本町駅すぐにある超高級ホテル、
セントレジスホテル大阪さん。
その1Fにあるのが
フレンチビストロ ル ドールさん。
DSC_3555
9月18日(火)から11月4日(日)まで、
「死者の日」をテーマにしたハロウィン
デザートブッフェを開催されます。
その名も
「ハロウィンデザートブッフェ
 ~FIESTA MEXICANA~」
!!
そのメディア試食会にご招待いただき
ました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

「死者の日」と言われるとな~んか怖い
感じ(^_^;)
でも、最近映画であった、「リメンバミー」の
感じと言えばよくわかりますよね?
メキシコの祝祭で、死者を迎え入れて、
楽しく過ごし、祭りが終わったら死者を
送ると言う、お盆みたいな習慣なんです。
映画であったように、祭壇や墓地をめっちゃ
カラフルに華やかに飾ってお祝いするんですよ~。
そのブッフェと言うときっと素敵にきまって
ますやんヾ(≧∇≦*)〃

今回の試食会は2Fだったんですが、2Fも
ゴージャスでステキ!
DSC_3557
こちらに上がったのは初めて!
1Fもいいけど、2Fも落ち着いてていいですね~。
DSC_3592
実際のブッフェも1Fと2Fで楽しめます。

まず、ウェルカムドリンクがやってきました。
★オレンジサンライズ
DSC_3595
マリーゴールドのオレンジを模した
ドリンクです。
めっちゃオレンジの果汁が感じられて
おいしい~~~~♪
すぐ飲んじゃった(*´∇`*)
ウェルカムドリンクから質が高い。

他にも選べるドリンクがすごい楽しい!!
DSC_3593
お代わりは
★十字架モヒートにしました。
DSC_3611
かわいく花が飾られてて華やかな
モヒート!
飲みやすくてすっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
これもステキ~~~!!

そして、肝心の
「ハロウィンデザートブッフェ
 ~FIESTA MEXICANA~」
ですが、
陽気なメキシカン音楽が流れてて、その雰囲気も
満点!!
DSC_3580
マリーゴールドのオレンジの祭壇と
ブッフェ台がきらきらカラフルな
スイーツやガイコツのオブジェで
飾られてます。
DSC_3562
カラフル過ぎてめっちゃテンション
上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
一人でかわい~!
かわい~!
とキャーキャー騒ぎながら写真を
撮ってたあたし(●´ω`●)
シェフさんも帽子をかぶって雰囲気に
一役かってます。
DSC_3598
ちなみにこのカラフル雑貨は購入することが
できるそうです。
購入したい方はホテルの方に聞いて
みてくださいね(*´∇`*)

スイーツもそのイメージのがいーっぱい!!
めちゃめちゃ華やか~ヾ(≧∇≦*)〃

パンプキンスフレチーズや
DSC_3573
カボチャのタルト、
DSC_3585
セメタリーケーキ、
NMS_3579
竹炭ロールケーキ
DSC_3572
魔女の帽子のチョコレートケーキ
DSC_3571
黒猫マドレーヌ、
DSC_3583
チョコレートババロワ、
マラスキーノクリームケーキや
目玉ムース、
カシスムース、
DSC_3577
灰色ブルーベリーシュー、
紫芋プリン、マカロン、
紫芋のモンブラン、
DSC_3564
芋虫フィナンシェショコラ、
DSC_3570
血みどろ黒シフォンケーキ、
DSC_3567
ムースカラメルポティロン、
DSC_3587
カボチャモンブラン、
ストーンムース、
おばけティラミス、
DSC_3589
どくろチョコポップ
DSC_3574
カボチャおばけマフィン、
DSC_3563
カシスゼリー、
オレンジゼリーと洋なしのパンナ、
ギモーブ、
ガイコツクッキー、
DSC_3575
グリッシーニチョコ、
紫芋スコーン、
ミイラパン、
DSC_3576
他にもいろいろ!ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_3568
セイボリーも充実しまくり!
DSC_3558
DSC_3591
かぼちゃのぶくぶく地獄フォンデュ(チーズフォンデュ)、
赤と緑のトルティーヤチップス(トマトとアボガドディップ)、
かぼちゃと紅芋のおばけロールサンド、
ポレンタのチーズ焼き、
ハロウィン・メヒコサラダ、
DSC_3560
魚介のマリネ~セビーチェ風~など
甘いのと辛いののループにはまりまくれ
ますよ~~~!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これでテンション上がらないわけない!
ルドールさんがおいしくないわけない!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、行く前から鼻血ふきそう!(* ̄ii ̄)

まず取ってきたのはこちら!
DSC_3608
いや~~~~~~~ん!
かわいすぎる!
おいしすぎる!!
DSC_3602
チョコレート系が多いけど、酸味しっかり目の
スイーツもあって、交互に食べるとさらに
うまうま❤
は~~~~~~~~~~、癒される・・・。
元気出る・・・。
幸せすぎる。。。(ノД`)・゜・。

甘いのばっかりだったので、辛いのも~。
DSC_3618
ピンクのブラッディースープは
ビーツのボルシチです。
やさし~いお味でじわっとくるね~。
お肉がめちゃめちゃやわらかくて、
肉星人は地味に肉♪肉♪と喜んじゃい
ました(๑>◡<๑)

フレンチトーストもあって、目の前で
作ってくれますよ~。
DSC_3615
あたしのはプチサイズの
ジャックオーランタン型でした。
DSC_3614
紫芋のエスプーマクリームを添えて
くれるんですが、これがなにげにおいしい!
プチサイズだからこれだけでお腹いっぱいに
なっちゃったよ~(ノД`)・゜・。
ってことがないですよ!
ちゃんとサイズも考えてくれてる!

他のホテルのよくあるハロウィンスイーツで
なく、カラフルで他とは違う、フォトジェニックな
スイーツブッフェ!
行かれる時には、ガイコツや花をあしらった
カラフルなお洋服でお洒落していって
みませんか?

9月18日からなので気になる方は
急いで予約しましょう~ヾ(≧∇≦*)〃


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ハロウィンデザートブッフェ~FIESTA MEXICANA~」
日時: 9 月 18日(火)~ 11月4日(日)15:00~17:00 (2 時間制)※毎日開催
場所: セント レジス ホテル 大阪1-2Fフレンチビストロ 「ル ドール」
料金: お 1 人様 (平日)/ ¥4800(土日祝)¥5200
お子様おひとり(4 才~12 才)/(平日)¥2,400(土日祝)¥2,600 ※半額
※税金・サービス料込
ドレスコート(任意):ガイコツや花をあしらったお洋服や、カラフルなもの
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅