京都の東舞鶴駅から北へ12分くらい
歩いたところにあるお店です。
DSCN1501
前から行きたいと思いつつもさすがに
ここは遠い。。。(´・ω・`)
でも、今回、天橋立離宮星音(ほしのおと)さんの
レセプションで近くに行く・・・。
これはチャンスちゃう~ん!?
と予約して伺ってみました。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

車で行ったんですが、お店の左手から入る
駐車場があるんですね。
その間口が狭くて一苦労しました(^_^;)
へたくそなので、ぶつけないかと
心配だったわ~(^_^;)

お店は明るくオーソドックスな
フレンチという感じ。

落ち着いてて、白と黒が貴重で
ほどよいセレブ感もあります。
DSCN1505
ど平日だったからか、空いててのんびり
できました。

さて、ランチは3300円(税込)のコースのみ。
あたしもそれをお願いしてました。
車なのでお酒も飲めないので、コースだけ。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、
★にんじんのスープ
DSCN1508
わぁ~、濃厚で甘~い(*´Д`)
にんじんの風味がしっかりあるのに、
独特の青臭みはありません。
おいし~。

★自家製天然酵母パン
DSCN1506
ふわっとおいしいパン。
バターナイフがかわいいです。

★田井で取れたサワラのポワレ
 ブールブランソース

DSCN1510
わぁ!
これ、めっちゃサワラの身がふわっと
してておいし~~~!!
ブールブランソースの濃厚なクリームと
ふわっと酸味が絶妙!!
さわやかで奥行きが出て香りもさわやか。
クリームだけだとサワラが野暮ったく
なってましたが、この酸味があることで、
すごい極上!
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜もそれ自体の味が濃くておいしいです。

★青葉山猪のロースト マデラ酒のソース
DSCN1514
ありゃ・・・。
クセあったらやだな~・・・とびびりながら
いただきましたが、まったくクセがない!Σヽ(゚Д゚○)ノ
めちゃジューシーで旨味がぎゅ!
わぁ~!おいしいな~٩(๑´3`๑)۶
マデラ酒のソースの旨味が絡まって、
めちゃめちゃいい!

★リンゴのタルト
DSCN1518
りんごの甘味がじゅわっと出てきます。
タルトがさくっと香ばしくて、懐かしい
感じの味がします。
昔ながらのお味でほっこり安心できます。
おいし(*´Д`)
思わず笑顔になっちゃう♪
生クリームと食べるとやわらか~いやさし~い
味になって癒されます。

★珈琲
DSCN1522
これは普通においしいかな。

★小菓子
DSCN1523
小菓子と言いながら結構量ある。
しっとりパウンドケーキと
さっくりメレンゲ、そして、香ばしい
クッキーです。
こちらも素朴なお味がしておいし。

全体的にモダンな感じではなく、昔から
ある基本的なフレンチです。
めっちゃ華やか!っていう感じではないですが、
懐かしい感じがしてどれも安心していただけます。
素材の旨みをしっかり引き出してて
すごいな~って思いました。

お店の方もとても親切でほっとする接客。
都会のがちゃがちゃになれてたので、
旅先でこういうお店にあたると嬉しいですね。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 東舞鶴駅