名古屋でも素敵なカフェがあるよ~と
聞き、地下鉄鶴舞線を使ってこちらまで
やってきましたよ~。
いりなか駅すぐ西にあるのビル
サンシャインいりなかの2Fに
ひっそりとあるTAKISSAさん。
DSC_2279
DSC_2268
DSC_2267
お店はこじんまりと小さく、かわいい
店主さんが一人でやられてるようで、
その世界観が広がってます。
DSC_2270
DSC_2271
焼き菓子がとてもお得意なお店で販売も
されてますが、こちらでも、もちろん
美味しいスイーツがいただけます。
あたしも気になるのをお願いして
しばし待ちます。
DSC_2273
お1人でやられてるのでゆったりした
気持ちで待ってあげて下さいね。

★ディープブレンド 450円(税抜)。
DSC_2278
うぁ・・・
すっごいいい香りと旨み!
コクと深みがしっかりしてるけど、
いがっとした部分が全くなくて、
じわぁぁぁっと旨味が楽しめます。
あ~・・・
これおいしいなぁ・・・・・・・・・・・・
目を閉じてふぅぅぅっとため息がでる
ような極上の珈琲です。
スイーツだけじゃないですね~(●´ω`●)

★アップルマンゴーとココナツフランのタルト 550円。
DSC_2276
この見た目もきれいですね~。
小さなタルトの上にはたっぷりの
マンゴー。
このマンゴーがびっくりするくらい甘い!
ん~~~~~(≧ω≦)
安もんの青臭いマンゴーとは違う!
タルト地が香ばしくてざくざく!
中にはココナツフランがとろりと
優しい香り。。。
レッドカラントがぴしっと甘味を
引き締めてアクセントになってます。
ふぁぁぁぁぁ・・・
これもすごいなぁ!!
こんな小さな中においしいがいっぱい
詰まってるよ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいし~~~~~~~~~~~~~~~!!!

なんて素敵なカフェでしょう!!
ど平日なのに、ちょっと名古屋から離れた
ところなのに、常に満席な感じ。
でも、みなさん雰囲気を楽しまれてて
ちゃんとぎゃあぎゃあ騒がず静かに
過ごしてはります。
あ~、いいなぁ、こんなカフェ・・・。
めっちゃ大阪にもほしい(ノД`)・゜・。
旅先でこんな素敵なカフェに出会えて
ほ~んと幸せ♡
これこそ旅のだいご味ね~(●´ω`●)

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | いりなか駅川名駅八事日赤駅