天神橋筋六丁目駅から南西に5分くらいの
古民家が立ち並ぶ路地の中にひっそりと
佇むろうす亭さん。
P1260207
こちらはなにわ黒牛のを中心とした
肉料理がいただけるお店です。
なにわ黒牛は雌牛100%にこだわり、
通常25ヶ月で出荷のところ、30ヶ月以上
かけて、長期肥育行ってるそうです。
あたしもちょいちょい食べたことあるんです
けど、めっちゃおいしいんですよヾ(≧∇≦*)〃
だから、ここに行きたいな~と思ってたので
やっと行けました~!って感じ。

お店はこのエリアで多い、古民家をリノベして
作られたお店です。
P1260218
その雰囲気がちょっといい感じ♪

さて今回も恒例の肉食女子会なので、
まずは泡でかんぱーい♪

★シャンパーニュ 4800円。
P1260217
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ泡でかんぱいはいいよね~。
きれいな泡で溌剌としておいしいな~。

★ナムル盛り合わせ 600円。
P1260220
お肉の前にはダイエットの観点から
野菜を食べとかないとね~。
もやし、ぜんまい、なます、青菜の4種類です。
旨味が優しくてごま油の香りが香ばしい。

★キムチ盛り合わせ 680円。
P1260221
白菜、きゅうり、大根のです。
結構ピリ辛ですが、いがっとしてない
辛さがいい感じ。

★厚切り上塩タン 1650円。
P1260224
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいビジュアルできました!
しっかり切れ目が入ってて、ざくざく
した食感があるけどやわらかく
食べやすい。
タン特有のうまみがじわじわと出てきて
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~ん!
やっぱり旨味が濃いわ!
でも、あっさり♪

★特上ロース 2800円。
P1260228
うっひゃ~~~~~!
霜降り具合が抜群ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルだけでご飯3杯いけるよ!
脂がじゅわっと濃厚だけど、しつこくなくて
胸に来ない。
旨味と脂の甘味だけが前に出てて極上!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★リブロース 1800円。
★カルビ 880円。
★マルシン。 
P1260226
きゃ~~~~~~~!
これまたいい刺しが入ったのばっかり
ですよ~!
じっくり焼いてると脂の香りがふわ~んと
してたまりませんね!
P1260231
どれも質が高く味に深みがあって、
脂の口どけがいいですね~。
そして、やっぱり胸に来ない。
これだけ刺し入ってたらきそうな
もんなのにこの牛はすごいですね~!
ヘルシーなマルシンはダイレクトに肉の
旨味が楽しめて最高!
これも激ウマや~~~~~~ん٩(๑>∀<๑)۶

そして、友達が注文してた
★ご飯 300円。
P1260230
お肉の時には注文しないとすまないですね。
あたしもお肉を乗せて少しいただきました。
P1260235
これ最高でしょ!?
オンザライスのビジュアルだけで
鼻血出そう(* ̄ii ̄)
たれとお肉とご飯のトリオはいつも
悶絶しちゃうわ❤

★焼き野菜
P1260237
玉葱が甘くておいしかった~。
ここは野菜もおいしいな~。

★みすじ
★はらみ
P1260239
みすじはこれでもか!って旨味が入ってて、
はらみはヘルシーでやわらか~(●´ω`●)
肉食女子会はみんなはらみが大好き
なんですよね~。
極上!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★にんにく焼き 400円。
P1260244
わ!
これほっくほくで甘~~~いヾ(≧∇≦*)〃
P1260247
そのまま焼いて食べてもおいしいし、
お肉と一緒に食べてもやばいわ~~!
ニンニク大好きヾ(≧∇≦*)〃

ホルモンは熊本和牛でした。

★くり
★こりこり 680円。
★つらみ 750円。
P1260251
もうあたしはお腹いっぱいだったので、
ホルモン系はお友達におまかせ~。
どれもいいホルモンでおいしかった
ようです。

★冷麺 900円。
P1260254
これはちょっと食べたいからみんなで
分けて〆♪
スープがすっごいさっぱりしてて
めちゃうま(๑˃̵ᴗ˂̵)
コシがしっかりある麺で喉越しもよく
とぅるとぅる~って入っちゃったよ♪

これで一人6000円かかりませんでした。
ふぇぇぇ!!??Σ(゚Д゚|||)
やっす~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なんていいお店!!
ほんっと行けてよかった!
なにわ黒牛だからもたれることもなかったし
ほ~~~んとおいしかった~~~!

毎月毎月いいお肉のお店ばっかり
当たって嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
これだから肉食女子会はやめられない!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅