名古屋に行ったらひつまぶしが食べた~い
と言う話になり、熱田神宮近くにある
お店はすっごい待つから、食べログ検索でも
点数がよかったこちらに伺うことにしました。
名古屋の伏見駅から少し南へあります。
DSC_2252
この隣に実はタマゴサンドを食べた
御園小町さんがあるんですよ。

こちらは名古屋の名店の『うな富士』さんで
6人の職人が数年間修業し、暖簾分けした
お店だそうです。
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなん聞いたら絶対いいやん!
楽しみ楽しみ♪

並ぶのが嫌だったので、ランチタイム一番で
伺わせていただきましたが、タイミングよく
個室に案内していただきました。

それぞれ気になるのを注文です。

それと昼からみんなでかんぱーい♪

★スパークリングワイン 700円。
DSC_2254
お昼からこんなところで泡があるのが
嬉しすぎる~~~(●´ω`●)
おいし~~~~!!
外が暑かったから余計おいしく感じるよ。

★お通し
DSC_2253
きゅうりと塩昆布の和え物です。
夏にきゅうりは体を冷やしてくれるし
塩昆布は熱中症対策にいいし、嬉しい
お通しですね~。
お料理が来るまでのいいアテになります。

そうこうしてるうちに香ばしい香りが
ふわ~んとやってきました!

★小うなぎ丼  2600円。
DSC_2255
つい、カフェはしごするつもりなので、
小さいのでお願いしちゃったよ(ノ≧ڡ≦)
でも、小って言いながらしっかり量あるよ!?
DSC_2260
普通サイズの丼に分厚い鰻がどーん!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
このサイズだとあたしにはちょっと大な
感じですけど(^_^;)
分厚くて大きな鰻が3枚ひしめき合ってて
甘辛いたれがい~い感じ。
でも、鰻の風味を邪魔しない程度の
絶妙な感じなので、ちゃんと鰻の旨味を
堪能できます。
食べてみると、ふっくらした身がほろりと
崩れて口の中に甘辛い味と香ばしい香りが
広がる宇宙です。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これめっちゃおいしいやん!!
嬉しい~~~~~~!!!
脂がたっぷり乗ってて皮は絶妙のぱりさく!
火入れが抜群です!
当たり当たり♪
お吸い物は上品なおいしさ
DSC_2261
ハマグリが入ってて、手毬麩がかわいい。
じわ~んといいおだしでほっこり♪
お漬物もついてて、いい箸休めに
なります。
DSC_2262
うんうん(●´ω`●)
うざくもついてて、ちょっと得した気分。
さっぱりした風味の中にしっかり鰻の
旨味が楽しめてうまうま♡

友達の一人は

★上ひつまぶし 4320円。
DSC_2263
わ~~~~!
これも盛りだくさん!!
器にびっしりと敷き詰められた
鰻が魅惑的!!
DSC_2264
少しだし茶漬けになった状態を
いただきましたが、い~いおだしで
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもステキ!!

もう一人の友達は

★肝入り上ひつまぶし 5450円。
DSC_2265
先ほどの上ひつまぶしに肝がプラス
されただけなんですけど、この肝が
すごい!!
ぷりっとしてつやつやですやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
一口いただきましたが、肝のクセが
いい感じに出てて、日本酒とかほしくなる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもステキ!!

いか~~~~ん!
おいしすぎてみんな腹パンにしちゃったよ(^_^;)
ま、おいしかったしいっか♪

さすが人気店だけありますね~。
個室なのでゆ~っくりできたし、接客も
とても丁寧で素敵でした。
また名古屋に来たら行きたいな~。

腹パンながらも、みんな次どこのカフェ
行く~?と散っていったのでした★

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:うなぎ | 伏見駅大須観音駅丸の内駅