本町駅から少し北へ行った備後町に
9月14日オープンのフレンチ、
la cuisine français Qui Feu Quiさん。
DSC_4441
たまたま前を通りかかった時に見つけて、
ランチで改めて伺ってみました。
お店は黒を基調としたカッコイイ感じ。
DSC_4442
うんうん、こんな雰囲気大好き~。
内装もめちゃこだわったそうで、いろいろ
ステキなポイントがいっぱい♪
テーブルセッティングには金属板で
できたメニューも添えられていて、
それもカッコイイ!
DSC_4445
テンション上がってきた~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらの店主さんはフランスにもいらっしゃった
そうで、いろんなお料理を楽しんでほしいと
めちゃめちゃいろんな食材にこだわって
こちらをオープンされたそうです。

そんなん聞いたらわくわくしますね~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはフレンチに非常に珍しい通し営業。
そして、ランチは11時~17時まで
いただけるんです!
なんてステキ!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしもランチをいただきました。

★HIRU 2000円(税込)。

それと昼酒も~ヾ(≧∇≦*)〃

★シャンパーニュ 1500円。
DSC_4443
やわらか~い泡で優しいお味~。
ふんわりした香りで繊細です。
グラスもステキ~♪

★前菜
DSC_4454
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これなに~!?
前菜ってレベルでないでしょ!?
中央にはバジルや香草など。
その周りにはレアな鶏や豚やホロホロチョウの
肉が並べられてます。
パテやキューブ型のゼリー寄せも!
それをハーブや辛味がきいたソースを
かけていただくんです。
DSC_4453
うわ!
レアなのに、お肉が全然臭くない!
甘くてふわっと火が入ってたり、
てろ~んと生に近かったりして
どれも繊細でおいし~~~~!
このソースの一つ一つに個性があって、
肉がさらに上の旨味!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
野菜も野性味あふれて強いクセが
肉をすっきりとリセットします。
キューブ型のゼリー寄せは旨みが
閉じ込められてて不思議なおいしさ!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもたまらん!
これ、お店で購入できますよ~(*´∇`*)

★パン
DSC_4448
小麦の旨味がさくっさくっと感じられる
美味しいパンです。
バターがやわらくなってて塗りやすいのも
嬉しいわ~。

★鴨のロースト
DSC_4458
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
艶っぽい肉の色がたまりませんね~(●´ω`●)
むっちりした鴨からの香りがステキすぎる!
ナイフを入れるとその肉の合間から
肉汁がじわり。
わ~~~!
鴨でこれだけ出るのってすごくない?
旨味がめちゃめちゃあるやん!
ええええええええええええ?
めっちゃおいしい~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
皮はさくっと焼いてるんでなく、むっちり
じっとりと脂を楽しめる火入れでこれも
やばい!!
や~~~~~~~~~~ん、こんなおいしい
鴨久しぶり~~~~~!!
添えてあるジャガイモや西洋人参も
普通でなくて今まで食べたことない
感じ!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まだまだ知らないおいしいものって
いっぱいあるのね~(●´ω`●)

いろいろお話しながらいただいてると
サービスで出してくれました。

★チーズ
DSC_4463
軽くお店でブランデーでウォッシュ
したチーズだそうで、香りがい~。
あ~・・・ワインもう1杯ほしくなる。
楽しいな~。

★珈琲
DSC_4465
珈琲にもこだわってるそうで、
ありがちな最後の珈琲でがっかり
する・・・な~んてことがありません。
最後はちゃんと豆を挽いて入れてくれます。
どこの珈琲専門店か!?っていいたく
なっちゃうこだわり。
香り高くコクがありおいしい珈琲です。
は~、ほっこり(●´ω`●)

本当はここでおしまい☆彡
ですが、なんと、またサービスで
★小菓子も出してくれました。
DSC_4468
サービスしすぎでしょ!?(ノД`)・゜・。
バターがた~っぷり入った濃厚な
フィナンシェ!
口の温度でじわぁぁぁっと溶けて
香りが広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
スイーツまでおいしいやん!
マドレーヌも香ばしくてうまうま。

オープンしたばかりの素敵なお店で、
お話好きのシェフさんがいろいろ丁寧に
楽しく説明してくれながらお料理を
出してくれます。
とても熱いシェフさんで、こんな方が
やってるお店ならこれからどんどん
楽しくなりそう♪
夜はアラカルトもコースもあるそうなので、
今度はがっちょりコースも食べに
いかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅