神戸の西元町駅から南へ8分くらいに
あるラグジュアリーなホテル、
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドさん。
DSC_2532
こちらにはよくご招待いただいてるんですが、
贔屓なしにお料理がおいしくて大好きな
ホテルです。

今回も2008年の開業以来、総料理長が
自ら発掘した食材の美味を探求する
五国”秋”フェア
摂津・播磨・但馬・但馬・淡路の味めぐりを
開催されるということで伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

今回は五国からよりすぐった食材を
使用して、
フレンチレストランの「ル・クール神戸」さんと
鉄板焼き「心」さんの一日限りの饗宴です。
嬉し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!

さあ、めくるめくコースがスタートです。

★本マグロの炙り、播磨高橋醤油の漬け
 「心」特製とろろタレ

DSC_2541
ひや~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりおいし~~~~~~~~!!
マグロだけでも本マグロだからおいしいのは
当たり前なんですが、漬かり具合が
絶妙!
とろろタレがマグロに絡んでふわっと
風味が広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
花紫蘇が華やかでアクセント♪

★丹波栗とサツマイモのブルーテとフォアグラ
DSC_2545
カップの中に泡しか見えません!
それをすくい取って口に入れると、
旨味がほゎ・・・・・・・・
ああ・・・・・・・・・・・・・・
なんておいしいの・・・・・・・・
なんて繊細な甘さ・・・・・・
栗とサツマイモが主張しすぎなくて、
絶妙のバランスでどちらの味もするけど
どちらの味もしないんです。
このきわきわのバランスがすごい!
そこにフォアグラの濃厚な旨み!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
シェフ天才!!
すごい!!!
ああ・・・また死ぬ前に飲みたいスープが
増えてしまう。。。

★パン
DSC_2548
ここのパンもめちゃうまなんですよ~~~~♡
小食なあたしはここに来るたびに
食べすぎちゃってやばいパン。
控えめにちびちびいただきますが
やっぱりおいしいよ~~~~~(ノД`)・゜・。
あ~~~~~~ん、もっと食べたい
のに~(ノД`)・゜・。
ギャル曽根ちゃんになりたいよ~(ノД`)・゜・。

★瀬戸内産天然真鯛の朴葉の包み蒸し
 兵庫県小野市産の茸餡掛け

DSC_2557
今度はがっつり和な感じです。
旨味がしっかりしてて鯛にめっちゃ
脂が乗ってる!!
うぉ~~~~~いしぃ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
鯛だけでなくいくらも入ってて豪華♪
DSC_2551
旨味と旨みが重なり合って、違う
ベクトルで味覚を刺激します。
やっぱりここってすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃

★但馬鴨のロティ ごぼうとビーツのソースで
DSC_2561
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨がめちゃきめ細かい!!
鴨もめちゃウマなんですが、ごぼうと
ビーツのソースが合う合う!
ごぼうのクセとビーツの酸味が鴨と
合わさると極上!!
ふぁぁぁぁ・・・・
ため息出るわ。。。
おいしいなぁぁぁぁぁぁ。゚(。pдq。)゚。

★但馬産 和栗のキャラメリゼ
 やまぶき卵のクレームブリュレと洋梨のソルベ添え

DSC_2571
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもステキ!!
なんてきれいなの!?
クリームブリュレは卵が濃厚でしっかり
プリンを食べてるみたい!
ぷるっ、ほぁっと広がる甘味に悶絶!
洋梨のソルベは上品でうまうま♡
栗はほっくりして極上!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
あああ・・・幸せ・・・

★珈琲
DSC_2573
ほどよいコクがありスイーツとよく
合うんですよね~。
ほっとするわ~(●´ω`●)

こちらのお料理は以下のお店でいただけます。
いつ来てもこちらのホテルのお料理は
間違いありません!
ご招待だから誉めるのでなく、ここは
めっちゃ自信を持っておすすめできます!
ほんっとご縁ができてよかったな~~~~!
とつくづく思うお店です。

■レストラン「ル・クール神戸」  TEL 078-371-0055
五国”秋”フェアディナー:13,000円
五国”秋”フェアランチ:メイン1品4,500円、 メイン2品6,000円
■鉄板焼「心」  TEL 078-371-6644
五国”秋”フェアディナー:13,000円
五国”秋”フェアランチ:4,900円
※税サ別

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:オーベルジュ | みなと元町駅西元町駅花隈駅