デパ地下グルメで大人気のRF1さん。
DSC_2585
あたしも大好きでよく購入させていただいて
ました。
今回は『作るを楽しむ試食体験会』に参加
させていただきました。
DSC_2593
こちらはRF1さんの本社、
ロック・フィールドさんになります。
「食と健康」を通して豊かなライフスタイルの
創造に貢献するという企業理念のもとに、
おいしいお惣菜を提供されてます。

本社屋は巨大な物流倉庫をリノベしてます。
その監修を担当したのがあの
安藤忠雄さん!
だからめっちゃかっこよくないですか~!?ヾ(≧∇≦*)〃
工場もしゅっとしてカッコイイけど、
わざわざ回り込むように作られたアプローチは、
来ていただいた方に海と山を見ながら社屋の
入口へ向かうような造りになってます。
DSC_2587
託児所も完備され、その前の広場には
遊べるオブジェがかわいい!
DSC_2588
会社の中に入ってからもオブジェや
アートが楽しくてわくわくする!
DSC_2589
DSC_2591
DSC_2592
大きな会社は違うな~(●´ω`●)
託児所があるなんて社員に優しい会社♪
社員に優しい会社は伸びるもんね。

さて、あたしたちは今回ミールキットから
自分たちでサラダを作って、そして試食です。
あたしたちが作ったのは
★アジアン生春巻き(蒸し鶏&ごぼう)
 アジアンスイートチリソース付き4本分
 1パック税込896円(税込)
★生ハムとロースト野菜の華やかサラダ
 ピクルス入りフルーティドレッシング付き 2人前
 1パック994円。
DSC_2623
作ったって言っても、ほぼ作ってなくて、
これはカットと下ごしらえ済みの
サラダキットなんです。
RF1さんでもサラダなど販売されてますが、
おいしいけども、やっぱりおうちに持って
帰って食べてみると、当たり前にしんなり
しちゃってますよね。
それって仕方ないって感じでした。
でも、これは家で軽く作る感じなので、
シャキシャキの新鮮な状態のが食べられるん
ですよヾ(≧∇≦*)〃
全然手間がかからなくて、そのまま盛り付ける
だけって感じです。
だからあたしたちでもめっちゃきれいに
できたよ!!
DSC_2625
すごいでしょ??
生ハムをうにうにってして花びらみたく
したらお店のサラダみたいになりました!
春巻きも具材をくるくるってやるだけなので
とても簡単!!
DSC_2617
って言いながら、実はどんくさいあたしは
なぜか、でぶっちょの生春巻きになっちゃい
ましたが(^_^;)
DSC_2631
これスイートチリソースもついてるので
食べるとむちむちのシャキシャキで
激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
さすがです!

さあ、いろんなRF1さんのおいしい
野菜デリのビュッフェをいただきましょう。
DSC_2646
どれもきれいでステキ~!
DSC_2641
DSC_2639
ただのサラダでなく、いろどりや
食感も考えられてます。
DSC_2618
DSC_2638
華やかですね~ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_2635
もちろん野菜以外のお料理もあります。
DSC_2642
DSC_2612
DSC_2647

パンもいろいろあってこれもおいしかった~♪
DSC_2645
DSC_2644
DSC_2643

明るいテーブル席でみんなで
いただかせていただきました。
DSC_2604
あたしが取ってきたのはこちら!
DSC_2655
どれもこれもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜はもちろんシャキシャキで青臭さが
前に出てなくて、ドレッシングがめちゃ
ウマなのでどんどんいけちゃう!
スープも野菜の甘味がしっかり出てて
極上!!
どこの高級フレンチですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
海老カツはぷりっぷりでやば~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あたしたちが作ったサラダや生春巻きも極上で
めちゃウマでした。
それに、野菜だとな~んか物足りな~い
って思っちゃうんですが、RF1さんのは
いろんな旨味や甘味が複雑に重ねりあってて、
味のグラデーションがステキすぎて、
満足感もありあり!
これはすごい!!
肉星人のあたしも大満足ヾ(≧∇≦*)〃

大盤振る舞いでノンアルのドリンクだけで
なく、シャンパーニュのポメリーも!!
NMS_2651
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!!
試食会でポメリー!!
お料理とも合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)

カッコイイデザイナーの
コイケアカリさんプロデュースの
テーブルコーディネートなども
あり、オシャレ感満載!
DSC_2661
あたしコイケアカリさん大好きなんです♡
以前あるイベントでお会いして
ステキな方だな~と思っていたので、
今回ご縁ができたのは嬉しかった~(●´ω`●)
うちでホームパーティーをやることは
まずないだろうけど、友達んとこで
やる時の参考にさせていただきます!

ミールキットはB5サイズでごみも最小限に
抑えられたお手軽な手作りサラダパックです。
全国のRF1さんや、アマゾンのネット販売でも
購入できます。
8月31日はサラダの日なので、
ちょびっと手を加えて、食卓を華やかに
してみませんか?
手土産にもいいですよ(*´∇`*)

RF1さん、大好きだったけど、今回のイベントに
参加して、もっともっと大好きになりました♡

ミールキットの詳細はこちら
 ↓ ↓ ↓
ミールキット

クリックするとネットショップにいきます
  ↓ ↓ ↓
RF1ネットショップ

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル