北新地にあるステキなスイーツバーの
フィナンシェさん。
大好きで毎月毎月伺ってました。
最近は忙しくてさぼってます|д゚)
すみません・・・。
今月は栗なので行くつもり!( ✧Д✧) カッ!!

同ビルの4Fにある姉妹店の
フロランタンさんは予約なしで伺えます。
P1260870
その日から洋栗のパフェが始まったと
知り、すでに2件ほど他のお店をはしご
してて、くるくるの酔っぱらいなのに・・・
酔っぱらってたからか、遅い時間に
ふらっと伺ってみました。
やっぱり素敵な笑顔でお迎えいただき、
ほっとする。
あ~、ここのお店に出会えてよかったな~って
思う一つ。
こういうお店が増えてきてるのはあたしの
人生で幸せのひとつです。
タイミングよくあたしが入店した時は
先客なし。(画像は前の使いまわし)
P1260885
帰る頃には混んでたんですけど、
しばしの間ゆったりおいしいお料理と
お話を堪能できました。

さて、すでに始まってる9月限定のパフェは
あたしの大好きな栗!!ヾ(≧∇≦*)〃
前半は洋栗です!

★洋栗のパフェ 1580円(税抜)。
DSC_2966
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このマロンクリームのうにうにがいいのよ!
うにうにが!!
薄いチョコレートの板を割りながら下の
赤すぐりのアイスやブラウニーなどと
混ぜたりしながらいただきます。
DSC_2967
あ、ブラウニーにも栗が入ってるやん!
めっちゃ栗祭りや~~~ヾ(≧∇≦*)〃
洋栗のマロンペーストがめちゃ
濃厚で、その中のラムレーズンのアイスが
よく合うのよね~(●´ω`●)
やっぱり素敵~~~~~~~~~~~~!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
トップのフロランタンももちろん
さっくさくでおいしいし、伊達政宗
みたいなチョコレートの飾りもステキ♪

★ブルートロピカーナ 1400円。
DSC_2962
くるっくるに酔っぱらってたあたしは
アルコールをかなり控えめにして
作っていただきました。
パイナップルやオレンジがささってて
名前の通りかなりトロピカルな夏の
ドリンクですね~。
パーリーピーポーが飲むやつやん。
実はこれ、8月のマンゴーのパフェに
合わせるのんらしいけど、あたしが
フォトジェニックなのをお願いしたので
これがきました。
DSC_2964
ごてっとしてますが、爽やかで甘くも
ないのでしゅっと飲める。
甘かったら洋栗のと食べたら口が
甘々になるもんね。
うんうん、すっきりでいいわ~(●´ω`●)
フルーツがついてるから酔ってる頭にも
嬉しいわ~。

やっぱりここはおいしいし癒されるな~。
おしゃれで落ち着いた感じも好きだし、
カフェみたいにきゃぴきゃぴしてない
大人な雰囲気も大好き♡

そして、すぐにインスタをあげたんですけど、
それを見た友達が、行きたい!と言い出し、
次の日もここに来たのでした・・・(´・ω・`)

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーリピートしてます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:チョコレート | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)