茅場町駅から北東へ5分くらいのところにある
ロットチェントさん。
DSC_5792
東京弾丸旅行でど~~~~しても、
東京に行ってしまった友達に会いたくて、
友達の会社の近所でランチで会うことに
しました。

とても人気のおいしいパスタランチがある
そうで、全くノーマークだったお店なので
わくわく♪
大阪だといろいろチェックしてるけど、
東京はそんなにチェックしてないので、
こういう地元情報で行くのは嬉しいですね~。

わざと混んでる時間をはずして13時すぎに
伺いましたがお店はほぼ満席。
なんとか待たずに座れました。

ランチは手打ちパスタが数種類あって、
それと麺の量を選んで伝えます。
並盛
中盛 並の1.5倍
大盛 並の2倍(+300円)
で、並だと少ないですよ~と言われましたが、
友達情報では結構あるからと言われ、小食の
あたしは並で。
自家製パン+ドルチェ付で 1200円(税抜)です。

あ~、ちょっとワインも飲みたいな~と
思ったけど、これから仕事に戻る友達の前で
飲むのもな~と我慢(´・ω・`)

あたしが注文したのはこちら!

★シチリア家系2 [クミンオイルの乱]
DSC_5794
豚のスネ肉煮込み、豚骨汁、
ほうれん草のパスタです。
もっちりむっちりとぶっといパスタで
食感と旨味がパスタだけでもおいし~(●´ω`●)
浅草開花楼の低加水パスタフレスカを使用
されてるそうで、どっちも知らんかったけど、
とにかくおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
覚えとくわ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
パスタだけでもおいしいけど、具材の旨味も
すごい!
豚の旨味が濃厚でスネ肉がめっちゃ
やわらか~くてごろっごろ!
パスタがその旨味を吸っててさらに
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほうれん草が豚の邪魔をせず、やわらかな
甘味と旨味がいいですね~。
うわ~~~~~、これはおいしいや!!
でも、これだけではないんです。
なんとた~っぷりのクミンを足して
味変します。
DSC_5796
途中から入れてみましたがクミンの
香りがふわぁぁぁんと鼻孔を抜けて、
独特の風味が楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クミン自体はそんなに主張する感じでは
ないので、パスタの味も壊さないし、
これもステキ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この味変楽しい~~~~!

友達チョイスのパスタは
★【原点回帰】ペッシェラグー
DSC_5798
魚の煮込み、セロリ葉のパスタです。
やっぱりパスタ自体おいしくて、
魚のほろほろとした淡白なおいしさが
また違った楽しさ♪
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はこれに、あたしのクミンをちょっと
足したりして味変を楽しんでました。

★パン
DSC_5793
自家製のパンでゴマがた~っぷり
ついてて香ばしい!
パスタのソースをつけていただくと
めちゃうまや~ん(*´з`)
お代わりできるそうですが、小食の
あたしはお代わりしてません。

★ドルチェ
DSC_5800
普通のアイスクリームっぽいけど、
食感がザクザクしてておもしろ~い。
かかってるチョコレートソースも甘いけど
甘すぎなくて、最後にちょうどいいですね~。

いや~、これでこのお値段は東京では
お得ですね~!
大阪では普通かな(*´з`)

友達ともゆっくりお話しできたし、おいしい
お料理を久しぶりの友達と楽しむのは
いつも以上においしく感じます。
東京と大阪・・・。
近くて遠い場所だけど、また一緒にご飯
しようね
と約束して楽しく、ちょっと淋しい
ひとときでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 茅場町駅水天宮前駅人形町駅