから
すぐお腹にきちゃったわ~(^_^;)
おいしかった~♪
お店の方もとても親切で友達の問いかけにも
丁寧に優しく答えてくれてました。
とてもゆったり気持ちよく食事できるし、
いろんなこだわりを感じられるし、さすが
ヤンマーさんプロデュースのお店でした。




おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅