西梅田からすぐ、LEI’S UMEDA9Fにある
グレイビーバード さん。
DSC_2420
前の会社の子と久しぶりに会おうと
言うことになり、こちらで飲むことに
しました。
お店は壁を移動してその人数に対応
するような個室ばかりのお店です。
最近よくある感じのカジュアルな
居酒屋さんです。
個室の方が気兼ねなしに食事や
お喋りができるのがいいですね~(●´ω`●)
こちらは靴を脱いで部屋に入るので
寛ぎ度が増しますね~。
あか~ん、だらけてしまうわ(-_-;)

まずは、久しぶりのかんぱーい♪

★ジンジャーサワー 490円。
DSC_2422
しゅわしゅわさわやか~。
飲みやすいアルコールです。
たっぷり入ってるのもいいですね。
会社の子はそんなに強くないから
こんな感じがちょうどいいな♪

★お通し
DSC_2426
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!??
なんて豪華なの!?
サーモンとアボカドのピンチョスと
鶏生ハムとチーズのピンチョスと
鶏生ハムと生うにのピンチョスだそうです。
すご~~~~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりこれだけでお腹いっぱい
なれへん?
どれも合う組み合わせ!
あ~、これはスパークリングと
飲みたかったかも~。
鶏生ハムはじ~んわりと旨みが膨らんで
たまらないわ~。
てか、ピンチョスとか言いながら
1串がたっぷりすぎて、一口で
食べられへんやんヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~!!

★彩り野菜と地鶏のアヒージョ 890円。
DSC_2428
いやいや、これ、アヒージョちゃうよね?(^_^;)
これもめちゃ盛り盛りやん。
普通の油ぐつぐつの中に具材が入ってる
タイプでなく、熱々の具材にアヒージョの
旨味やコクをまとってます。
うぁ~~~、これやば~~~~い!
このコクがとてもいい!
鶏はぷりっぷりでニンニクのクセがじわ~んと
しみててうまうま!
野菜もちょうどよく火が入ってて、ざくっと
した食感も楽しいな~(´ω`*)
きれいに花で飾られてやってきたのも
ぽいんんと高~い♪

★丸ごと金目鯛のアクアパッツァ 2490円
DSC_2434
きゃ~!
これも豪華~ヾ(≧∇≦*)〃
丸ごとですよ~!
旨味がじわっと出てて金目鯛の身が
ふんわりしててステキ~。
魚介の旨味がぎゅっと野菜にしみこんでる!
おいしいな~。

★チーズ盛り合わせ 鶏ハムとクラッカー添え 1290円。
DSC_2439
つきだしとちょっとかぶっちゃった(^_^;)
でも、鶏ハムじわっとおいしいから
いっか♪
な~んかクセになるのよね~。
チーズが燻製されたのやクリーミー
なのがあって、お酒のいいアテになります。

ワインにしようと思ったのに、つい、
おいしそ~って思っちゃった
★青りんごサワー 490円。
DSC_2437
これも口当たりがよくてごくごく
いけちゃう。
ふぁっと青りんごの甘い風味がいいですね。

★濃厚モッツァレラチーズのマルゲリータピザ 1390円。
DSC_2440
うぉぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!
でか!
っていうか、分厚っ!
めっちゃボリューム満点!
さくさくタイプでなく、ふぁむちって感じ。
チーズがめちゃめちゃかかってて酸味が
しっかりです。

もうお腹いっぱいなので〆はスイーツヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ若い女子とはそうでないとね!
若い女子でなくても〆にスイーツ
いっちゃうけどねヾ(≧∇≦*)〃

★フルーツ添えカットケーキ 990円。
DSC_2444
これもかわいく飾られてるのが
嬉しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
別になんてことないんだけど、やっぱり
いくつになっても花飾ってるのは
テンション上がる。
フルーツがいろいろあって、よく
こういう居酒屋にありがちな青臭い
感じでない。
ちゃ~んと甘いわ~(๑>◡<๑)
これ嬉しい。
チョコレートケーキがしっかり
甘くてほっとします。

個室なので、ゆ~っくりお話できて、
懐かしい時間がよみがえりました。
9Fにある分ちょっと穴場だったし、
仲間内で楽しむにはいいですね~。
とても楽しい時間を過ごせますよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)